※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

産後クライシスになりそうです(∋_∈)実家の子供に会いに来ず外食や飲みに…

産後クライシスになりそうです(∋_∈)
実家の子供に会いに来ず外食や飲みに行く旦那さんにイライラしてしまう心の狭いわたしです…(T-T)

こないだ久々に家に帰ったら誇りだらけ髪の毛だらけ、キッチンぐちゃぐちゃ、布団のシーツ鼻くそまみれ、トイレはもちろん汚く便座カバーに黄色いシミ、発狂しそうでした(T-T)

実家から戻る前に掃除してほしいですが、どんな言い方すれば男性はやってくれるのでしょう…

そして、飲みに行く時間あるなら子供に会いに来いやー!
愚痴ってすみません(*_*)

コメント

ゆー

旦那さんの性格によると思いますが、
普通に頼んでやってくれないから
言い方を聞いてるのかな?と
思ったので、

毎日お仕事して疲れてるだろうし
大変だろうけど、子供の為に
お家の掃除しといてくれたら
すっごい助かるんだけど
お願い出来る?(´・・`)
的な感じはどうでしょうか?

私はいつも出掛けてる時
申し訳ないんだけど
洗濯干してあるから
あとお願いね( .. )
って普通に頼んでます。


今のうちに子供になれてもらわないと
パパダメな子になっちゃうよって
遠回しに会いに来いと
伝えるのはどうでしょう?(笑)

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    なるほど…私これやるからこれやって!ならやってくれそう!以前赤ちゃんのために退院する前に掃除機かけて換気してくれる?って聞いたら、やだ~!って言われて、こいつ…とイライラしたことがありました(笑)
    試してみます!

    パパだめな子になっちゃう、いいですね!
    いつもおっぱいに嫉妬してる旦那さんなので効くかも(笑)

    • 6月6日
  • ゆー

    ゆー

    旦那を思うように動かすのは
    大変ですが、
    頼んでやってくれたら、
    文句は言わないようにしてます!
    ありがとう!助かった!
    と伝えて、洗濯の畳み方違くても
    洗い物ちょっと洗い残しあっても
    私は文句言わず、手直しもしません。
    逆の立場で、せっかくやったのにって
    思ったらきっと次からやらないなと(笑)

    言葉の使い方大変ですが、
    お互い頑張りましょう!笑

    • 6月6日
ゅぅちゃん

あー
分かりますー(´nωn`)
うちは父と旦那が仲良くないので笑
産後里帰り中実家には全然
会いに来ませんでした(´;ω;`)
〇〇ちゃん(子供の名前)の
身体にも
良くないから
お部屋片付けておいてね!とか
子供になりきって
パパーお部屋
綺麗になったかなー?とか
ちょこちょこ連絡していたにも
関わらず
帰って発狂しました。
出来ない人には
言っても無理なんだなと
思いました笑笑
そんな感じで言って
お片付けしてくれると
いいですね(´nωn`)笑

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    会いに来ないの寂しいですよね😵💧親も、来ないの!?と驚いてます(笑)

    やっぱり男の人ってやらないですよね(T-T)
    しかもなんでこんなに汚れるのかってくらい汚す!
    こどもかよ!って(笑)

    いろんな言い方試してみますね🎵

    • 6月6日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    うちの母は
    父がいない時でも
    来れればいいのにね~と
    笑ってました(・∀・)笑
    子供が2人になるので
    今からが大変ですょ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    子育て頑張りましょう(●´ω`●)

    • 6月6日
  • あい

    あい

    子供に会いに来れるのに来ないのはちょっと…(笑)
    ってかんじですよねご両親からしても(笑)

    旦那と子供のお世話がんばりましょう👊✨(笑)

    • 6月6日