※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ファッション・コスメ

カラコンをされてる方は何歳頃までカラコンする予定ですか?🤔今年30歳な…

カラコンをされてる方は何歳頃までカラコンする予定ですか?🤔
今年30歳なのですが、年齢的にも黒コンそろそろやめるべきなのかな…と思いだしてきています(´・ω・`)

コメント

みんご0512

私はディファインの茶色なんですけど、やめ時悩んでます!
こないだ眼科で女医さんにママになってもまだカラコン?って言われちゃいました😨💦
やめようかなーと思うんですけど何年も前からつけてるので、つけないと顔が違っちゃうんですよね、みんな気にしてないのは分かるんですが😂✋

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりディファインでも先生とかからしたらまだしてるの?と思うのですね(´・ω・`)普段はメガネなのですが、気分転換にしようかなー?と思ってましたが、今持ってるのがなくなったら普通のコンタクト買おうかなと思ってきました😱😱😱

• 6月3日
  • みんご0512

みんご0512

その先生はそもそもカラコン推奨してないみたいなんですけどねー。。
    普段メガネなんですね!ほんとやめられなくって、最近はいつまでつけるのかなーと思いながらつけちゃってます😂笑

• 6月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど🤔それならちょっときつめに言ってくるのは当然なのかもですね…(´・ω・`)
    普段はつけるのすら面倒な事が多かったり、ずっとメガネをかけるようになってしまって一体化してる部分もありまして…wwwwww
    やっぱふとした瞬間にいつまでつけるんだろと思ってしまいますよね😫

• 6月3日

カラコンやめられないですよね(><)
でもカラコン入れてます!っていうのはやめてなるべく自然に見えるものへ移行してます✨

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしもディファインみたいな自然なのを使ってます(´・ω・`)もう年齢的にも派手目なのはおかしいなと思って四年前から自然な度ありを使ってたのですがママ友の前とかではやめたほうがよさそうですね…(´・ω・`)

• 6月3日
ららら

おばあちゃんになってもカラコンやめられない気がします。笑
というかやめる予定はありません( ˊ꒳ˋ )

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一度やってしまったらやめれる気もしないですよね(´・ω・`)らららさんはおいくつですか?🤔

• 6月3日
share

私33ですが美容師してますが、カラコンしてます。
ママだからといってやめないとあかんとかないですし、、、私は度入りです。ちなみに、マスカラとかアイメイクしてません。

職業柄おしゃれではおりたいです。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしも度ありを使ってます😱といってもコンタクトはほとんど使わなくてメガネばかりになってしまっているのでこれを機にやめようかなー?とも思ってるのですが、他の方はどうなのかなと思いました(´・ω・`)

• 6月3日
  • share

share

仕事中はしてます。

• 6月3日
  • share

share

一度やめられてみて、もしやっぱり物足りないってなったらまた始めたらどうでしょう?☺
    もしくは、旦那さんにどっちがいいかな?って聞いてみるのもありかもです★

• 6月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

実は普通のコンタクトもあって使ってみたもののなんだかなあと思ってしまったんですよ(´・ω・`)www旦那(33歳)にカラコン欲しい話をしたら買えばいいんじゃない?と言われたので30枚入りを1箱だけ買いました(´・ω・`)ただ、いつかは踏ん切りつけなきゃだし30歳になったら買うのはやめるべきなのかなと思ってはいるんですよね…(´・ω・`)変なものに手を出してしまったなと思ってしまってます(´・ω・`)www

• 6月3日
ハウル

私はコンタクトすらこわいので、カラコンとかやったこともないのですが、
なんでやめなきゃいけないんですか?

あなたはママですよね、やめた方がいいと思いますって書いてる方もいらっしゃいますが、

ママだとカラコンしちゃいけないのもわからないし、
別に似合ってたらいいと思います!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

コンタクトされない方は元々カラコンに抵抗ある方だと思うので批判する方もいると思ったのでカラコンされてる方に聞いたんですけどね…。
    度ありを使っているのでどうなのかなも思って聞いたのですが、聞かなきゃ良かったかな…と少し凹んできました…www

• 6月3日
ぽんた

ディファインでもダメですか?
私は乱視が入ってるので病院で買えるやつが少ないですが、病院のは結構ナチュラルであまり気付かれません。
なので、完全に自己満足なんですけどね(・・;)

一般的な14mm、15mmは結構厳しいかなーと思います。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

名前が出てこなかったんですが、ディファインを使ってるんですよ(´・ω・`)目が元々悪いので気分転換に使おうかなぐらいに思ってるんですよね(´・ω・`)そこまでしっかり書いてから質問すればよかったなと思ってきました…。

