※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
ココロ・悩み

義母が買ってきた服が好みでない場合、どうしたらいいか相談です。蛍光ピンクのTシャツに娘の名前がプリントされており、どこで着るか困っています。実家に行くときだけ着せるか、悩んでいます。

カテ違ってたらすみません💦皆さん、義母が買ってきてくれた服が好みじゃなかったらどうしてますか🙄⁇
今日義母からLINEが来て、可愛い服があったから買ったよと写真が送られて来たんですが蛍光ピンクのTシャツに娘の名前がプリントされてる服でした😭
買ってきてくれた事はありがたいんですが、どこに着ていけばいいの!?ってくらい派手です(笑)
売りたくてもデカデカと名前がプリントされてるし…。
とりあえず実家に行くときだけ着せればいいですかね💦?
本当はそれすらも嫌なくらいダサいんですが(笑)
旦那はせっかく買ってきてくれたんだから…みたいな感じで私だけがダサいダサい言っててなんだか悪者です😓

コメント

ちーちゃん。

会う時にたまーに着せてくくらいでいいかなと思います(*´・ω・`)
本当に趣味が合わないと嫌ですよねー

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます😊
    本当ですよね😓
    LINEの返信にも困りました(笑)
    なんて返そうか1時間くらい考えてました😂

• 6月3日
りぃちゃんまま

家で着させて写メだけとって写真送るだけにします。

• さ.な

さ.な

やっぱりそうですよねー💦
    どこにも着せて行きたくないくらい派手でビビりました😂

• 6月3日
A

たんすに眠らせます。
売るのは売れなくても失礼なので
おうちにおいておきますかね!ヘ(´ω`ヘ)
それか、そうですね。実家に行く時だけ
着させてあげたらと思います( ´-` )

今の時代蛍光ピンクもなかなか凄いですね……( ´-` )迷子にはならなそうですけど……

• さ.な

さ.な

売ろうと考えてた私…鬼嫁ですね(笑)
    いや、本当に迷子にはならないです😂
    そのくらい派手です!(笑)
    どこで見つけてきたのか。。。

• 6月3日
ももちま

うちもあるあるです、、(笑)

実家に行くときだけ着せてたり、部屋着にして遊んでる写メを義母さんに送って着てますアピールしてます(笑)

が、ふつうの外出先にはぜっっっっつたい!!着せません!(笑)

• さ.な

さ.な

あるあるですかー😭困りますよね…
    それいいですねーー!!!
    義母にはいつも娘の写メを要求されるので着せます!家でだけ!笑笑

• 6月3日
虹まめ

義母に会うとき一回だけ着せて
後は、離乳食とかあげるときの部屋着にします。
染みになっても捨てやすいし(^_^;)

• さ.な

さ.な

離乳食用!いいですね(笑)
    思いつきませんでした😂👏
    参考にさせてくださいっっ😂💕

• 6月3日
  • 虹まめ

虹まめ

流石に蛍光ピンクに名前はないですよね(^_^;)

• 6月3日

うちももらったものでイマイチのものありますー💦
さすがに蛍光ピンクよりはマシですが😅
私だったら一度は着せて義母に見せてあげるかなーと思いますが、その後は着せずにサイズアウトですね💦
しかも今の世の中、名前が載ってるものを身につけさせたくないし(>_<)

• さ.な

さ.な

義実家には週1で行くので💦、1回は着てるとこ見せないとマズイですよね(笑)
    そうなんです、しかも結構大きく名前がプリントされてて😓困ってます😓

• 6月3日
さぼてんこ

パジャマにしましょう❤(笑)

• さ.な

さ.な

パジャマもいいですね(笑)
    なんか夜部屋が暗くてもピカピカ光りそうなくらいの蛍光です😂👏

• 6月3日
とまと

会う時だけでいいと思います♫
あとは寝巻きとして着せる、義母さんに写メを送る時だけ着せるとか😊✨
文を読んでるだけでちょっと凄そうな服だなーと思いました笑

• さ.な

さ.な

やっぱりそんな感じですよねー😓
    だいぶ凄いです。。。
    蛍光ピンクで名前入りのTシャツ。。どこで見つけて来た!?と聞きたいくらいです😂👏

• 6月3日
のみー。

ほんっとそういうの迷惑ですよね!
うちはまだ産まれてませんが産まれてからが心配です、、、

そういうのはいいからお金で欲しいですね(笑)

• さ.な

さ.な

そうなんです、これがありがた迷惑ってやつか〜って思いました😂
    お金が1番嬉しいですね(笑)それかせめていっしょに行って選ばせてくれ‼︎
    勝手には買って来ないでくれ‼︎だて感じですよね😓

• 6月3日
ゆほま

とりあえず着せて写メ撮って義母に送って、あとは・・・切羽詰まった時の予備に💦💦
旦那には、名前が入ってるからプリント割れとか、毛玉ができたら嫌だからもったいなくて着せられない(><)!!!
と言います(笑)

• さ.な

さ.な

ゆほまさん優しすぎますー😭👏
    私なんて旦那に、ダサい!派手!どこに着せてけばいいの?名前デカっ!とかボロクソ言っちゃいました😂笑笑

• 6月3日
yu(*´ω`*)

え…蛍光ピンク💦すごい派手ですね😅
うちはこの間義母が安くなってたから、とボーダーのTシャツを色違いで5枚買ってくれていました⤵
そんなに同じのばっかりいらないし、同じ金額出してくれるなら自分では買わないような百貨店ブランドの服が欲しかった。
なんて口が裂けても言えず😭

私なら汚してもいいように離乳食を食べさせる時用か、パジャマにすると思います💦

• さ.な

さ.な

衝撃的なくらい派手でした(笑)
    びっくりしましたww
    ボーダー5枚…それもなかなかキツイですね💦
    それめっちゃわかります‼︎ 安いのをたくさんくれるくらいなら高いの1枚くれ!って思います😭💕

• 6月3日
柊くんから束縛中❤

そうですね…写真用だけで家専用ですね!
そして名前入りはどこにきせていくにも個人情報流出になるので、さらっと今後は名前入れないで欲しいことを伝えておくとどうですか?

