※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ファッション・コスメ

ジェルネイルについて教えてください😫元々ネイルが好きで前まで自分でや…

ジェルネイルについて教えてください😫
元々ネイルが好きで前まで自分でやったりしていたのですが、妊娠を機にネイルキットがボロボロだったのですべて処分しました(´・ω・`)
最近旦那が息抜きにネイルでもやれば?と言ってくれたので楽天などを見ているのですが種類がたくさんありすぎてどれを買ったらいいのか全くわかりません…。
⚪買うならやはりUVよりLEDの方がいいのか
⚪ワット数は大きい方がいいのか
⚪どのタイプのジェルがいいのか
おすすめを教えていただけませんか?(´・ω・`)
昔より種類が豊富すぎてなにがなんだか…😱😱😱

コメント

YJM

オススメとかではないですが、私もセルフでジェルネイルやってます✨

私はライトは楽天でCCFL12w➕LED24wの合計36wのライト使ってます😄✨

ジェルはトップとベースはポリジェリカでクリアジェルはプチプラ、カラージェルも主にプチプラのを使ってます💕

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

プチプラのものが気になってたのですがレビューどおりいい感じですか?☺️

• 6月5日
  • YJM

YJM

良いか悪いかで聞かれると私はそれしか使った事ないのでなんとも言えませんが、今のところ不便もないし塗りづらいとか思ったこともないですよ😄💕

• 6月5日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど😲固まりにくかったりとかはなかったですか?🤔

• 6月5日
  • YJM

YJM

無かったですが、ライトにもよるのかな〜とは思いました(笑)

ハンディライトみたいなやつだったらクリアジェルは固まりにくくて曇ったりとかあったのと、1本ずつやるのが面倒で思い切って新しいライト買ったらそういう事もなくなりました😄🙌

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ライトで硬化できるの凄いですよね😲でもやっぱりライトは曇ったりしてしまうんですね(´・ω・`)
    2in1のライト見てみたんですが、値段の安いやつは評価が結構よろしくないですね(´・ω・`)2in1なんて凄い‼️と思ったので買いたいなと思いましたが、ちゃんとしたやつはめっちゃ高いですね…😱😱😱

• 6月6日
  • YJM

YJM

そうですね😄
    それがジェルのいい所だったりもします(笑)

2in1とはどういうのでしたか?😄

口コミって何気に大切ですよね😂

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

教えていただいたライトです(^o^)検索かけたらこれが一番安かったのですが、使い方が英語でわからないとか不良品だった、小キズが凄いとか書いてあって安いなりのリスク背負わないとだめなのかなーと思って購入ボタン押すのをやめましたwww

• 6月6日
  • YJM

YJM

それ私のと同じタイプっぽいですが、めっちゃ安いですね‼️😳
    私の4000円位しました(笑)

確かに私が買ったやつも口コミですぐ壊れるとかかいてありましたけど私は今の所1年ほど使ってますが壊れてないです😄🙌

ただ確かに英語でした(笑)

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まじですか?wwwなんか安いの見つけちゃってこれ形もかわいいし安いしテンション上がるなあと思ったんですが、レビューが結構散々だったんで、ワット数が少し少ないやつでスターターセットみたいなのを見つけてそちらは評価がいいのでそちらにしようかなー?など思っています(´・ω・`)

• 6月6日
  • YJM

YJM

マジですwww
    私も安さと口コミの星の数で決めました(笑)

悪い口コミも多かったですが、私が買ったところは悪いよりも良いの評価が多かったので買う決め手になったのかもしれません😂🙌

それでもいいのではないでしょうか?😄
    少しワット数低くてもハンディライト(小さい懐中電灯)みたいなやつよりは全然いいと思いますし♡

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですか?😫他の同じ商品のレビュー見てもあんまり…だったのであれ?と思ってしまいました(´・ω・`)他のお店だとあと千円高かったりしたので、その千円で傷がなかったりするならそっちのほうがいいなあと思ったのですが同じだったんですよね🤔www
    スターターセットの中身も悪くなさそうだからそっちにしようかと思います(´・ω・`)色々教えて頂きありがとうございました(^^)

• 6月6日
  • YJM

YJM

ちなみに私のはキズなど特に無かったです(笑)

運が良かったみたいです😁👍

いえいえ少しでもお役に立てたのならいいのですが…😂🙌

ジェルネイル楽しめますように♡

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんかそーゆーあたりを引ける気がしないのでワット数少ない2in1の方にします(´・ω・`)wwwwwwなんかほこりかぶってたやつとかもあるみたいなので…www訳ありとか書いてくれてたら文句ないんですが、アタリハズレあるはちょっとよろしくないですよね(´・ω・`)
    ちなみにジェルは何回塗ってますか?🤔

• 6月6日
  • YJM

YJM

それでも全然いいと思います♡

ハズレた時のショックはやばいですからね〜😱(笑)

ジェルですか?
    カラージェルはデザインにもよるのでなんとも言えませんが、ベースは2回塗ってます✨

トップはその時によりますけど、3回か4回塗ってます(笑)

ハードジェルじゃないのですぐ爪がフニャってなっちゃうのが嫌で(笑)

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですよね⤵️⤵️⤵️やっぱハズレかー😫と思いたくないのでやめますwww
    やっぱり何度も塗るものなのですね😱😱😱独学でYouTubeとか見てスカルプの長さ出しとかしてたのですが、ぷっくりさせるジェルのやり方がわからず、厚めに塗ってました😥wwwこれからは重ね塗りしてぷっくりさせてみようと思います🙋長々とお付き合いさせてしまってすみませんでした(´・ω・`)そしてありがとうございました💓

• 6月6日
n.m

ネイリストです(^^)
ジェルは今一般販売されている種類が多すぎて一般の方が買えるジェルでどれがおすすめとかは分からないのですが、、、
LEDとUVの違いは、LEDはUVより硬化時間がかなり早い(UV1分の場合LED15秒など)、ただLEDは硬化が早い分硬化中に痛みを感じる人も多いです。また、ジェルによってLED対応のものと未対応のものがあるので、使いたいジェルによっても検討する必要があるかと思います!
それと、ワット数は大きければ大きいほど硬化時間が短くなります。が、その分ライトの本数が増えるので本体が巨大化します。

トップコートはセルフならどのメーカーでもノンワイプタイプが便利かと思います😊
またセルフでしたらソークオフタイプのジェルを選ばれることをおすすめします。オフが楽に出来ます😊

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよ(´・ω・`)昔はUV一択だったのにLEDやらUV+LEDやらでわけがわからなくて…www
    大きさは手のひらサイズなど書かれていて驚きました…www
    昔使ってたUVライトが結構大きめだったので巨大でも気にならないかもしれないです😂😂😂
    やはりソークオフがいいのですね😫✨
    今気になってるのが24wなんですよね(´・ω・`)セット内容にも惹かれてしまっていて…www悩みすぎてもう何日経つんだろうと思ってしまっていますwwwwww

• 6月6日