※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
子育て・グッズ

9カ月の男の子の肌がぶつぶつで、汗疹かどうか心配。突発や水疱瘡かも不安。痛みや痒みはないが、元気。同じ経験の方いますか?

9カ月の男の子のママをしてます。
10日くらい前に38.5℃の熱が出て、鼻水と痰が酷くて4日くらい様子を見て病院に行き薬を貰って治ってから背中の上の方と肩と両腕がカサカサと言うかザラザラになり、小さいプツプツが出て来たので汗疹だと思っていたのですが、その後虫刺されのような感じの大きめなぶつぶつが腕にだけ何個も出て、突発なのか?又は水疱瘡か?などとも思いましたが、突発なら鼻水や咳は出ないだろうし、水疱瘡なら体中に出てすぐに水膨れのようになるだろうし…と😩
本人は痛い訳でも痒い訳でもないようでいたって元気なのですが、何でしょうか?やっぱり汗疹なだけですかね?
今まですべすべだった肌がぶつぶつで可哀想です😭
お子様が同じようになった方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

げんちゃん

こんな感じで腕にだけ虫刺されのような赤い大きめのぶつぶつはあります

minamaki

それ多分 突発性発疹だと思いますよ〜。うちの娘も突発性発疹の時 熱が高くでて、顔とか体に同じようなのがポチポチでてきて、熱がさがってから、だんだんに赤い発疹も無くなっていきましたよー。初めてだと 不安になるし、高熱だし、その時は、ビビってしまいました。一応、病院に連れていきましたが、お薬も何も出ず、様子見て 熱がまた何日も続くようだったらまたきてくださいって言われて、2,3日で下がったので、連れて行かなかったです。きっと、みんな通る道なんだとわかっていても、母としては、心配ですよね。お大事にして下さい。

• げんちゃん

げんちゃん

コメントありがとうございます!
    突発ですかね!?突発でも鼻水とか痰とか出るものなんですかね?
    そしてこの虫刺されみたいのは腕にしか出なかったのですが😱

• 6月4日
strawberry88

突発の可能性もありますが
うちの子も38.5度が2日続き
湿疹でないな〜って思ってたら
腕と足にポツポツ出来て
今日皮膚科行ったら水疱瘡って
言われました💧

ポツポツが水疱だと
水疱瘡の可能性高いです!

お大事になさってください♡

• げんちゃん

げんちゃん

腕と足だけですか?😳
    うちもそうかと思いましたが水泡にならないので違うようです。
    コメントありがとうございました✨

• 6月5日
  • strawberry88

strawberry88

腕と足だけです‼️
    まだ予防接種前なのに
    予防接種受けた人並みの軽度って
    言われました😅✨

水疱瘡じゃなくて良かったですね😂

• 6月6日