※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

出産時の選択に後悔。

今ふと思った💦
促進剤中止せずにあのまま続けてれば自然分娩で生めてたのかなぁーって。
あのときは痛すぎて何も考えれなかったけど…子宮口6センチまで行ってたのになぁー旦那も立ち会いしたかったってちょっと後悔してたし…
私の意志が弱かったなぁー
我が子を見ながらそんなことを思います。

コメント

りんご

中々産まれなくて帝王切開したってことですかね??違ったらすみません💦
産めてたかもしれませんが、時間がかかる分赤ちゃんの負担も増えると思うので、赤ちゃんにとってはゆりりんごさんの選択は良かったんじゃないでしょうか😊

• ゆりりんご

ゆりりんご

2日目一日中促進剤使って頑張ったのですが私の体力も限界でした。
    3日目は血液検査で白血球の数値も下がってて夕方までに生まれなかったら帝王切開になると言われてました。
    赤ちゃんを優先して帝王切開になったのです。
    私の体の何がいけなかったのだろうとか考えちゃいます。

• 6月5日
やーたん

私も1人目は子宮口8cmまで耐えた所で赤ちゃんの心拍落ちて緊急帝王切開でした。
陣痛を耐えた上に全身麻酔で赤ちゃんを1番に抱っこする事も顔を見ることも出来ず、傷は縦切りだし体はボロボロ...何一ついい思い出のない出産でした笑
でも、今元気な可愛いわが子を育てる事ができています。
ゆりりんごさんもご自身が満足のいく出産じゃなかったかもしれませんが、赤ちゃん見てみてください。パパ似ですか?ママ似ですか?♥今からもっと可愛くなりますよ♥
形はどうあれ大仕事を終えた事にはかわりありません!
出産お疲れ様でした♥

• ゆりりんご

ゆりりんご

全身麻酔だったんですね(>_<)
    そうですよね😵💧
    これからどんどん成長していってかわいくなっていきますもんね☺💕

お二人目は自然分娩でしたか?

• 6月5日
  • やーたん

やーたん

それはもぅキュンキュンの毎日ですよ!(あっ嘘です。結構イライラしてるかも笑)

2人目は年子だった為予定帝王切開でした💦

• 6月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

うちも夜寝ないとイライラしちゃいます(笑)

やっぱり次も帝王切開になりますよねー💦
    産院でそんな話をされました(+_+)

• 6月5日

5月20日に緊急帝王切開で出産しました😊
お気持ちとてもわかります!
私は、高位破水から陣痛、2日間、陣痛促進剤を使い、やっと子宮口全開、でも赤ちゃんが正面を向いてしまっていて吸引分娩、それでも生まれず緊急帝王切開になりました。立会い予定で、夫は2日間ずっと側で腰をさすったり、サポートしてくれました。それなのに、陣痛に2日半も耐えたのに、帝王切開なんて!と、手術の間ずっと涙が止まりませんでした。でも、生まれた娘の顔を見たときに、産み方より、無事に生まれてきてくれたことが何より嬉しく思いました😊
赤ちゃんを優先しての帝王切開、立派な出産です☺️✨頑張って生まれてきてくれた赤ちゃん、大変な時期ですが、お互い頑張って大事に育てましょう😊❤️

• ゆりりんご

ゆりりんご

ほぼ一緒ですね!私も高位破水から始まって促進剤してって感じでした。
    そうですよねー!励ましありがとうございました☆
    産み方より無事に産まれてきてくれたことが1番ですよね❤
    お子さんのお誕生日も3日違いですね🎵
    大変ですが頑張りましょうね☺💕

• 6月5日
はじまま♡

私は狭骨盤の為、陣痛を待って頑張ってみて無理そうだったら帝王切開という予定で結局帝王切開になりました😵
子どもがもう少し大きかったら予定の帝王切開になってかもしれないけど、人生の中で陣痛を味わえさせてもらったこと子どもにも感謝してます🤗
私が出産した産院は手術室に旦那さんも入らせてもらえて、立ち会ってもらいました☺️
自然分娩の方と陣痛についても共感できるし、帝王切開の方とも思い出話できるし両方経験できてラッキーだと思いましょ😋

• ゆりりんご

ゆりりんご

そうですよね!
    どっちも経験できたことに誇りを持ちます☆
    マイナスの考えをしないように頑張ります☺✨

• 6月5日
まい

1回の出産で陣痛も帝王切開の痛みも経験されたなんて尊敬です。
心からお疲れ様でしたと言いたいです。
うちの子普通分娩でしたが、分娩の最後の方で苦しくなって生まれて2日目から小児科行きで1ヶ月入院でした。

• まい

まい

すみません。途中でした。
    最後の最後で陣痛遠のき、なかなかでてこれず赤ちゃんも疲れちゃったようでした。
    先生曰くあと10分出てこなかったら緊急切開だったかもと。
    小さい体で鼻の管からミルク入れて…点滴もして…
    その姿見てそんなことならお腹切って欲しかったなと思うこともありました。
    無事退院して今隣ですやすや寝てる姿に感謝です。

• 6月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

1ヶ月の入院は親として苦しくなりますよね。
    うちの子は生まれてすぐ産声あげたものの十分くらいして苦しくなってしまい抗生剤打たれてました。
    その姿はとてもかわいそうで痛々しかったです。
    今こうして元気に自分達のところにいてくれることに感謝するべきですよね♪
    どっちも経験したから心も強くなります!

• 6月5日