※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食開始後、麦茶を与える際は白湯で薄める必要がありますか?量や頻度、作り置きについて教えてください。

離乳食開始したので、麦茶も一緒に飲ませてあげたいのですが、この麦茶でも白湯で薄める必要ありますか?

最初はどのくらいから与えていいんでしょうか?
例えば小さじ1からとかであれば、白湯と麦茶を半分ずつで小さじ1とかになりますか😂?

一日に何回あげたらいいのか、またこの麦茶は今日作ったら明日はあげない方がいいですよね?😭

すみません、わからないことだらけなのでおしえてください!

コメント

ととろ。

お家でどの程度の濃さに煮出しているかによると思います(^^)
うちは、大人も薄めなので子供にも薄めずあげてます。栄養士さんに聞いたところ、よく本には薄めろと書いてるけれど、特に必要はないと言われましたよ(^^)子供がお茶の味を嫌がるのであれば薄めればいいかなと思います💡あとはママの考え次第かなと😵💦

お茶は1日で破棄したほうがいいです!
昨日沸かしたお茶飲まないですよね?子供もいっしょだと思います(^^)

• ととろ。

ととろ。

量は10~20mlくらいからがいいと思いますよ(^^)

• 6月4日
  • ♡

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    そうですね、気持ち薄めに煮出してみようと思います!1日で破棄ですよね!たっくさん余るので大人が飲むしかないですね😂

まだ離乳食一回なのですが、麦茶は離乳食のときだけ飲ませるぐらいでいいのでしょうか??

• 6月4日
  • ととろ。

ととろ。

お風呂上がりや、お出かけの時の水分補給にもあげてました(^^)

• 6月4日
  • ♡

大変参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 6月4日