※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た方が、市販の検査薬と病院の検査薬で結果が異なり不安。血液検査でHCG値を調べるため再来院指示あり。流産や子宮外妊娠の可能性について心配。

最近妊娠検査薬で陽性が出た者です!

5月31日(3w5d)、産婦人科へ行って検査するも薄い陽性
本日(4w3d)、胎嚢が見えなかったので尿検査するも前回と薄さが変わらず。
頭が真っ白で先生の話が全く入って来なかったですが、ただ、前回と薄さが変わらないのが気になるという感じでした。なので採血してもらい血中のhcgの値を調べると言い、外注なので水曜日にまた来院指示が出ました。
市販の検査薬は昨日の夜にやりましたが、判定スピードも早くて結果濃い陽性が出たので安心しきってました。。
流産するのかな?とか子宮外妊娠?など不安で泣きそうです。。
市販の検査薬では濃い陽性なのに病院の検査薬では薄いって何故なんでしょう。。

コメント

soyo

3w5dや4w3dなら胎嚢見られなくてもおかしくないと思います!
胎嚢が見えないとしても検査は濃くなっててもおかしくないですが変わらなかったのがお医者様は気になったのかもしれないですね。

でもまだまだ可能性ありますよ!胎嚢は5週くらいで確認できる方がほとんどじゃないでしょうか☺️
楽しみですね!

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます(TT)
    早すぎると胎嚢が見えないみたいですね(TT)検査薬の濃さが変わらないのが本当心配です。。水曜日に胎嚢確認出来たら嬉しいです😭

• 6月5日
ほのか

私も不安だらけです😂
毎日市販の検査で確かめちゃってます😫ちなみに私は4w1dです😩

hä-yϋ♡mämä

初期は本当不安だらけですよね…私もフライングしまくって不安で毎日しまくってました😅それで昨日最後の検査薬だったのでこれで最後にしよう!と思ったのですが…また不安になってきたのであとひと箱買い足そうと思ってます😭
    お互い元気な赤ちゃんを生めますように!!

• 6月5日
  • ほのか

ほのか

本当になんでこうも不安になるのか分からないんですが、、今回は駄目駄目です😭笑 お互い無事に出産出来ますように😊💕

• 6月5日
とことこハム太郎

まだまだ望みはあると思いますよ!!私は6wくらいに初めて病院に行ったんですが胎嚢しか確認できず5wくらいなのでは?と言われましが記憶の限り逆算しても6wくらいなのは間違いなくて落ち込んで帰りましたが翌週にはしっかり7wくらいだろうと診断が出ました!!

早く安心できるといいですね♬

hä-yϋ♡mämä

まだ望みはありますかねぇ?胎嚢確認出来なかった+病院での検査薬が薄かったので絶望しかないです😭私は排卵日は特定されてるので間違いないとは思うのですが……1日1日が本当長くてハゲ上がりそうです。。

• 6月5日
nieve

私も4wと5wの検査薬では濃い陽性だったのに、病院では尿検査陰性、エコー胎嚢見えずでした。
その時の先生には、尿検査でもエコーでも陰性だから絶対に妊娠していない、生理遅れることなんて良くあるからって言われました
それでも生理が来ないので7wに再度病院に行った時に胎嚢確認できました^^*

病院の方が確実そうなのに不思議ですよね
私も、病院で胎嚢確認できるまで全部で4回検査薬使い、すべて陽性だったので不思議でした
胎嚢は週数が早すぎて確認出来なかったのでしょうね
尿検査は、私の時はトイレが近くて尿検査する一時間前から3回くらいトイレに行ってたので薄まったのかな?とか思ってます←素人判断です

まずは、ゆっくりお体をゆっくり休めて、結果を待ってはいかがですか?
妊娠してたら体は大事!悩んでストレス溜めるのは以ての外ですよ☺

hä-yϋ♡mämä

私と同じような状況だったんですね…!むしろ陰性だったとは…💦nieveさんは排卵が遅れてたとかですかね?でも検査薬は陽性だったんですよね💦病院の尿検査はあんまりアテにしない方がいいのでしょうかね?💦
    私も待合室で待ってて名前呼ばれた時にお手洗い済ませてて下さいって言われたので直前にトイレに行って、診察して胎嚢が見えなかったから尿検査しましょうと言われて、無理やり絞り出したものだったので薄かったんですかね?💦
    水曜日までたった2日ですが本当に長いです。。血中のhcgの値の結果も不安です。。
    そうですよね!ストレスは赤ちゃんにも悪影響ですしね(﹡ˆˆ﹡)少しでも気を紛らわせて確認出来るその日まで落ち着いて待ちたいと思います……☆ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)

• 6月5日
  • nieve

nieve

10週目の胎児の大きさからの予定日算出では予定日が1週ずれたので恐らく排卵が遅れたのだと思います💧
    なので、その予測から行くと3wで検査薬では陽性、4wで尿検査陰性胎嚢見えずですね😂
    その時の先生にはすごく強い口調で妊娠していないからって言われて思わず泣いちゃいました

尿検査の時、全然でなくて病院のスタッフの方に院内設置のお水がぶ飲みして出して!って言われて沢山お水飲んで無理やり出したから薄まったのかなって思ってます
    でも、医学的根拠も何もないので分からないですよ💧

上のお子さんもいらっしゃって大変な時期だと思います
    どうかご自愛くださいね
    お互い可愛い赤ちゃん産みましょうね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 6月5日