• 6月3日
  • ぽんた

ぽんた

私も普段はメガネか普通のコンタクトで、どこかお出かけだったり、気分転換に使ってます♪
    30日で8000円なので毎日なんて使えません。笑

皆さん、そんなに目見てるんですかね?
    カラコン付けてて引くなんて私にはないので正直ビックリです。

あんまり気にされなくていいと思いますよ(*´ω`*)

• 6月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

同じ感じですね😊気分転換ぐらいならつけてもいいんですかね…?(´・ω・`)あたしもワンデー使ってるんで一番安くてもそれぐらいなので毎日は出来ないなと経済面でも思ってます😂

元々つけない方からしたら気持ち悪いと思われるのかもですね(´・ω・`)

• 6月3日
  • ぽんた

ぽんた

カラコン付けて気分転換になるって、誰にも迷惑かけてませんし安上がりだし最高だと思いますけどね。笑
    ママ友さんとかの前では付けないとかにしたら大丈夫そうですけどね。

文句言う人は何に対しても言いそうですし(・・;)
    そんな人の方が意外とすっごくズレてたりしますしね。

たまの気分転換くらいしましょう♪

• 6月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

確かに誰にも迷惑はかけてないですよね😂
    場所をわきまえて気分転換にあと数年だけ使うのも悪くないのかも?と思ってきました😂

ちょっときつく言われたりして凹んできてしまいましたが、気にしない精神少しは持たないとですよね…(´・ω・`)www

• 6月3日
♡ちひろ♡

32歳ですが…
カラコンしてます( ・ᴗ・ )

ママはカラコンしたらダメなんですかねぇ…(´-` )

カラコンも化粧の1部だと思ってます。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

元々目が悪いのでせっかくなら…と思ってディファインみたいなあまり目立たない感じのをつけてたのですが、やはり見ててどうなの?と思う方もおられるみたいですね…。

• 6月3日
  • ♡ちひろ♡

♡ちひろ♡

目が悪いんですね(>_<)
    私は目はいいんですが…
    カラコンです(>_<)

逆に私は完全にカラコンだな。
    って感じのつけてます(^_^;)

見ててどーなの?
    って思う人いるんですね…

全く気にしたことありませんでした(^_^;)

ママだからとかは関係ないかな?
    と思います。

誰にも迷惑かけてるつもりもないし
    子育てに支障ないので
    やめる気もありません( ・ᴗ・ )

• 6月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

目が良ければスパッとやめられる気もするんですが、買ったやつが悪かったのかもですが普通のコンタクトがぶよぶよ過ぎてつけにくくて結局カラコンをつけてしまった部分もあるんですよね(´・ω・`)www

いわゆるカラコンだなってのママ友もつけてます😂

賛否両論なのもわかってるのですが、気分転換に使おうかなもだめなんですかね(´・ω・`)そこまでしっかり書くべきだったなと思いました😅

• 6月3日
sakusachi

妹がいま32ですがまだしてます。
家族皆(妹の旦那さんも)もういい歳なんだからそういうのはやめたら?と反対派です。
実際見てて怖いです。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね😥自然なのを元々していたのですが、カラーがないコンタクトにそろそろするべきですよね…。年齢的にも親としても…。

• 6月3日

私もカラコンです!今は20代前半でやめる気はないですが
ふといつまで自分カラコンするのかなぁと考えることはあります!

でもきっと30半ばくらいまでは自然なやつとかつけると思います(>_<)

ママなのにカラコン?の意味がわからないです…
ママだったらおしゃれだめなの?
じゃあママなのにネイルしてる人も髪巻いてる人も染めてる人もヒール履いてる人もどうなの?同じじゃない?って感じです笑

30歳なんてまだまだ若いしおしゃれして当たり前だと思います❤

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよ(´・ω・`)昔は漠然と好きなことをしてましたが、年齢的におばさんの領域に来たかなー?と思って聞いてみました😂目が悪いので度ありのディファインを気分転換に使おうかなぐらいだったんですが、見てて気持ち悪いと感じられる方もいるみたいですね…。ネイルも我慢しているのでコンタクトぐらいはいいかなと思ったんですがね…(´・ω・`)

• 6月3日

退会ユーザー

私も目が悪いので度ありカラコンです!
    ディファインとかのやつは
    うわっ!!この人すげーカラコン!!
    って感じではないと思うから大丈夫じゃないですか?

さすがに15㎜とかのド派手なやつはやばいなと思っちゃいますが😅
    そんな人なかなか居ないと思いますし!

