※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama.
ココロ・悩み

実両親の経済能力が心配で、姉にお金を借りてばかり。放っておくべきか悩んでいます。

質問です。

実両親が経済能力が無い人達です。
他人に甘えてばかりいます。

これ以上、甘やかしたらダメですよね?

今一緒に住んでいるのですが、口うるさく
1年後には出ていく予定です。

しかし、経済能力が無さ過ぎて心配です。
姉にお金を借りてばかりいます。

いつまでも面倒見切れないのですが心配です
放っておくべきですか?( ; ; )

コメント

km

なぜお姉様にお金を借りるのですか?

そんなご両親嫌ですが、自分の親だと簡単に見捨てられないですよね😰💦

• K mama.

K mama.

母しか働いて居なく父は30年くらい無職で、今までに滞納してきたものを支払ったり貯金する能力が皆無でとにかく経済能力が無さ過ぎて赤字だそうで…

私末っ子なんですが、長男はクズで、姉達は私に任せっきりで…。
    本当につらいです( ; ; )

• 6月6日
  • km

km

そうなのですか💦😰長男さんがしっかりしてくれたらまた違うのかもしれませんね。

というか無職の夫を見放さないおかあさま素敵ですね!!

主さんがもう見てられないとか、距離置きたいのであればちょっと距離置くのもいいですよね。旦那様は何と言ってるのですか?

• 6月6日
  • K mama.

K mama.

本当に。長男も父と同じなのでどうしようもないです。

素敵なのか…こどもにとっては不思議ですけどね😓笑笑

最近口うるさくて…過干渉というやつでしょうか?
    旦那も自由が無くて辛そうです…。

• 6月6日
  • km

km

そうなんですね。口うるさいのは、主さんが可愛くて仕方ないんでしょうね。
    働いてない人は年金もらえないんでしたっけ?年金生活になれば少し生活も変わるかもしれませんよね。

• 6月6日
  • K mama.

K mama.

姉達もあんたは可愛い可愛いされてるって言いますが…ぜんぶ押し付けないでほしいです( ; ; )
    年金もらってるみたいなんです!が、支払いで消えてるみたいで。
    しかも旦那より無職の父のがお小遣いバカ高いってゆう…もーこどもにとっては父ははっきり言って要らないです…( ; ; )

• 6月6日
ちーちゃん

自分のご家族を優先するのが一番かと思います。
 言ってはなんですが、そんなお父様と離婚もせずに一緒に生活されてるお母様は自分で選択した旦那様です。
 でもK mamaさんはご両親を選べなかったわけです。もう別の世帯を持たれてるなら自分の家族をしっかり守るのが優先で良いと思います。
 ご兄弟で一人だけ損することないですよ(つд`)
 良かったらサイマーと言う言葉を検索してみて下さい。借金をする人は、借金しなくなることは滅多にありません。甘やかせば何時までも甘えてきますよ?

• K mama.

K mama.

そうですよね!
    私が選んだんじゃないし、私は旦那さん子供もいる…自分が背負う必要ないですよね!父を愛したわけじゃないし…。母は少し心配で、自分が少しマザコンなので…
    でも私も一児の母。しっかりしなきゃですよね!!
    そうなんですよ!私ばっかり。1番下なのに!!( ; ; )
    サイマー…初めて聞きました。私の親はまさにサイマーです。
    甘やかされ過ぎたのですね。私が厳しくいかなきゃ、あの人たちも親なんですからしっかりしてもらわないと。

めちゃくちゃ励みになりました!泣
    私の家族を守る為に頑張っていきます!
    ありがとうございました!!

• 6月6日
ゆりまま

実の両親でも放っておきます
家庭の方が大事なので

• K mama.

K mama.

そうですよね。
    もう自分たちのことだけ考えていきます!

• 6月6日