※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

第二子の出産に関して、促進剤を使用した経験者の方に質問です。促進剤を使った場合の陣痛の辛さや出産のタイミングについて教えてください。

1人目の時に促進剤を使用した方にお聞きしたいです!
来月に第二子の出産を控えています✨ 1人目の出産の時、予定日超過で41wの時に促進剤を使用して出産しました🙌✨

よく、2人目や3人目は早く産まれると聞きますが…
みなさんは実際どうでしたか?💭🤔
また、促進剤の方が陣痛辛かったですか?💥🤔
促進剤を使った、予定日より早く産まれた、促進剤より自然陣痛の方が耐えられた、などなど いろいろお聞かせください✨😭
もう今から不安で仕方ないです💥😢

コメント

ねこねこ

一人目、二人目両方促進剤使いました。
一人目は促進剤を使い地獄だったので、もう二人目は使いたくないと思っていましたが、すぐ子宮口が開いたので逆に使ってよかったです😃✨ 
全体的に二人目は余裕がありました!

tomato

自然陣痛の方があっという間でした。時間はかなりかかったのに。促進剤3時間より自然陣痛の11時間の方が私は耐えられました😅
三人目が一番長いおさんでしたが、全開からははやく2回いきんだら出てきました。

miii:

一人目予定日より12日早くに、促進剤使いました!
いきなり激痛がくるので、二人目のときより痛かったイメージがあります(>_<)
ちなみに、二人目は予定日1日経過で自然に陣痛きました!

はるまま

もうすぐ出産、不安ですね。
1回経験していても、不安になりますよね。またあの痛みとの戦い・無事赤ちゃんが産まれるのか、、、

私は子供達二人とも促進剤使いました。
一人目は予定日から2日たってから、いい感じにお産が進んだものの、陣痛が弱くなり時間がかかりそうだったので使いました。二人目は予定日にいい感じだったものの弱くなり退院後のお世話も踏まえ体力温存のため使いました。
薬が効くとホントに痛かったです。脂汗かいて、吐きまくってました。でも、何時間も痛みを我慢するより薬が効いて痛いほうが時間短かったと思います。

母は強です❗頑張れますよ❗

sarasara

一人目は41w2dで促進剤使いました!二人目は36wで自然に陣痛が開始しました😅早産でした😅

1人目は予定日より1週間早く、破水から微弱陣痛、回旋異常もあり促進剤使って22時間。
2人目は予定日ぴったりに自然陣痛から2時間!😳陣痛から1時間後には子宮口全開でした。
時間は早かったですが今回も回旋異常と赤ちゃんが私には大きくて2人目は吸引分娩になりました😭
2人目で吸引って珍しいと助産師さんには言われたんですがどうなんでしょ😅

ちなみに痛かったですけど、自然陣痛のが私はこんなものなんだって感じでしたよー!まだまだ痛くなると思っていたら子宮口全開だったので😅
吸引分娩が痛すぎました😭

くろーばーまま

ちょっと珍しいパターンなようなので、参考になるか解りませんが……😅
3人出産してますが、全て高位破水からの出産でした。

1人目:6日遅い・促進剤…2時間14分
2人目:7日早い・普通…1時間57分
3人目:14日早い・促進剤…2時間16分

という感じです😊
普通分娩でも、促進剤でもかなり早く出産になったので全て痛みは同じ感じでした。お産の辛さは1人目が辛く感じましたが、産後後陣痛は3人目が地獄でしたね😫💦