※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ1554
家族・旦那

旦那と喧嘩した時皆さんは出ていったりしますか?今今日朝から旦那と喧嘩…

旦那と喧嘩した時皆さんは出ていったりしますか?

今今日朝から旦那と喧嘩をしてしまい午前中は子供達の保育園の行事があったので旦那を置いて子供達と5人で手かけてきました
でも帰ってきてからも喧嘩後の空気は変わらず一緒にいるだけでイライラしてくるので1人で家を出ていこうかなーって考えてたりもするのですが
子供達がいるためそう簡単にはいかないのが現状です(´・ω・`)
旦那に子供達を任せて家を空けてもいいと思いますか?
とりあえず今は一緒にいたくないのですが。。

皆さんは旦那と喧嘩をした時どうされてますか?
今は口も聞いていないぐらいです

コメント

あお

家を出て行くかは喧嘩の内容にもよりますね☝️

• 4児のママ1554

4児のママ1554

喧嘩の理由は些細な事と言いますか
    旦那の理由も分からずキレ口調で喋られるのがイラついて
    こっちもつい言い返してしまったら旦那が完全にブチギレてしまったんです

• 6月3日
  • あお

あお

なるほど🤔私ならちょっと別室で冷静になる感じですね!家をでるとよけいにケンカの火を強くしてしまう気がするので!

• 6月3日
  • 4児のママ1554

4児のママ1554

とりあえず今は別の部屋にいるのですが。。
    なんか一方的にキレられてるのが凄くイラついててなかなか落ち着かないんですよね(´・ω・`)

• 6月3日

家を出て行くにしても子供達は連れて言ったほうがいいと思います。
あと出て行くのも理由によりますね💦
私が出て行くのは離婚してもいいやと思う時なので💦

• 4児のママ1554

4児のママ1554

やはり子供達は連れてった方がいいですよね。。

出ていくと言っても一時的に数時間家を空ける感じなのですが。。
    理由は上の方にも説明しましたが旦那の理由が分からずのキレ口調にイラついて私が反論してしまったからなんです

• 6月3日

ウチは旦那の親と同居なので気軽に出ていけないから羨ましい(笑)
喧嘩して最長1ヶ月口ききませんでしたよ。義両親いるから気遣いめんどくさいです。。。

• 4児のママ1554

4児のママ1554

相手の親と同居だと確かに出ていきたくても行けないですよね(´・ω・`)
    私も結婚したばかりの時はそうでした( ̄▽ ̄;)

一ヶ月もですか!!?
    凄いですね。、
    仲直りは出来たんですか?
    そんなに長く口きかなかったら仲直りのタイミングが分からなくなりそう、。

• 6月3日

退会ユーザー

だいたい旦那が何度か話しかけてくるので、1ヶ月くらいになれば気持ちもやや落ち着いてきて「そうだけど」とか「これやっといて」とか必要最低限の会話が始まりますね。特にお互い謝ったり話を蒸し返したりしません。

• 6月3日
sarasara

はっきりと自分の意見をその場で述べた上で、相手の立場にも立ってみて私は〇〇が嫌だったから謝って欲しいこど貴方に対して〇〇したことは謝ると言います😣💦100%私が悪くないことだとしても、一度は引きます💦年子育児でお風呂入れて赤ちゃん迎えに来ずにゲームしてて喧嘩したときは「ゲームより子供でしょ!」って言ったら「今はセーブできないならもうちょっとあとで子供達いれてくれたらすぐに迎えに行けた」と言われたので「ごめんなさい、じゃあこれからは貴方に用事がある時は事前に話しておくからね」って言ったら「俺もごめん、次からそうしよう」って話してお互い納得しました💦どの道話し合って解決しなければならないので、喧嘩をしたときはお互い向き合い逃げないと夫婦のルールで決めています💦