ママなのにって言う人はカラコンじゃなくても何してもママなのにって言ってくるから気にしてたら生きていけないです!笑

• 6月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

元々接客業で働いていてコンタクトに厳しいお店だったので、自然なのならいいよと言われていたのでディファインは一応常識範囲内なのかなと思って使ってました(´・ω・`)
    ドハデは年齢的にも化粧的にも合わなくなってきたのでやめました😊✨

確かにママなのに…と言われたらヘアカラーもダメそうですね…wwwwww

• 6月3日
初めてのママリ🔰

わたしの母は40過ぎても カラコンではないですがディファインつけてましたよ😌
母親だから、年齢的に、とかって理由でやめる必要ないんじゃないですかね??

さすがに派手めな色のものは、ある程度年齢いくとどうかと思いますが、黒や茶色で、サイズもわりとナチュラルめなものならいいと思います✨

わたしも高校の時から度ありのカラコン使ってますが、ピンクやブルー、色素薄い系のカラコンも使ってたのが、最近はブラウン系のナチュラルなものに変えました👌🏻
安いので買い物だけ行くときとかはクリアのものも使ってますが😌

カラコンが似合わない目(たるんだりとか?)になるまでやめないつもりです(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お母様素敵ですね😍普段はメガネになってしまったのでナチュラルなのを気分転換に…ぐらいだったのですが、気持ち悪いと思う方もいるみたいですね…。

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも家ではメガネ、外ではコンタクトって感じで、メガネかコンタクトないと生活に支障が出るレベルに目が悪いです😅

目が良くておしゃれの為だけにカラコンつけてる人と違って、コンタクトは生活必需品ですし、それをどのコンタクトつけようが自分の勝手だと思ってます✨
    (言い方悪かったかもしれませんが、度なしカラコンをつけてる人を批判してるわけではありません💦💦)

生活できるレベルに目が見えて、カラコンをすることで多少でもかわいく見えれば一石二鳥ですし👌🏻笑

• 6月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよ(´・ω・`)免許とかにも眼鏡等と書かれてるぐらいなので目をよくしたいなと思ってしまいます(´・ω・`)www
    普通のコンタクトってぶよぶよでつけにくくないですか?(´・ω・`)買ったコンタクトが悪かったんですかね…(´・ω・`)なんかサッとつけられなくてそれから普通のコンタクトつけるきにならなくなってしまったんですよね…www

確かに一石二鳥ですよね😂

• 6月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

視力2.0とか、どんな風に世界見えてるの?って感じで、わたしにもそれくらいの時期はあったんでしょうが、メガネ歴長くてもう未知の世界です(笑)

種類によるんじゃないですかねー?😣
    ぶよぶよって多分ソフトコンタクトですよね?💭
    わたしソフトコンタクト苦手で😅💦
    多分使ってるやつ全部ハードかな?
    しっかりめのやつ使ってます😂

• 6月3日
にこちゃん

15歳からカラコンしていて23歳頃にドライアイになってから3年付けてないです(;´Д`)
ドライアイにならなかったら今だにつけてると思います🌟
別に無理に辞めることないと思います(o^^o)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

微妙にドライアイなんですよ(´・ω・`)www産後目の乾きがひどい気もしていて使ってなかったんですが、気分転換に使おうかなー?と思ってるんですよね(´・ω・`)それぐらいならありなんですかね…?(´・ω・`)

• 6月3日
  • にこちゃん

にこちゃん

私は涙点プラグまで入れるほどのドライアイで瞬きする度にカラコンが瞼に付いてきていました(;´Д`)

私はいいと思いますよ🍀
    本当に辞めるべき時は恥ずかしいと思った時だと思います(●´ω`●)

• 6月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それはきついですね😱😱😱お話を聞いてると目が限界になる前にやめないと!と思います!wwwwww
    少しだけですが、お化粧すらしてなかったのでしようかなー?とも思ったのでなんとなーく聞いてみたもののやはり賛否両論ですね…(´・ω・`)

• 6月3日
むぎむぎ

私は28ですが、ディファイン去年辞めました😭💦
そんなに目が大きいほうではないのでめちゃくちゃディファインに頼ってたんですけど、自分でもいつまでディファインにするんだろう…って悩んで、あ〜もうやめるか!って感じでした😅💦
時々今でもワンデー買おうかな?と思っちゃいます😓

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりやめてもたまにはしようかなと思ってしまいますよね(´・ω・`)まさに今そんな感じなんですよ(´・ω・`)たまにつけようかなー?ぐらいなんですが、カラコンされてる方はどうなのかなと思いました(>_<)

• 6月3日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

なんか写真撮るときとかは付けたくなっちゃいますよね😅‼️
    なんせ目に自信がなくて…笑
    私の元上司は37歳ですがディファインですが付けてますよ☺️❣️

• 6月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよね(>_<)www小さすぎる目も困りますよね🤔www
    37歳の方がカラコンしてた話聞くとまだ大丈夫なのかも?と思ってしまいますよね😂😂😂

• 6月3日
とろろ

28歳、最近黒コン卒業しました!

