※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

産後48日目で会陰切開の傷が痛み出し、縫い糸が出ている状況。溶ける糸だったのに痛みが再発。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もう産後48日目になりますが、2、3日前から急に会陰切開の傷が痛み始めました(´;ω;`)💦
産後2週間くらいで痛みも治まってたのに。。
触ってみると縫ってある端から糸が出てるようなポツポツっとした感触があります!
溶ける糸だったので溶けてきてるのか?今更ですよね😢
同じような方いましたら教えて欲しいです!

コメント

ぽんぽん

溶ける糸でも溶けきれないものがあると引っ張られてチクチクしたりしますよ!
私も溶ける糸でしたが、溶けきれないものは抜糸してもらいました🙌🌈
そしたらすごく楽になりましたよー🤙💓

• のり♡

のり♡

溶け切れてないのかもしれないですね(´;ω;`)溶けてない部分がポロポロっと出てきてるんですかね💦
    抜糸って痛そうで躊躇してしまいます。。😢
    でも痛みが治らないようなら行ってみます!

• 6月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

確かに抜糸痛かったです😞💦
    めちゃくちゃ引っ張られて……産後また痛い思いするのかーってすんごい嫌でした( ´・ω・` )笑笑
    でも抜いたあとはほんとにスッキリします♡

• 6月4日
  • のり♡

のり♡

わー!やっぱり痛いんですね(´;ω;`)
    怖いなぁ!溶ける糸なのに抜糸が必要になることもあるなんて😢💦
    痛みが治まることを願いつつ…ダメそうなら行って来ます😂

• 6月4日
yu

中には糸が綺麗に溶けないことがあるみたいです💦
だから溶ける糸でも抜糸する人結構いるみたいですよ!
検診で特に何も言われなかったですか?

• のり♡

のり♡

糸が綺麗に溶けずに残っちゃってるのかもしれないんですね⍥⃝💦💦
    1ヶ月検診のときは痛みもなくなってたし、産院でも問題なしと言われました!
    でも痛みが治らないようなら行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日