※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
家族・旦那

祖父母と孫の旅行(帰省)についてわたしたちと祖父母は兵庫県にすんで…

祖父母と孫の旅行(帰省)について
わたしたちと祖父母は兵庫県にすんでます。
お盆に祖父母の地元、鹿児島まで
毎年帰省してます。
しかし旦那、わたし共に都合が悪くいけそうに
ありません。
祖父母は孫を連れて行きたく
仕事も大変だろうから
今回は孫だけ連れて行くと言い張ってます。
預ける分には子供たちも
信頼してますし、週末お泊まりなどもしてますから
問題ないのですが
なんせ、距離が長く、車で移動ということもあり
事故などが心配です。
みなさんならいかせますか?

コメント

*★小雪mama★*

まだ小さいですし、なにかあってもすぐ駆けつけられる距離ではないので私ならやめるかなーと思います。
小学生くらいならいってらっしゃいと送り出します!

りゅうMAM

あたしも兵庫県住み、地元鹿児島なので何か嬉しくコメントさせていただきました♪笑

私なら祖父母を信頼してないわけではないけど交通量が多い時期ですし事故が心配です。気をつけていてもぶつかられる可能性だってあります。まだ小さいし身の回りのことを全部自分で出来るようになってからOKします。まだまだ小さいですし疲れが溜まってきた頃に親が恋しくなることもあると思います。

もう少し大きくなってからで♪
╰(*´︶`*)╯♡

あちゃ

鹿児島への帰省となると、何泊もしますよね??お子さん、ママと離れて寂しくなるかなーと思うので私ならお断りしますね(^O^)鹿児島でホームシックになってもすぐに会えないし可哀想かなと。。
事故も怖いし、子どもが小学生に上がったらOKにします!