※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

帝王切開で出産後の回復期間について不安です。経験のある方の意見を聞きたいです。

帝王切開について質問です。
帝王切開で出産された方、術後どのくらいで傷を気にせず動けるようになりましたか??
35wなのですが1ヶ月以上逆子が治らず、ついに手術の日程が決まりそうです。
帝王切開も立派なお産だと思っていますが、術後の回復に時間がかかると聞いて不安です。
経験のある方、ご意見お願いします‼️

コメント

ゆりりんご

私はだいたい5日目くらいから痛みも気にならなく薬飲まなくても歩けるようになりました!

書き出そう

一週間くらいで動く分には問題なかったですよ(^ー^)
ほかに聞きたいことがあれば、なんでもどうぞ♪
ちなみにうちも逆子さんでした(о´∀`о)ノ

びっくり

普通に産んだ方が楽です( ̄▽ ̄;)帝王切開はしばらく傷が気になります‼人それぞれだと思いますよ(*_*)つっぱったかんじがいつまでも残ったり……きってぬうからしばらくは気になります( ̄▽ ̄;)

R♡mama

こんばんは(*^^*)

私は1日半くらいで歩けるように
なりました😊💓
早く動いた方が子宮の戻りも
早いそうですよ( °◡͐︎°)✧︎
立ち上がってしまえば歩くだけなので
頑張って立ち上がるのみです!笑

出産頑張って下さいね(灬ºωº灬)♡

三回帝王切開しました。

術後5日目くらいから、痛いけどまあまあ普通に動けるようになりました🎵
術後1日目から少しずつ動いてはいましたが、痛くて歩き方はおばぁさんみたいでした💦💦
5日目くらいになると、普通に背筋を正して歩けるようになりました🎵

三人目を出産してそろそろ1ヶ月経ちますが、まだ若干痛みはありますが、生活に支障が出るほどではありませんょ✨

みこにゃん

私も緊急帝王切開でしたが多分退院する頃にはだいぶ楽になってましたよ!
切った直後はきついですけど我慢できる程度だし不安だと思いますがベビちゃんが吹っ飛ばせてくれますよ!!((* ´艸`))頑張ってください!

チビちゃん

私は緊急帝王切開で出産しました。
個人差ありますが…
私は4日目くらいには気にならなくなりましたが3日間は地獄でした。
何日目からだったかはシャワー浴びてましたし、退院したその日から家事してました。
出産からあと少しで1年2ヶ月経ちますが傷は分かりますが痛みは全くないですよ😄

コッシー

気にせずってどの程度かによりますが。
私は手術翌日から一応歩けました。
まだ痛みはありましたが、痛み止もあったし、動くときに「いたっ!」ってなるのはせいぜい2~3日でした。
入院期間も後半はもうスタスタ歩いてて、普通分娩の会陰切開した方とかの方が皆さん痛そうにされてましたが、助産師さんにも
「○○さん帝王切開したとは思えないぐらいスタスタ歩くねー」と言われたので回復早い方だったとは思います。
退院後はもう殆ど痛さはなかったですが、傷口どうなってるのかなーとかは暫く気にしてましたよ。

強いて言うなら冬だったので、湯船につかれないのが一番辛かったです。
あと手術前日から24時間ちょっと水飲めない事とか(^^;

riomom

私はお腹の傷よりも浮腫まくった足がつらかったです(T_T)
1か月ぐらいして足が治ったら傷の痛みを感じ始めました(>_<)まあ、痛くても育児は待ってくれませんけどね。

私は骨盤が狭く緊急帝王切開になったのですが‥逆子ちゃん直るといいですね。

128ママ

私も逆子が治らず帝王切開でした!
一週間の入院期間でしたが、退院する日には普通に歩けるようになってました。でも術後2〜3日はこの痛みがいつまで続くのかと、とても不安でした😅