※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

香月産婦人科で出産された方、産褥ショーツは必要でしょうか?使われた方、支給された方もいますか?購入が必要か悩んでいます。

広島市西区の香月産婦人科で出産されたかたいらっしゃいますか??



細かい質問にはなるんですけど、持ち物に産褥ショーツがあると思うのですが実際に使われましたか??



一人目は違う産院で出産し、生理用ショーツでも大丈夫と言われたのでそれで代用しました!!
陣痛、分娩の際には病院から一枚産褥ショーツが支給されたのでそれを履いてました!!



陣痛、分娩中に支給されるものがないなら買ったほうがいいのかなぁと思ってるのですが、、、
どうでしたか??



よろしくお願いします😄

コメント

ぐっぴー◡̈*.

まだ出産してないので実際の所はわかりませんが、後期の母親教室で産褥ショーツが必要か聞きました!
そしたら、産後処置があるので一枚は必ず用意しといてと言われましたよ〜👍
結局買いに行ったら二枚や三枚セットで安く売ってあったので私は三枚セットの物を購入して準備しています😊

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😄

    一枚は必要なんですね!!
    このまえ助産師さんに聞いたらべつになくてもいいよーとは言われたんですけどなんだか不安で💦
    やっぱり用意しとくことにします!!

    もうすぐ出産ですね✨
    お互い頑張りましょうね😊

    • 6月4日
みしゃぼん

12月に香月産婦人科で出産したものです!

産褥ショーツは出産後に履きます、1枚は必ず必要です。
産後処置の際に看護婦さんに履かせてもらい、その後産褥ショーツの股の部分を開いて色々してました!

産院からの支給はありませんでした😶

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😄

    産院からの支給はないんですね💦
    助産師さんに聞いたらわざわざ買わなくてもいいよと言われたんですけど、やっぱり使うんですね!!

    ちゃんと用意しとこうと思います😊

    • 6月4日
CH

産褥ショーツはあったほうが便利ですよ🎵状態をみさせてね!って看護師さんに診てもらうことが何回かありますので、病院から1枚と替え用(汚れることもある)で2枚用意しました☺️

AAA

2月に香月で出産しました!入院準備の紙に書いてあったから用意しましたが、
使わなくて大丈夫な感じでした😂😂
縫ったので、先生が診察に来たりするときに便利なのかな?と思ったけど、縫ったとこの診察なんかされませんでした😂退院の前日に診察ありましたが、その時は普通にズボンもパンツも脱いで、診察の椅子での診察でした!
なので、なくてもいい気がします!