※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
その他の疑問

今朝から頬が痛いです。虫歯かな?と思ったんですが、痛い所をよく考えた…

すみません、どこの病院へ行ったらいいのか助言をお願いします。
今朝から頬が痛いです。虫歯かな?と思ったんですが、痛い所をよく考えたら、頬だとわかりました。食べても歯は痛くありませんが、口を開けると頬が痛いです。
先週の月曜日に風邪をひき、鼻水がまだ続いています。
副鼻腔炎かなと考えられますが…何年も歯医者に行ってないのでひょっとすると虫歯?と心配に…
耳鼻科か歯科、どちらへ行きばいいと思いますか?

コメント

r.

口はしっかり開きますか?指3本分開かなければ顎関節症というのもあります。
顎関節症なら歯科だと思います。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    顎関節症も疑いました。小さい頃から顎が動く?ので…
    とりあえず指3本分は開きました。

• 6月4日
おはる

頬だとおたふくとかにも思えます(>_<)
耳鼻科に行った方が良いと思います!

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    おたふくですか!?💦
    とりあえず耳鼻科に行ってみます(>_<)

• 6月4日
  • おはる

おはる

頬とか首のリンパ?のとこも痛むようならそうだと思います!
    私が、かかったときそうだったので(>_<)
    でも、違ったらごめんなさい💦

• 6月4日
まめ

私も昔頰が痛い事がありました(>_<) 結果、蓄膿症でした…。
鼻水が続いていることですし、耳鼻科に行ってみてはいかがでしょうか^ ^?

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    私も2年前に副鼻腔炎にかかり、そのときも顔が痛かったのを覚えています…
    耳鼻科に行ってみます(>_<)

• 6月4日
SSコンビ

鼻水が続いているならば副鼻腔炎のような気もしますね(;o;)
何年も行ってないのであれば、歯医者もオススメします。
歯医者でレントゲンを取れば、もし頬や鼻周りに膿がたまっているとすると、鼻の下一部ですがレントゲンに映ります。
歯が痛いと、頬らへんが痛いとおしゃって歯医者に来院され、レントゲンをとったら、鼻周りに膿、鼻水がたまっている様子が映って、そのまま耳鼻科に行かれた方がおりました(´ω`)

• にこにこ

にこにこ

ご丁寧にありがとうございます。
    とりあえず耳鼻科へ行って、異常がなければ歯科に行ってみます。歯科は子どもがいるとなかなか行けないですね…(>_<)

• 6月4日
ムームー

下を向いたら痛くないですか?
もし痛かったら副鼻腔炎だと思います💦

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    下を向いてみたら…痛いというより重いみたいに違和感があります…
    耳鼻科へ行くことにしました(^_^;)

• 6月4日