※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てている方からの質問です。 ①フォロミが必要かどうかと、すこやかのフォロミ購入について。 ②季節対策グッズや9ヶ月〜の必需品について相談があります。

あと7日で9ヶ月になる女の子を育てています。
質問2つです、回答お願いしますm(_ _)m

①日中二回食に母乳のみで、寝る前だけミルク100あげています。
今後、フォロミが必要になりますよね?
今、すこやかを使っているのですが、そのメーカーのフォロミを買うのがいいんですかね?

②9ヶ月〜で、こういうもの買っていた方がいいよ!っていうのものがあれば、教えてください。
季節柄、まだ梅雨を経験したことないので、そういった対策グッズとか、おすすめあればお願いします。
ちなみに、保育園等にはまだ預ける予定はありません。

よろしくお願いします!!!

コメント

ゆゆ

①うちも、ビーンスタークのすこやかだったので今は同じメーカーのつよいこを使ってます!
メーカーが変わると味わいも違くて飲んでくれない子もいるみたいですよ!

②ベビーカーに付けられる虫除けグッズはあると良いと思います!

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます❤︎
    味が変わってしまうんですね💦
    我が家もつよいこにしようかな(๑・̑◡・̑๑)

虫除けグッズ、必要になってきますよね!ベビーカーにつけられるものを探してみます♪

ありがとうございます!

• 6月5日
とらきち☆

①なるべくなら同じメーカーがよいって聞きますが、絶対ではないと思いますよ。

②暑くなってくるので、固まらない保冷枕とか便利でしたよ。
お昼寝のときとか、ベビーカーでのお散歩は絶対でしたね。
あとは、日焼け止めと虫除け系とベビー用のムヒとか。

虫除け系は急に必要になります
うちは、ベープをずっとつけてました。赤ちゃんはすぐにかぶれるので、夜に蚊に刺された!とかのときはとりあえずムヒを塗って次の日病院行ってました。

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます❤︎

同じメーカーが良さそうですね!

なるほど、暑さ対策も必須ですね!
    お昼寝も最近は汗かいてますし😭

日焼け止めに、虫除け…確かに必要ですね。
    赤ちゃんが使える日焼け止めやムヒ、探してみます!
    かなり自分自身が自然派のものを使ってきたので、そういったのがあるといいな〜
    ご丁寧にありがとうございます❤︎

• 6月5日