※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
ココロ・悩み

新居で騒音問題があり、隣の家の親子ゲンカが気になる。将来子供が生まれたらさらに困るかもしれない。同じ経験をされた方いますか?

カテゴリ違いでしたらすいません。
結婚して県外に引っ越して来て約1年半。

2LDKの二階建てのアパートに越して来ました!
ファミリーで住まれてる方も多く私は旦那と2人です。(妊娠5ヶ月)

私は昔からマンション暮らし経験もあるので騒音にある程度理解はあります。
だけど、隣の家の騒音がちょっと酷いのでは?と思うことがあります。

小学校2〜3年生の小太りの女の子がいる家庭なのですが、ほぼ毎日親子ゲンカします。
子供は怒りを物に当たるタイプで壁を叩いたりジャンプして地響きをさせたり。泣き叫んだり。時間を問わずです。
お母さんも(おそらく、40代)
子供に浴びせるとは思えない罵声をあげます。
「てめぇふざけんな」「しめあげるぞ、こらぁ」などなど。
ドアが閉まってても丸聞こえです。
朝なんて学校に行きたくないのか子供が玄関の外で暴れ、ランドセルを投げたりうちのドアを殴ったり蹴ったりした事もあります。(家の中からインターホンモニターで見てました)

下の階の方も相当迷惑されてると思うのですが、隣の我が家も騒音に少し困ってます。
まぁ、親子ゲンカなんてどこでもあるしある程度理解はできるのですがこれから子供が生まれてこちら側から迷惑をかける事もあると思いますが逆に寝た時にあの喧嘩や暴れる騒音を聞いてまた泣いたりしたらホントに困るなぁ。と思ったり。

そういう経験された方いますか?ちなみにクレームなどはまだ一切していません(^_^;)

コメント

まま

大家さんに言ってみるか
毎日なら児相とか役所に相談してみてはどーですか?
明らかに言葉の暴力もあるよーですし…

• mikko

mikko

ありがとうございますm(_ _)m
    私の引越し始めは虐待を疑うほどでした…

私は中部エリア→関西に引っ越したので、偏見かもしれませんが関西弁は余計にキツく聞こえますよね。
    それにしてもお母さん。40代くらいなのにそんな暴言を…しかも丸聞こえ。たまに外で乱闘もしてますからね…おかしいですよね

• 6月7日
ママリ

うちも上の階のガキと母親、毎日のようにくる母親の友達の笑い声、走る音、ジャンプする音に悩まされてます。

約一年近くこんな感じで、不動産には2日に一回とか、うるさい時にひたすら電話して、手紙入れてもらい、電話入れてもらい、直接言ってもらいしましたが、奴らに悪びれた様子はないようで。
夜まで走るので、息子が寝た後も走られると起きてしまい、せっかく寝てくれたのに!と悪いとは思いつつ、下から突いたことがあります。

そしたらなに突いてんだよ!と怒鳴り散らしにきたので、もうそういう人は頭がおかしいんだなって思うようにしました(笑)

幸いうちは向こうが引っ越してくれるみたいなので、早く出ていけ。と思っていますが、お隣の会話を聞いてる限りまともな人ではなさそうですよね。

とりあえず不動産や大家さんに電話を何回か掛けたりして、うるさい時に来てもらうとか、例えばこの時間必ずうるさいので来てみてくださいとかして、直接聞くことができれば不動産も強く言えます!
あとは、記録を取っておくといいです!
なんでうちがこんなことしなきゃいけないの?と思いますが、ボイスレコーダーや、うるさい時間を細かく書いて不動産に渡したりしてました。
効果はあるようでないような気もしますが…😓

あとは児童相談所に電話して見るのもいいと思います。
ビビると思うので(笑)

まだ引っ越したばかりみたいなのですぐに引っ越しはできないですもんね。
頑張ってください!

• mikko

mikko

私も引越し始めは虐待を疑うほどでした…
    児童相談所ありですね(笑)

私は中部エリア→関西に引っ越したので、偏見かもしれませんが関西弁は余計にキツく聞こえるんです

うちは隣なのに壁が貫通するのでは?とか思う事もあります。
    ドンドンと暴れる衝撃がすごく棚が倒れた事もあります。。

叩き返した事もありますが効果なし。無駄な抵抗でした(^_^;)逆ギレ怖いですね…
    うちも携帯で音声記録、外で乱闘してる時はインターホンモニターで動画記録してます(笑)

なかなか簡単にも引っ越せないし困りますよね(´;Д;`)

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

義父が関西ですが、確かに標準よりかなりキツく聞こえますよね😅わかります(笑)

うちも上の子供が1時間近く泣きっぱなしの時とかあって通報しようかなとも思ったことあります。

とりあえずやれるところまでやって見て、何度も不動産来たり、警察来たりしてれば多少変わるとは思うんですがね😅

• 6月7日
うるるん

うちは二階の家のクソガキと旦那の足音に悩まされていました。

正直毎日毎日で、頭がおかしくなりそうだったので、引っ越してしまいました。

その騒音家の隣の家の人と結託して、管理会社にクレームしましたが、効果なし。

多分この手の母親は注されたら逆ギレするんじゃないかと…。

もう少し様子見て酷いようなら、管理組合なりに話してみてもいいかもしれません。恐らく、その階下の人はもっとうるさいと思ってると思いますよ。

しかし、引っ越し早々嫌ですね。

ストレスためないように頑張ってくださいね。

• mikko

mikko

私も引越し始めは虐待を疑うほどでした…

私は中部エリア→関西に引っ越したので、偏見かもしれませんが関西弁は余計にキツく聞こえますよね。

隣のお母さんや娘にはよく会いますがかなり無愛想なので余計に苦手で(^_^;)
    下の階の人、絶対困ってますよね。下の方は中々会う機会がなくお話も出来ず…
    うちは隣なのに壁が貫通するのでは?とか思う事もあります。
    ドンドンと暴れる衝撃がすごく棚が倒れた事もあります。。

なかなか簡単にも引っ越せないし困りますよね(´;Д;`)

• 6月7日