※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyorin
妊娠・出産

明日から39週で、検診で胎児は3600g。お腹の張りや子宮口の状態、頭の位置に不安があります。無事出産できるでしょうか。

明日から39週です。今日は1週間ぶりの検診でした。胎児は既に3600gあるんですが、お腹の張りもないし子宮口も開いておらず、頭も下がってきてないと...。スクワットも頑張ったので今回の結果に、無事出産できるのか不安でたまりません。

コメント

すちゃん

まだまだお母さんのお腹の中にいたいんですね😶💓
でもそのくらいあるともう出てきてほしいですね…😓😓

こむぎ

私も39週の検診でまだ全然下がってきてないから運動をしなさいと言われてがっかりしていましたが、40週で突然破水して出産でした。

りんたんまま

私も同じでしたよ!でかくなりすぎて早く産まないとあかんから動いてって言われていっぱい動いてスクワットとかもしましたが結果予定日より10日も遅れてビックベイビーでしたが安産でした❤️
不安かもしれませんが今はたくさん寝て1人の時間を盛大に楽しんでください!

Hi❤︎

私はひたすら散歩して、雑巾掛けしてました( ^ ^ )/
スクワットも効果的と聞きます!!
不安ですよね…出産は人それぞれですし( ; ; )ですが、赤ちゃんに会えた時の感動はすごいですよ〜!!

m♡

わたしも38週のとき3600あって、子宮口あいておらず。。
38w5dの朝におしるしがあり夕方から痛みがあって、本格的に10分間隔になったのは夜中で病院へ行ったら、まだ子宮口1センチ。
たぶんお産までに2日かかると言われました💦
次の日になっても子宮口2センチとかなのに陣痛は3分間隔。
痛すぎて何回もナースコール押しましたが、まだまだかかるよ〜の一言、絶望でした(笑)
そして次の日の夜中がピークで朝の4時ごろに8センチまで急に開き始めて、7時には9センチに!
分娩台にあがって全開になるまで待ちましたが、いきみたくて軽くいきんでいました!
8時に全開になったのでいきむと10分ででてきてくれました♡

結果32時間の分娩でした、、、😭

mioyuuatu

私は37週で、子宮口2㌢だし下がってる、そろそろだよ~って言われてたのに、結局そのまま変わらず、予定日1週間超過で産まれましたよ💨💨
ホント、あとは赤ちゃん次第です💦
急に破水の可能性もあるし、赤ちゃんが下がってきたらすぐ陣痛かもしれないし😃
今は身体を動かすのは続けながら、マタニティライフ楽しんで下さい!
産まれたら大変ですよ~💦💦

yui

私も今日検診で赤ちゃんも下がってきていない、子宮口も硬いと言われ、スクワットやっても全然柔らかくならなくて、とても不安です。予定日近い人がどんどん産まれてく中、自分は全然開いてもないって言われてすごく焦ります

きぃーママ

こんにちは!
私も9日で予定日を迎える初マタニティです。内診は37週で開いてないと言われてから昨日、エコーでも頭が写っていました。まだ落ち着いて過ごしています。赤ちゃんが自分が出てきたいタイミングだと思うのでゆっくり待ちましょう♪

のんの

全く同じ気持ちでレスさせて頂きました‼️私も今日から39週で、赤ちゃんが3400グラム近くありました。正期産に入った頃から、先生に早く産みたいと伝えてますが、子宮口開いてなくてグリグリさえしてもらえませんw自分で言うのもなんですがかなり細い体型なので無事にビッグベイビーを出産できるのか、、、レントゲンではなんとか通れそうよっと言ってもらえてますが。お互いリラックスして頑張りましょう‼️