※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイめる
妊娠・出産

北里メディカルセンター、ナラヤマレディースクリニック、上尾総合病院での出産体験について相談中です。それぞれの病院の特徴や感想を知りたいそうです。

分娩する病院を悩んでいます。北本市の北里メディカルセンターか上尾のナラヤマレディースクリニックか上尾総合病院で2015年、2014年に出産それたかた感想を教えて下さい。
悪い感想でも良いです。
北里は高めだけどサポート体制もしっかりして家からも近めで産後個室ですが、3Dエコーがないのが残念。
ナラヤマレディース無痛をしていて他県からも来るほど人気らしいですが体重管理が厳しいのと高め、家からもまあまあ不便。
上尾総合病院は最近、産科病棟が新しくなったようですが、可もなく不可もなく。

という感じで悩んでおります。

コメント

yomogi_mama

こんにちは(❁´◡`❁)

出産経験者でなくてすみません。
私も来春出産予定で
里帰りを考えています。

ナラヤマレディースクリニックと
上尾中央総合病院で迷っていて
過去に同じを質問させて頂きました☻

ナラヤマレディースクリニックは
すごーく混んでいて
費用も高めと聞きました。

上尾中央総合病院は女医さんで
診察が丁寧と聞きました。

私もまだ決めきれていないので
お話出来たら…と思い
コメントさせて頂きました♡

カイめる

返答ありがとうございます。

やはりナラヤマはすごーく混んでるんですね。

上尾総合も良いのですが…やはり家から近い方が良いのかなぁと思うと北本の北里メディカルに傾きます。

今のかかりつけ医に紹介状を書いてもらう関係で色々調べて決めようとしてるのですがなかなか決められないものですね(;^_^A

☆いくママ☆

ナラヤマで、出産しました。
確かに高いみたいですね!
あと、混んでます(笑)

でも入院中のご飯は美味しいし、ママ友が作りやすくなるように、朝食はみんなで一緒でした。(あたしには、嬉しいサポートでした)

また、出産後のサポートも手厚くて、ベビーマッサージの教室があったり、困った事があれば、相談出来たりするので、あたしは、ナラヤマさんで出産して良かったと思ってます♪
二人目で、ナラヤマさんに来た人たちも、「良い!」って言ってる人たちでした。

カイめる

返答ありがとうございます。

ナラヤマレディースは皆さん良いと言いますね✨
混んでるだけあって評判も良さそうだしまたナラヤマに傾いてきました😅

産後のサポートがしっかりしているのも安心ですね。

yomogi_mama

いろんな意見聞けば聞くほど
悩んじゃいますよね( ˙-˙ )

私は実家が上尾なので
北里さんは候補になく
何も分からないのですが
3Dないのは残念ですね…✸

ナラヤマだと
分娩予約も人気で早めに
予約締切になるので
ネットで予約状況を調べると
良いかもしれませんね☻

上尾中央総合病院だと
他の科も隣接してるので
何かあった時は助かりますよね〜

なんだか私は
上尾中央総合病院に
傾いてきました(笑)

カイめる

総合病院だと何かあった時に安心ですよね。

私は実家が北本よりの桶川なのでどちらかといえば北里の方が近くて。

でも3Dが心残りな気もするし、そんなことで病院を決めるのも…
という気もするし…_| ̄|○

ナラヤマの分娩予約状況見ました👍
まだ予約は受け付けてくれているみたいなのでゆっくり悩もうと思います。

でもやはりこまめに通う事を考えて近い所がいいのかなぁ😖

私は昨年、上尾中央で出産しました。
帝王切開ですが。

病院は新しくなって綺麗だし、ごはんも美味しかったですよ。産後のお祝い膳はフルコースでした。
カイめるさんが仰る通り、可もなく不可もなくって感じです。
ただ、すごく感じの悪い助産師がいます。他の人も嫌だと言っていました。

友人が1人目と2人目を上尾中央で、3人目をナラヤマで出産しましたが、ナラヤマはとても良かったと言っていました。詳しいことは聞いてないのですが…。体重管理は厳しいみたいですね。

カイめる

ご出産おめでとうございます。

率直な感想ありがとうございます。
そんな方が助産師さんをしているのが残念ですね。

やはりナラヤマはみなさん好評ですね。

北里は土日に検診してないようやので主人と行く場合は仕事を半休してもらわなければいけないのがまた気になってます。

悩みはつきませんね。😅

kumikumi1201

はじめまして!
経験者ではなく、来年の1月出産です。近隣だったのでコメントしてしまいました。

私は上尾中央に決めてます。
家から近いのと、やはり総合病院だけにもし何かあった際は他の科に行けるので安心です。
少し前に婦人科でお世話になっていたのでこれも何かの縁なのかなと思い、また、35で初の出産なので何かあったら…
そのあたりも考慮した上で決めました。

他の大きな病院へ行くことはないので分かりませんが、上尾中央も綺麗になって最新医療になってるなぁと思いますよ✨

近くて、安心出来るところが一番だと思います🎵

カイめる

やはり総合病院は安心ですょね。
近いというのも安心につながる大事な点ですね。

私も今年34歳になるので年齢のことも考えて病院選びをしたいと思います(*⁰▿⁰*)