※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

1歳3ヶ月の娘がいます。同じ月齢くらいのお子様をお持ちの方、お出か…

1歳3ヶ月の娘がいます。同じ月齢くらいのお子様をお持ちの方、お出かけの際のお昼ご飯はどんなところでたべていますか?毎回ファミレスかフードコートなのですが旦那はいつも同じで食べたい物がないと…。これからお天気が良ければお弁当作って公園とかもいいなと思うのですがファミレスやフードコート以外でどこかいい場所がありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ドキドキ-ドキン✨

うちは、必ず、保冷剤を入れて、🍙、パン、バナナ、チーズとかを入れて持ち歩いているのと、パスタとか娘が好きなので、普通にお店に入ったり、回転寿司とかもうどんがあったりするので、入ります。
バイキングのお店とかもいったりしますよ。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    行ったことない所だと子供イスあるかなーとか考えて結局いつも同じファミレスとかになってしまうんですよね>_<回転寿司って子供イスありますか?

• 6月4日
りい

私はベビーフードを持って行くか、先に食べさせて行くか、お好み焼きを焼いて持って行ったりしてます。気にせずに、どんなお店でも入って、食事してます。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    私もとりあえずベビーフード持ち歩いて前はどんなお店でも入ってたのですが最近ベビーフードじゃ足りないみたいなので>_<白いご飯と子供イスがあるところならいいんですがいつも探すのめんどうになりファミレスになってしまいます(´・_・`)

• 6月4日
ぶらしか

最近、離乳食も終わりに近づいてきたのでバイキングに連れて行くことが多いです。
ご飯にみそ汁、煮物、ポテトサラダ、パン、卵料理、冷や奴、うどんやそうめん、デザートのフルーツなど、わりと食べられるものがありますし、主人も私も好きなものいっぱい食べているので満足しています。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    バイキング凄くいいなと思いました!それなら子供もいっぱい食べれそうだし旦那も喜びそうです^_^次の休みはバイキング行ってみます!

• 6月4日
みーこ1001

バイキングが多いです(^^)

けっこう色んなとこ行ってます!
定食屋さん、イタリアン、回転寿司とか(^^)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    皆さんバイキング行かれてるんですね^_^その発想が全くなかったのでぜひ今度行きたいと思いました!回転寿司って子供イスありますか?

• 6月4日
  • みーこ1001

みーこ1001

スシロー、くら寿司はありました(^^)

• 6月4日
valley

結構どんなお店でも行きます♪むしろ、フードコートやファミレスにあまり行ったことがないです‼︎

よく行くのは、
ホテルのオーダーバイキング
お寿司
ラーメン
カフェ
四川料理
中華料理
インドカレー
和食屋さん

子供NGのところじゃなければ、だいたい座敷かベビー椅子がありますし♪
パン、ご飯、麺など食べれる主食があるお店にはバナナ程度しか持ち込みません♪
全く食べれそうにないお店には離乳食を作って持って行き、お店の人に確認を取ってから与えるようにしてますが、断られたこともありませんよ(´∀`)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    だいたい旦那と出かけると決まった場所になってしまうんですよね( ;∀;)ラーメン全然食べてないので食べたいのですが子供イスありますか?
    皆さんの意見聞いてると視野が狭かったなーと思いました!まず行ってみるようにしようと思いました^_^

• 6月4日
  • valley

valley

ラーメン屋さん、私が行くところはだいたいベビー椅子が出てきますよ♪
    お座敷だと、プープー鳴る子供椅子が出て来るのでうちの子は嬉しそうです(´∀`)

• 6月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

いつも和食屋さんに入ってましたf(^^;
ほぼ大戸屋です笑
他の方の回答を見ましたが確かにバイキング良いですね🎵

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    私も大戸屋大好きです^_^バイキングいいですよね!確かに食べれる量も調整できるしこれから行ってみようと思いました!

• 6月4日
カナぷう

バイキングや回転寿司に行くことが多いです。
バイキングだと好きなもの食べれますし、子供が食べれるものもあるのでオススメです。回転寿司では茶碗蒸しとか食べさせたりしてます。
私がよく行くのはくら寿司ですが、たいていのお店は子供用のイスありますよ。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    皆さんバイキング行かれてるんですね^_^回転寿司の茶碗蒸し美味しいですよね!子供も好きそうなのでぜひ今度食べさせてみようと思います!

• 6月4日
なみ

ラーメン、カフェ…どこでも行きますね。
子供の分はお弁当持参です。
ベビーチェアーがないところも多いので、お出かけの時は必ずチェアーベルトを持って行っていますよ!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    チェアベルトですかぁ!その手がありましたね^_^それだと子供イスない所でも大丈夫ですね!ちなみにどのような物か教えていただけたら参考にしたいですm(_ _)m

• 6月5日
  • なみ

なみ

リッチェルのチェアーベルトを使っていますよ。
    元々は日本パフのセフティベルトを使っていましたが、抜け出してしまうので買い換えました😅

• 6月5日
  • あんこ

あんこ

わかりやすくありがとうございます!早速探してみますm(_ _)m

• 6月5日