※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブりん
子育て・グッズ

息子が入園後、2ヶ月で病気にかかることが多く、ストレスが溜まっています。食欲も減って心配です。幼稚園の影響でしょうか?

2歳9ヶ月の男の子を育ててます。
4月から、2歳児クラス(年少少組)に入園させたのですが、1週間に一度は病気にかかります😩この2ヶ月で風邪で高熱2日間、手足口病で高熱3日間、原因不明高熱2日間、また風邪で高熱3日間、嘔吐下痢…………。
幼稚園に入ったばかりだからでしょうか?こんな2ヶ月で病気にかかるものなんでしょうか?
息子が体調悪くなるたびに、ハァ〜また〜😩って気持ちになって、ストレスが溜まってしまいます。
また、偏食もヒドイ子なんですが、この度々の病気高熱のせいか、食べなくなってガリガリで………。幼稚園に入園したらしたで、心配でどうにかなりそうです😑

コメント

りゅうまむ

私の子は
入園式終わった後
喘息になり 1週間入院。
遅れをとって 慣れ保育
1週間後 ノロ
1週間後 ウロ
1週間後 手足口病

もう、仕事どころではなく
笑ってしまいました…笑

それからは
全然 風邪をひかず
幼稚園の年中さんです!

• りゅうまむ

りゅうまむ

うちの子も偏食で
    保育園では
    給食 全部食べてるそうで

甘えから来てるのかな?

子供は日々成長します
    大丈夫ですよ!

• 6月4日
  • イブりん

イブりん

やっぱり、最初はそんな病気をするんですね〜😱もう、毎回毎回、40度の熱が出て😭

• 6月4日