※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧ママ
家事・料理

フライパンを買い換えようと思ってます😊くっつかなくて、使いやすいもの…

フライパンを買い換えようと思ってます😊
くっつかなくて、使いやすいもの、IH対応で、おすすめ教えてください!

逆に買って後悔したものもあれば教えて下さい☺

セラフィット?欲しかったのですが、口コミ見てると賛否両論で。。。

使って良かったもの、悪かったもの、教えてください(○´ ω`○)

コメント

けるびむ

1年くらい前にフレーバーストーンとセラフィットと迷って、フレーバーストーン購入しました。

重いのが難点ですが、くっつかないし、気に入ってます!

• 碧ママ

碧ママ

フレーバーストーン初めて聞きました☺一年使ってもくっつかずに使えてるんですね(*^-^*)調べてみます♪ありがとうございます★☆

• 6月6日
ママリン

なんだかんだで色々使っても、やはりティファールが1番使いやすいです😊

• 碧ママ

碧ママ

ティファールは有名ですね!検討したいと思います!ありがとうございます😆🙏

• 6月6日
jasmine♡

私もセラフィットの口コミ見たらマイナスなコメント多かったのでティファールを買って使ってます(^ω^)
一年経ちますが全くくっかないし、洗いやすいです!

• 碧ママ

碧ママ

セラフィット口コミ見てなかったら、すごい良い商品に思えますよね☺
    ティファールもくっつかずに使いやすいんですね〜!ありがとうございます参考になりましたm(_ _)m

• 6月6日

セラフィット使っていますが、使い方をしっかり守って丁寧に使っていれば全然くっつかないですよ(^^)
我が家は基本的に油を使わずに料理しています!
回し者みたいな説明ですが、熱伝導率もいいので、火を止めてからも保温効果が高いので光熱費が安くなりました!

• 碧ママ

碧ママ

セラフィット何年くらい使ってますか?丁寧にちゃんと使えば大丈夫なんですね☺3日で焦げたとか口コミに書いてたんですが、使い方が悪かっただけですかね?!笑
    油使わずに調理できるのいいですね😆

• 6月6日

退会ユーザー

まだ1年ちょっとです!
    3日で焦げるなんて普通にありえないと思いますよ…どんな安物でも(^^;
    金属のフライ返しなどは傷つく原因になるそうなので、使う時は丁寧にしています!炒め物などは基本的に木ベラ使っていれば大丈夫です(^^)

• 6月7日
ペネロピ

お鍋は高くても良いものを買いますが、フライパンは使用頻度も高くすぐに使えなくなるのでティファール使っています。