※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

皆さんならどう思うか教えてください!生後2週間の男の子がいます。里帰…

皆さんならどう思うか教えてください!
生後2週間の男の子がいます。
里帰り中で、自宅は車で2時間ほどかかります。
今はまだ産褥期なのですが、友達が何度も会いに行くと言います。
その子は地元の子で、確かに生まれる前は、家に帰るまでに何度も会わせてね!と言われていて私も会いに来て〜と言っていました。
でも実際、寝不足も続くし家で赤ちゃんとゆっくりしたいです…
里帰りが終わったらなかなか会えないから今のうちに見たい、とか、すごくその子がうちの子を可愛がってくれるのは分かっているのですが、先週は他の人も何人か会いに来てくれて正直疲れました。
その子は入院中に2回来て、先週、その子の母親と一緒にうちに来ました。
お祝いのプレゼントにエルゴまで頂きました。
その子の母親はいつもとても良くしてくれていますが、家族ぐるみでも無いし正直、え、実家なのに母親も来るの?とビックリしました。
1時間くらいなら、、と言っていたのに結局2時間ほど居て、赤ちゃんを抱っこして帰りました。
家に来られると、帰ってと言えないので本当にしんどいです。
尚更会うのめんどくさ…となっています😢
明日何してる?と聞かれたのですが
皆さんなら何と答えますか?

乱文申し訳有りません💦

コメント

ぽぽりん

それはしんどいですね(ToT)

お友達、空気よめないかたですね、母親まで連れてくるとは…

私なら、

慣れない育児に睡眠も満足にとれないし、産んだばかりで体調もまだ本調子ではないから、申し訳ないけどしばらく会うのはごめんねヽ(;▽;)ノ
と送ります

• りーる

りーる

とてもしんどいです💦

そうなんです。
    確かにお母さんにも中学生の頃から可愛がってもらって、ご飯も頂いたりとか良くしてもらってるのですが…
    実家に来るというのが信じられなくて😢

私も正直に言います💦

• 6月5日
まる

産後1ヶ月は特に
大変と聞きますし…><
寝不足だからと断ってもいいと思います!!!

私も友達が出産した後、寝不足だろうなと思ったので、無理せず体調優先。と言って、相手の体調優先で赤ちゃんと友達に会いに行きました。

正直家族ぐるみではないのに
友達のお母さんが実家に来るのはビックリですね…💦

• りーる

りーる

私も、確かに出産するまでは、会いに行った方が良いかな?と逆に思って居ました💦
    結局友達には落ち着いたら会いに行かせてね、と言っていましたが今思うとそう言っていてよかったなと思いました💦

家族ぐるみなら、分かるのですが、いつも良くしてもらってるとは言え実家に来るの?と思いました😅

• 6月5日
リンボー

わたしも1ヶ月がキツくてたまりませんでした。祖母が見にきたいと言っていましたが、正直にわたしがボロボロできついから、体力回復したら来てーって言っちゃいました💦
全身に蕁麻疹と寝不足でほんとにボロボロだったので(>_<)
友達にも同じように伝えました!
正直にボロボロと伝えてみてはいかがでしょう。

• りーる

りーる

身内でも、起きてる時間もったいない!と思うほど疲れますよねー…
    体に症状が出ているのなら尚更です💦
    私は寝不足だけなので…(*_*)
    正直に伝えることにします!

• 6月5日
書き出そう

すごくすごくお気持ちはありがたいけれど。。。。
まだ今は心と体を優先して
明日は親戚が遠方からきてくれる日だよ(^ー^)とでも返して
ゆっくりしましょう!

• りーる

りーる

そうなんです。
    ありがたいんですが…申し訳ないのですがありがた迷惑という感じでしょうか😭
    会わないように伝えてみます😅

• 6月5日

体調悪いって嘘ついてしまうかもしれません!

