※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
ココロ・悩み

旦那側に頼れる身内がいて、親権争いになる場合、親権を取る難しさや相手の身内との関わりを避けることは可能かどうか知りたいです。

自分に頼れる身内が居なくて、旦那側は身内が沢山居て頼れる人も居るってなった場合親権を取るのは難しいですか?お互い子供は手放したくなくて離婚するとなると裁判で親権争いになると思います。その場合私は親権取れない確率の方が高いのでしょうか?離婚したら一切相手の身内にも合わせたくないです。それは可能でしょうか?わかる方居たら教えてください。

コメント

ゆ〜たん

離婚理由によると思います。

もえ(・ω・。)

離婚理由は分からないですが,
身内居てる居てない関係あるんですか?

一番大きいのは,収入だと思います。

• ぇり

ぇり

収入は旦那の方があります。身内が居る居ないは審査に入らないんですか?自分だけよりは家族と育てて行く方が子供のため?とか判断されたりするのかな?と思ってました。親権争いは夫婦2人だけで見られるんでしょうか?住む環境とかは見られないんですかね?💦

• 6月4日
ぇり

そうですよね。貯金無し借金ありなので厳しそうですね。今はしばらく何もせず我慢するしかなさそうです...。