※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子が母乳を飲まなくなりました。夜は長く吸うが、昼間は数秒で離すことが多いです。遊びの可能性もあるが、体重は増えているようです。

最近母乳をちゃんと飲んでくれない( ˘・ω・˘ )

いつもお世話になってます!!
もうすぐで4ヶ月になる息子がいます
完母なのですが、最近前のように
長いこと吸ってくれなくなりました🤔

前は5分とか平気で咥えていたのに
今は早いと1分とかで
乳首から口を離してしまいます。
また吸わせようとしても
咥えて数秒でペッ👅と出されます(ノД`)

遊びのみというものでしょうか😱
の割に、感覚がすごく空いたりするので...。
体重は順調に増えてます。

夜寝る時の添い乳は
長いこと咥えていられるみたいです( ˘・ω・˘ )

コメント

シュークリーム

吸う力がついたので短い時間でたくさん飲めるようになったんだと思います。うちの息子もそのぐらいの時期からぺってするようになりましたよ😊
一緒で夜寝る時は長く吸えます😁

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!じゃあ、あまり気にしなくも大丈夫なんですね🤔❤️
    やっぱりどこの子もペッてしちゃうんですかね笑
    ありがとうございます✩

    • 6月6日
うーたん

うちももうすぐ四か月になりますが、同じですよ(*´3`*)
日中は、くわえる→後ろを振り返って、ぺっ。
を何回も繰り返してます。
完全に遊び飲みですよねヽ( ̄д ̄;)ノ
途中、もうヤダよーっておっぱいしまっちゃいますw

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり今くらいの頃にペッてされちゃうんですね🤣
    わかります、本当そんな感じです(ノД`)
    私も、もういらないならしまうぞー!!って言ってしまいます😂🙌

    • 6月6日