※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
サプリ・健康

断乳後の胸の痛みについての質問です。断乳して1ヶ月が経ちました。母乳…

カテ違いだったらすみません!
断乳後の胸の痛みについての質問です。

断乳して1ヶ月が経ちました。
母乳外来での指導の元、カバサールを服用して、搾乳もしつつの断乳で、現在はもう母乳は出ません。
エコーでも異常なしと言われました。

ですが、ここ数日、胸の外側がジリジリ痛む感じがあります。
しこり、熱はありません。
胸は全体的に柔らかく、詰まってる感じもありません。
乳腺炎かと思いましたが、しこりも熱もないので当てはまらないような…。
乳がんかもと怖くなりましたが、乳がんは痛みはないようで(ネットで調べただけですが)

マンモは断乳後3ヶ月経ってからがいいと助産師さんに言われ、8月にマンモをする予定でいますが、

この乳腺炎、乳がんでもなければこの痛みは一体何なのか…

似たような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

トップハム

あたしも今痛みがあります。
ピリピリ、チクチク、、、かな

断乳から3ヶ月は経ってます。

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて少しホッとしました。
    私だけじゃなかったんだーと。
    やはり断乳が関係してるんですかねー?

    • 6月8日
  • トップハム

    トップハム

    まだ分泌されてたりするのかなー
    と思ったりもしますね(;ω;)

    • 6月8日
  • かりん

    かりん

    絞っても全然出ないんですけど、乳腺はまだ発達してるってことですかね
    乳がんとか病気とかじゃなければいいですね

    • 6月8日