※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
子育て・グッズ

2ヶ月頃から夜まとまって寝ることはありますか?完母だと夜間の授乳で寝不足になることが多いですか?

完母の方に質問させて下さい!
もうすぐ息子が2ヶ月になるのですが、いつ頃から夜まとまって寝てくれましたか??
今は大体空いても2〜3時間で、夜中の授乳中に眠すぎて寝てしまったりします(。-_-。)完母だと中々空かないのでしょうか?(ーー;)

コメント

ssao

私も同じく夜中の授乳がしんどいので、二ヶ月から寝かしつけのみミルクを足しています。

20時お風呂
21時母乳&ミルク(40〜60)

3時母乳
6時母乳

といった具合です。
21時から3時くらいまで寝てくれるので、かなり楽になりました…(*^o^*)

りなもん

1歳2ヶ月とかそのあたりだったと思います(๑*౪*๑)
それまではうちも3〜4時間おきに起きてきて、おっぱいあげてました。
寝てもらう為に、寝る前にミルクもあげて満腹にして寝かせてましたが、結局一緒でした…。

慣れますよ☻
でも夜続けて寝られるようになってから、いきなり体調が良く元気になった感じがします。
無理しているつもりはなかったのですが、当時はやっぱり疲れが抜けきれてなかったんだな〜と思います。

夜中に旦那さんがミルク代わりにあげてくれればいいんですけど、
泣き声が聞こえれば嫌でも目がさめるちゃうのが母親なんですよね〜(๑*౪*๑)
大変ですが、頑張ってください♪
てきとうに家事は力を抜いて、今は育児を楽しめたらいいですね♡

すまいりぃ

うちももうすぐ2ヶ月の息子です。まだまだまとまって寝てくれないです(>_<)
完母でも寝る子は寝るみたいですよ!でも、朝まで寝ちゃう子のお母さんが、毎夜の授乳間隔が空いてしまって気付いたら母乳が出なくなっていて、ミルク寄りの混合になったって聞きました。
なので、小刻みの睡眠は大変ですがこれでいいのかなぁって思ってます☻あと数ヶ月もすれば離乳食も始まっておっぱいの回数も減ってくるだろうから、それまでの辛抱だと思ってます(>_<)
あと、夜どうしてもしんどくて寝て欲しいって時だけ、授乳の後にミルク足して熟睡してもらってます^^それでもうちの子は長くて3〜4時間しか寝ないんですけどね(꒦ິ⌑꒦ີ)

あいく0618

母乳は腹持ちが悪い分、
いくらのましても大丈夫です!
3ヶ月頃からよく寝てくれてましたよ(^^)

しーちゃんママ

3、4ヶ月の時のみ夜まとまって寝てくれました。しかし、5ヶ月からは夜泣きが始まり何度か起きます。なので、生まれてからまともに寝てくれたのは2ヶ月間弱のみです(>_<)

erika

うちはもうすぐ9ヶ月になりますが、まだ夜中3時間とかで起きますよー♪♪

スヌピ

11ヶ月になりましたが、3ヶ月の頃1日だけ8時間ぐらい寝ました日がありました。その1回きりで基本的に3時間おき、ここ3ヶ月は30分〜3時間おきに起きます^^;
毎日眠たいです(´-`).。oO

momoca

たまに4時間寝てくれると、よっしゃ!って感じで、基本的には3時間ごとに泣くので授乳しています。段々慣れてきました…笑

𖠋𖠋𖠋

私の息子は今月の1日で2ヶ月になりました(*^^*)

まとまって寝てくれるようになったのは2ヶ月になる少し前からです☺
お風呂前後に授乳して夜中は5~7時間寝てくれます。
日中は2・3時間で起きたり全然寝なくて遊んだりと日によって違いますが今の所はこんな感じです(*´ω`*)

*H.N*

そうなんですね!ミルクでそんなに寝てくれたら助かりますね(^^)
私もそれくらいが理想的です(>_<)

*H.N*

同じくらいですね(^^)
やっぱり子どもによるんですかね〜(>_<)
私もしんどい時だけミルク挑戦してみようかな…
うちの子はおっぱいすごく飲むんですが、消化が良いのかすぐお腹空くみたいで…(ーー;)
お互い頑張りましょー(>_<)

*H.N*

ありがとうございます(^ω^)
1歳までですか‼︎すごいです(>_<)
なれるんですかね〜(ーー;)
確かに前よりは授乳時間も短くなってスムーズにできるようになりましたがやっぱり夜きつくって…(´Д`)
旦那に任せてもやっぱり起きちゃいますね(>_<)
本当抜けるとこは抜いて楽しみます〜(^^)

*H.N*

3ヶ月からですか!いいですね(^ν^)理想はそれくらいです(>_<)

*H.N*

そうなんですね(ーー;)
二ヶ月限定は厳しいですね(>_<)
夜泣きもありますもんね〜
お互い頑張りましょう(>_<)

*H.N*

やっぱり母乳は消化が良いからですかね(>_<)
すごいです!二ヶ月弱で既に疲れがでてきてます(ーー;)

*H.N*

一回きりってすごいですね((((;゚Д゚)))))))30分て眠すぎますね(ーー;)
本当毎日眠たいですね笑
仕事復帰するまでにまとまって寝てくれたら嬉しいなと(>_<)

*H.N*

確かに4時間でも長く感じちゃいますね!
今は朝まで寝られることが夢です(>人<;)

*H.N*

完母でそんなに寝てくれるなんてすごいです!
日中は起きててくれていいんですけどね〜
そうなる日を楽しみに頑張ります笑