※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の男の子のための新しいオモチャを探しています。現在はコップ重ねやレゴ、歌絵本などで遊んでいます。おすすめのオモチャがあれば教えてください。

1才3ヶ月の男の子がいます。
おうちの中で遊べる新しいオモチャを買ってあげたいのですが、皆さんのお子さんが長い間ハマっているオモチャがあれば教えてください⭐

今のところコップ重ね、レゴ、おかあさんといっしょの歌絵本、ペットボトル、おしり拭きなど日用品^^;でよく遊んでいます。

コメント

mao★

うちの子はアンパンマンの声とか音楽が鳴る下に敷いて足で踏んで遊ぶリトミックのやつがお気に入りです(*^^*)
分かりづらくて申し訳ありません、、
あとは積み木、型はめとかも好きです!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます✨
    音のでるおもちゃいいですよね!ネットで見てみます(*^^*)

• 6月6日
rochi☆

うちの子はひたすらトミカです。
あとわが家にはないですが支援センターに行くと木のレールの電車で遊んでいます✨

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます✨
    男の子といえば車のおもちゃ好きですもんね!どこかで遊ばせてみます⭐

• 6月6日

お米の積み木と手に持って遊べる車のおもちゃ、手押し車は結構ずっと遊んでます(*^^*)
いないいないばあの歌絵本は最近のお気に入りです!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます✨
    やはり車のおもちゃはお気に入りになりやすそうですね⭐
    いないいないばぁの歌絵本も絶対ハズレないですね!

• 6月6日
水鈴

女の子なので参考になるか分かりませんが、
買わない方向→親の機種変した携帯(スマホ)
買う→百均で探す(ジョウロ←お風呂で大活躍、アヒルの紐付きで走るやつ、チキンの音の出るの←最近ゲームのCMに登場してて親爆笑セリアに売ってました)
パペットもダイソー200えんでしたが一緒に遊ぶと喜びます。カエルもあればよかったんですが…

普通に購入→音や鳴き声に興味を持ってきたので、音楽の出るマイクや絵本がいまだお気に入りです

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます✨
    100均とかでも十分遊べるものがあるんですね⭐カエルさんいたら完璧ですね(^o^)見てみます!
    音のなるオモチャはお気に入りになりやすいですよね!

• 6月6日