※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。夜にあげるべきか、朝にあげるべきか迷っています。保育園が始まるのでリズムを整えたいです。

こんにちは\( ˆoˆ )/

5ヶ月になって離乳食スタートさせましたが
保育園が月末から始まるので夜あげることになるのですが
現在は昼にあげています。

今からもう夜にしちゃった方がリズムつけやすいですかね?悩みどころです( ; _ ; )

育児書やネットをみても朝あげるのが良いとなっているのでやはり今のままのがいいですか?

コメント

やひろさん

離乳食は保育園であげてくれると思いますよ(OvO)

• たんめん

たんめん

こんにちは!2回食になるまでお家であげてねと言われていたので😂😂😂

• 6月6日
のこ

息子は4ヶ月の時から保育園行っていて、五ヶ月から離乳食開始しましたが初めての食材はまずは家であげることになってたし、一通り野菜をあげてから保育園で離乳食スタートだったので、それまでは休みの日に初めての野菜を午前中に、保育園のある日は試した事のある物を帰宅してからあげてましたヾ(●´∇`●)ノ
遅くなりすぎるのはよくないかな?って思って、17時にはあげてました(*^^*)

• たんめん

たんめん

うちも2回食になってから保育園で与えるという感じのようなので基本は夜あげることになりそうなのですが、今のうちに少しずつ慣れさせていこうと思います!のこさん方式でやっていこうかな⑅◡̈*とおもいます!ありがとうございます!

• 6月6日
  • のこ

のこ

私も結局2回食から保育園で離乳食スタートしましたヾ(●´∇`●)ノ
    8ヶ月になった頃でした!
    仕事しながらだとなかなか種類は増えていかないけど、それでも週2日の休みで新しいのをあげたり、主人が休みの日にお願いしたりして何とかなりました!
    万が一のために、病院は日曜日にやってるとこも土曜日にやってるとこもあらかじめメモしてましたよー(●´∇`●)

息子は開始当初ぜーんぜん家では食べない子だったけど、保育園でスタートしたら園でのみバクバク食べてたので、働きながらは大変なので、あまり頑張りすぎないようにファイトですヾ(●´∇`●)ノ

• 6月6日

夜にあげると何かあったら病院行けないので、朝にしますね。
保育園に行ったら保育園であげてくれると思いますしー

• たんめん

たんめん

ありがとうございます!
    そうですね( ; _ ; )保育園では2回食になってから与えるようなので入った頃はまだ1回食なんですよね( ; _ ; )なのでリズム的なのを作るのに悩んでしまったので( ; _ ; )でもやっぱりお家にいる間は午前中にあげたいとおもいます!

• 6月6日