※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erhp
妊活

明日で8回目のHMG注射ですが、排卵はしないと言われました。注射の目的がわからず不安です。初めての注射で、何回まで続けるべきか迷っています。無理なら諦めるつもりです。

明日でHMG、8回目打ちに行きます。
この注射で排卵する事はないと言われたのですが
じゃあ何のためにこの注射を打ってるんでしょうか?
はいはいはいはいった感じで話しが流れるので
あまりよくわかりません。
次リセットしたら梅雨明けまで休憩します。

今回初めて注射💉してるんですが
何回ぐらい打ったらもう注射諦めますか?
諦めましたか?ステップアップは
今年は考えてません。。お金的に
無理と思います。。一回目はおりるらしいですが

この先不安で注射しても無駄なんじゃないかと
おもってきています。。

コメント

ゆき(o^^o)

8回も打つんですか?
その注射は、卵胞を育てるだけです。

• erhp

erhp

そうなんですか?!HMGとゆう名前も紙をみて初めて知りました。
    注射とゆうことしか聞いてません。
    前にHMGを打ってからまたHCG打たないとだめですか?と聞くとHMGだけでも排卵する人もいると言われました。。

• 6月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

10年も通われていたんですね。
    私も、HMGは2回きり、HCG打たなくても排卵できます。

自力排卵は、最低でも卵胞が18ミリくらいに育たないと難しいんです。

• 6月4日
yrn7

HMGは卵胞を育てる注射なので、その注射で排卵出来る大きさまで育てたあとにHCGという排卵を促す注射を打ちますよ!
治療の説明は最初になかったのでしょうか💦?
私はHMGを5回打ってからhcg注射で排卵させましたが、卵胞の育ち方は個人差があるので何回も打ち続けないと育たない人もいるのでそこは卵胞の大きさを見つつ先生が決めます。
10回以上打たないとダメな人もいますし、あまりに育ちが悪い場合は1度リセットして生理を起こしてからまた卵胞育て直しになることもあると思います。

• erhp

erhp

やっぱりそうなんですね。。聞いたら体外受精しないからHMGだけでいけると言われました。。まだ打たないといけないんですね。。まずは卵胞育たないと何も進まないんですね😭

• 6月4日

他の方もおっしゃるように、卵胞を育てる注射です。
何回打つかとかは、その人によって違い、育ち方によると思います。
ある程度に育ったら、hcgを打って排卵を促すか、そのまま排卵を待つこともあるかもしれませんが…。
ステップアップは考えてないとのことですが、今はタイミングなんですか??
卵胞を育てないことには排卵もしないし、何も始まらないので、まずは卵胞を育てることから…なんだと思います。
それからうまく排卵させられるようになれば、治療としてはタイミング→人工授精→体外受精とステップアップしていきます!

• erhp

erhp

コメントありがとうございます。
    クロミッドを半年で意味がなく先月から注射しますかとゆう感じでしてます。先生いわくOHSSが心配なので3日に1回と言われて通院してます。
    体外受精も進められてますが
    何十万とかかるみたいですぐする事はないと思います。金銭的にです。
    先生はまだ若いから注射打ったらすぐできるかも的な感じで話してましたのでかなり期待してましたが、
    いつも変化なし。
    9ミリとか言うてましたがあんまりなんのことかもわかりません。
    病院変えたくても10年通ってますのでなかなか変えづらく。。

• 6月4日