• さ.な

さ.な

そうですよねー💦あの服を外に着せて行く気にはなれなくて😓笑笑
    今はほんとに何で個人情報特定されるかわからないから怖いですよね…
    それとなく伝えてみます‼︎

• 6月3日
tete

私着せてないですよ!ていうか封も開けずに押入れの箱の中に仕舞い込んじゃってます。着てる?言われたら《着せてますよー》言って終わらします笑
見たいと言われたらその時だけ着せて写真撮って証拠写真として置いておく。

• さ.な

さ.な

義実家に週1で行くのでさすがに1回くらいは着てるとこ見せないとマズイですかねー😓
    とりあえず証拠写真は必ず撮ります😂💪

• 6月3日
  • tete

tete

逆に着せて行ったらまた買って来はるんじゃないかなーと。何を言われても着せない!と決めたら、着せない笑
    買っても着せないならで買ってくる回数は減ると思います╰(*´︶`*)╯♡

• 6月3日
  • さ.な

さ.な

確かに😭😭😭
    またあんなの買って来られたら…
    考えるだけでゾッとします😓
    それくらい衝撃的な派手さでした(笑)

• 6月3日
みか

私なら家で着させて、写メを送れるなら送って着させてます感を出せばイイと思います(^^)

それか義母に会うとき着せれるなら1回だけ着ていけばイイと思いますよ(^^)

• さ.な

さ.な

それが無難ですよね💕
    義実家に着せて行くにもそれまでに誰かに見られたら嫌だなと思うくらい派手です。笑笑
    でも1回くらいは着せて行きます…気合いで…(笑)

• 6月3日
ににdmjg

最初は着せてましたが最近は保育園てきせてますー。って言って着せてません。うちのお義母さんも派手な服が好きみたいで派手な物ばかりかってきます、、たまにきれそうな地味な服をもらうと異常に喜び地味な服好きアピールします笑

• さ.な

さ.な

うわー!それめちゃめちゃナイスアイデアですね😓💕
    うちはまだ小さくて保育園も行ってなく、週1ペースで会ってるので回避出来なさそうです(笑)
    うちの義母も派手好きです😓アニマル柄とか(笑)やめてくれーって思いますよね😭😭😭

• 6月3日
el

義実家行って帰ってくるだけの日に着せますかね(●´ω`●)スーパーでたまに見ますが、あれ目立ちますよ。小学生でももう名札つけないとかしてるのに堂々とデカデカと名前はりつけて歩いてたら正直怖いです💧私なら何度か見せて(写メ撮るとか)どんなのかわからないですが、部屋に飾るかもです(*´꒳`*)b

• さ.な

さ.な

名前が入ってなくてもただでさえあの蛍光ピンクだから目立つのに困ります😓
    今の時代ほんとにどこから個人情報特定されるかわからないから怖いですし、気をつけます💦💦

• 6月3日
ちゃーお

うちも義両親と好みが合わず…会う時だけ着せてました!
今は娘の好みが相当出てきたので「一緒に買い物行って気に入らないと着てくれないので私も勝手に買えなくて困ってるんですよー」って話をしたら買ってくるのを阻止できるようになりました♡

蛍光ピンク買ってもらえるだけうらやましいです!
うちは女の子なのに黒や灰色ばかり…柄も特になく黒のタンクトップを買ってもらった時にはどうすればいいのか…と悩みました笑

• さ.な

さ.な

やっぱり3歳くらいになると、自分で選びたがりますよね‼︎
    うちもそれを言えば阻止出来そうですが💦

え〜😓なぜ黒なんでしょう…
    蛍光ピンクも困りますが男の子っぽいアイテムもそれまた困りますね😓

• 6月3日

部屋着にしてます!着せてるの見せて自己満足でまた変なのもらいたくないのであえて着せているのは見せません笑

• さ.な

さ.な

なるほど!新しい意見です😂👏笑笑
    確かにうちの義母は娘が着てるとこみたら大喜びして、また買って来そうな気がして来ました…😭😭😭😭

• 6月3日
らら

実家に行くときでいいんぢゃないですかー🤣あと、家着にして、写メ撮ってさりげなく着てますよ〜アピールで写メを送るとか😉
保育園行き始めたら、好みでない服も保育園着になるので助かります!

mr_baby0725

義母さんに会うときに着せるか
パジャマか家着です(笑)

義母の目を気にするなら家行ったときだけ着させるかな〜って感じですが
ダサくて無理なら着させません(笑)

にゃんた

うちは、義母でなく義弟が買ってきます。。。
かろうじて名前入りではないので、、写真撮って送った後に、、
状態がキレイなうちにメルカリいきです(笑)

進撃のリヴァイ

一回着せて写メ撮って送ったらしばらくタンスの肥やしにしといて、
ある程度時間経ったら切り刻んでリメイクして何かしらに変えるかな〜と思います✊(笑)