• りーる

りーる

正直に伝えるか、嘘でもついて回避します😭💦

• 6月5日
ぱっぱっぱー

先日はありがとう〜〜!
こないだ何人か会いにきてくれたんだけど、赤ちゃん疲れちゃったのかお熱出てしまったからもう少し大きくなったらまた会おうね♪( ´▽`)

とかで波風立てないように赤ちゃん理由に断るのが1番だと思います!

• りーる

りーる

赤ちゃんを理由になら来てもらうことできないですしね😅✨
    うまいこと断ります(*_*)!

• 6月5日

私なら正直に
「産後思った以上に身体が辛くて最近は会いにきてくれるっていうのをみんなお断わりしてるんだ。せっかくだけどごめんね。」って伝えます😭

• りーる

りーる

そうですね💦
    そうやって正直に伝えるのが一番良いかなと思いました😅
    正直に伝えますね💦💦

• 6月5日
mai

わかるなー。
寝不足だし正直、産褥期は来てもらいたくないですよね。
私も里帰り中ですが、友達は子連れで来たがっていて断わりました。
お下がりですが立派なベビーカーをくれるそうで凄く有難いんですけど子供の1ヶ月検診が終わるまでは勘弁してもらいました(笑)
病院でも子供の面会は禁止されていたので。
旦那が毎週末来るだけでも疲れるのに友達、ましてやそのお母さんまで来たらちょー疲れますね。
私なら正直に寝不足でキツいって言って断わります。

• りーる

りーる

そうなんですー…
    いくら実家だとは言え、本当に来て欲しくないです。正直😨
    出産した事ない子なので、産褥期なども知らないんだと思うんですが…
    お母さんが来た時点で、え?と思いました…
    正直に伝えます😣

• 6月5日
o..

産後は想像していたより身体がしんどいですよね😣
寝不足もあるし、人と会うのは私も無理でした😖義家族でも会いたくなかったくらいです。

赤ちゃんを可愛がってもらえるのは嬉しいのですが😰

私なら正直に伝えます😰
出産前はこんな感じになると思わなかったけど正直身体が辛く、毎日寝れてない状態。
赤ちゃんもリズムバラバラだから、少しでも寝てる時に私も横になってる。
わがままかもしれないですが、今は赤ちゃんと私を優先に過ごしたいので、また落ち着いて大丈夫になったらゆっくり見にきてねー

みたいに伝えます☘️☘️

• りーる

りーる

想像以上にしんどいですね😅💦
    寝不足がきついです(;ω;)
    赤ちゃんを可愛がってもらえるのはありがたいですが、それとこれとは別…と思ってしまいます😅

私も、そのように正直に伝えることにします。。

• 6月5日
2Boyまま(♡)

それはしんどいですよ!!

私なら寝不足やから明日は
寝れる時に寝るよ〜って
言います(*Ü*)ノ"

体調第一ですよ!!

• りーる

りーる

しんどいこと分かってもらえないと辛いですよね😭💦
    うまいこと断ります(*_*)!

• 6月5日
rai

私も産褥期です💦
お気持ち凄くわかります😢
私は自宅で一人で家事育児してますが、ほんとに誰も来て欲しくなくて、自分の家族でさえ早めに帰ってと言いました😌
結局まぁまぁな時間居続けられてイライラしましたが…💦
出産前に友だちにも来たい来たい言われましたが、産褥期がどういう時期か説明をして来るなら入院中に来てもらって、その後は1ヶ月健診でOK貰うまでは無理と断りました🙌
お友だち変わってますね😌
説明して理解して貰えるかどうか怪しいですが、無理されないようにしてくださいね💦
お互い育児頑張りましょうね✊💓

• りーる

りーる

同じですね💦
    家に来られるのって本当にしんどいです。
    早く帰れよ…とイライラします😅
    私なら相手にそう思わせる前に帰るけどなぁ。と思うと尚更イライラします…
    そうなんです。
    可愛がってくれるのはありがたいし、いつも良くしてもらってるのですが、それとこれとは別ですよね。嫌いになってしまいそうにすらなります…
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 6月5日