※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

このサプリを犬ちゃんに飲ませている方いらっしゃいますか?認知症がひど…

このサプリを犬ちゃんに飲ませている方いらっしゃいますか?

認知症がひどくて、夜鳴きに困っています。

病院でもお薬が処方されていますが、あまり効かず、ネットで調べたらこれがいいと載っていました。

コメント

うにぐり

原材料や、なんのためのサプリなのかわかりませんが認知症のわんちゃんが吠えなくなるようなサプリや薬はないと思います…
病院で薬を処方されているのであればそれをきちんと指示通りに飲ませてあげて困るなどといわず最後まで愛情、責任をもって接してあげてください。

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    このサプリの画面だけみれば、どんな効果があるか全く推測できないと思いますが、夜鳴きが減ってくると詳細が色々かいてありました。
    (良ければ、『いつも元気だワン』で調べてみてください)

コメントを読み、だいぶ傷つきました。
    愛犬は大切な家族です。
    最大の愛情、責任を持って接しています。

認知症介護の大変さが分かりますか?

どんなに一生懸命介護しても、どうにもならない限界があります。

愛犬は、実家に住んでいるのですが、一緒に住んでいる母と妹が毎日のひどい夜鳴きと、排泄介助、オムツ交換を一生懸命やってくれていて、私も最近は毎日のように車で通い、介護しています。
    母は、うつになりそうです。

いっぱいいっぱいの中、藁をもすがる思いで、夜鳴きがおさまるような方法はないかなと、ネットで探したのです。

もちろん病院の先生にも相談しています。

• 6月6日
うにぐり

調べてみたのですが良いことしか書いておらず、原材料の標記もなく私的には愛犬に飲ませたいとは思わないですね。

以前私は病院と提携してるサロンでトリマーをしていました。なので認知症の子、てんかんもちの子などを平気でホテルに預けていくような人も見てきています。(その人達は迎えにきませんでした)かなり忙しいサロンで泊まりがけでの病院の手伝いもあり、おうちで毎日お世話している方には劣るかもしれませんが確かにとても大変でした。

そういうこともあり、まめたろうさんの投稿は愛犬のため。というより自分達のため。っていう感じがしたので厳しめにコメントさせていただきました。

ですが、薬との飲み合わせや食べ合わせなどで悪化して最悪の場合死に至ることがあるので病院の先生に相談されているのであればこのサプリがどういったものなのかもここではなく病院にきいてみたらいいのではないかなと思います。

• もも

もも

すみません。
    下に返信してしまいました。

• 6月6日
もも

トリマーさんで、大変なわんちゃん達をみてこられた方なら、もう少し理解して頂きたいです。

うちは、どんなに大変でもホテルに預けてはいません。

できるだけ自分達でみようと毎日精一杯努力しています。

ですが、今後限界がきて、一時ホテルにお世話になるかもしれません。

それがそんなにいけないことですか?
サプリを探したり、色々方法を模索したりすることが、そんなにダメですか?

そしたら、介護者も倒れ、結果として愛犬も施設に預けたりすることになってしまいます。

そうはしたくありません。

私は老人介護の仕事を10年ほどしていました。

認知症介護者の大変さ、辛さは、はかりしれません。

介護者の援助もとても大事なことなんです。

サプリのことはもちろん病院でもききます。

ここで聞いたのは、このサプリを使われている方がいらっしゃるかなと思い、投稿させていただきました。