18くらいからずっと14.5mmとかのバリバリの黒コンだったんですが、出産を期にディファインに変えて…ついに透明レンズに!👏( ˊᵕˋ )

昔と違ってすっかりナチュラルメイクになったので、透明のが合うことに気付きました!ディファインでも充分ナチュラル~と思ってましたが、今写メ見返してみると普段のメイクにはちょっと浮いてる気が…。でもきちんとメイクのときはディファインつけようと思ってます☺️(卒業しきれてない…笑)

普段からきちんと化粧してる人やファッションの系統によっては30代でもカラコン似合うと思います👻いつまで、ではなく、自分に似合うか似合わないかだと思いますよ♪地味~な人は若かろうがカラコン似合わないし☺️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうですよね(>_<)あたしもお化粧した時につけようかなぐらいなんですよ😂化粧してないで黒コンだけだと逆に浮いたりしますよね(´・ω・`)一時期メガネかけたくなくて黒コンだけ入れてスッピンとかよくあって今考えるとおかしいなと思います😂www

• 6月3日
ゴロぽん

目が悪くてディファインしてるなら、まずはメガネにしてみてはどうですか〜😃❓
確かにいきなり裸眼になるとギャップに
自分も周りも驚きますからね!笑
私はそうしましたよ!

ビジュアル問われるお仕事ならしてても、あぁ!ってなりますが、
そうじゃないなら、してない方が自然だと思いますよ☺️一般的に、ですがね!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

普段はメガネになりつつあるのですが、気分転換につけたいなぐらいなんですよ(´・ω・`)それもだめなのかなー?と思ったんですよね…(´・ω・`)

• 6月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

気分転換にするくらいならいいんじゃないですか??
    でもそこをいつか止めないとカラコンから抜け出せないという…

わたしは結婚式御呼ばれとか子供いないおめかしの時だけしてますよ😃
    やっぱ子連れでカラコンは…
    類友になりそうなので嫌です。笑

• 6月3日
3×January\♡︎/

14.2mmの緑してます☆たまに紫します。度入りです。
どちらもカラコンと気づかれた事がないです。光当たるとわかる程度なので。
元々眼球の色素薄くてコンプレックスだったのでやめる気ないです!
目の大きさとコンタクトの大きさの比率が間違ってると気持ち悪いですけど、合ってるなら年齢関係なく大丈夫かと思います(´ー`)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ディファインなのでそんなに派手めではない感じです(´・ω・`)気分転換につける程度なのですがそれぐらいなら…と思ってもいいんですかね…?

• 6月3日
  • 3×January\♡︎/

3×January\♡︎/

こんにちは。
    全然問題ないと思いますよー!

• 6月3日

別に年齢関係なく、
カラコンをつけてもいいと思いますよ!
派手の色じゃなければ問題ないと思います(o^^o)
ナチュラルコンタクトはいいと思いますよ〜

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ディファインみたいなコンタクトを気分転換につける程度に…と思ってます(>_<)

• 6月3日
まめ

私自身ドライアイなので特別なとき以外眼鏡ですが、眼科でコンタクト処方&某ディスカウントストアでカラコン販売していました😊
確かに使用しているのは若い方が多いですが今は年齢層も幅広く、むしろメーカーの方は30代以上でも購入しやすいようにとか考えてますよ💡
販売したりしてて思ったのは、カラコン(瞳の色を変える目的、派手目なもの多し)ではなくサークルレンズ(瞳を大きくする目的、ナチュラル)なら30代でも自然かなと。
ディファインや眼科で取り扱っているものは殆どサークルレンズです。
ただ、服装やお化粧・髪の毛にあまり気を使わずコンタクトだけポーンと入っているのはどうかな?🤔と思いますが、色々とキレイにされている方だったらお洒落さんなんだなと思います☺️
実際購入される30.40代の方達はお洒落さんで綺麗な方が多かったです✨
年齢でそろそろ辞めた方がいいのかな?というよりも、

• まめ

まめ

途中で送ってしまいました💦
    昔と違いお化粧をナチュラルに変えてカラコンが浮くようになった、服装の系統が変わりカラコンが合わなくなった、子供のお世話で自分に時間が掛けられなくなりカラコンにアレ!?ってなるようになったとかのタイミングがいいんではないですかね😊
    近所に30代のママさんでつけてる方いますが、いつもお化粧も服装も髪の毛もしっかりされていてお洒落さんなんだなぁと思います!✨

• 6月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうですよね(>_<)お化粧はほとんどしていなかったのですが、お出かけする頻度が増えてきたので今日はつけようかな?ぐらいな考えなのであと数年はそんな感じでもいいのかも?も思ってきました😂

• 6月3日
  • まめ

まめ

たまにの気分転換なら全然いいと思います😊
    かなり大きくて色も派手なものを身なり気にしてないのにポーンとカラコンだけ入れてたらうーん🤔と思いますけど🙌
    むしろディファインなんてよく見なきゃ分からないくらいナチュラルですから、お洒落気分で飽きるまでつけてていいと思いますよ😉

• 6月4日
🍓(20)

やめる予定ないです(笑)
レンズを小さくしたり色を
落ち着いたやつにしたりし
てつけると思います😆😮

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

昔は14.5mmとか使ってましたが年とともにレンズも小さくなり、自然なディファインの黒を使うようになりました😂どっちにしろ目が悪いのでメガネ外すならコンタクトしないとなのでついつい黒コンに手が行ってしまうんですよね😂😂😂

• 6月3日
ドラペコ

35歳くらいまでカラコン(度あり)してました。
カラコンの方が乾きやすいと聞いたので、普通のコンタクトにしました。確かに目薬の頻度は減りました😁

カラコンつけてなんの支障もないのなら別にいくつまでつけててもいいと思いますよ。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりカラコンのほうが乾くんですね(´・ω・`)普通のコンタクトも色々使ってみて自分似合うのを探しつつ黒コン卒業に向かってみてもいいかもですよね🤔

• 6月3日
沙奈

仕事上休みの日しかカラコンしてないですが、やめれる気はまっっったくしません(笑)ちなみに今25です。
裸眼の顔嫌いすぎて仕事でもつけたいくらい(;o;)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

カラコンに慣れてしまうと裸眼に違和感ありますよね(´・ω・`)あたしもまさにそんな感じのときがあるんですよね🤔いつかはやめないとですし徐々にフェードアウトすることも考えないとですよね🤔

• 6月3日
ちびママ

わたしもママになりましたが、カラコンしてますし辞める予定もありません👀✨

目が悪く透明のコンタクトを付けていましたが、裏にいってしまったことがありそれ以来怖くてディファインや度入りのカラコンにしました。

目が悪いのに、裏にいかれたらそれすらも自分で見えなくて 笑

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

確かにそれは怖いですよね(´・ω・`)あたしも一度裏に行ってしまってどうしよう⤵️⤵️となってしまったことありました😂😂😂www

• 6月3日
わかにゃん

長年カラコンをしてきたんですが~
結婚を気に節約のためにカラコンを1日用のを買い特別な日だけつけるようにしはじめて
カラコンなしでも慣れてきたのでなくなりしだい買わないつもりです!
透明のコンタクトを日常つけています!
浮いたお金を違う事に使っています!

私は年齢関係なく乾燥が酷すぎて辞めちゃいました😂
でも、ママだから、年齢とか関係ないと思います!
30過ぎても髪色がド金髪とかだったら、うわおって思っちゃいますが(笑)
幼稚園の行事で幼稚園に行ったりした時にミニスカで高いヒール履いてたり金髪のお母さん(一部)を見かけたりすると、うわおと思って見入っちゃいます(笑)
でも義姉(未婚)が最近31歳になりましたが、化粧濃いめのカラコンで見た目もギャルっぽく3つ下の私よりも若々しくて可愛らしいですよ😊
私は昔は似合ってないのに濃いめ(上下ツケマの切開ラインやら)でしたが、子供が増えるにつれ年々薄くなって今では上まつ毛のみマスカラでラインも上のみ薄く引いて終わりです(笑)
余談が長くなりすぎて申し訳ないですが、黒コンなら全然余裕やと思います😆
ほんとに余談が長くなりすぎて、すみません😅

ままごん

前の職場で、40代(子持ち)でもギャルっぽいカラコンしている人がわりといたので、私もそれくらいまでしているかもです(笑)

ただ自分はもうナチュラルなものですが(´・∀・`)
ギャル系はもうやめたので(笑)
因みに26歳です。

オシャレしたいっていうのも勿論ありますけど、普通のコンタクトよりコスパも良くて落とした時もわかりやすくて便利なんですよね〜(๑´꒳`๑)

RINDAの黒いカラコンしてます!
今23で20代までは付けようと思ってますが、30代はわかりません(°_°)

☆

34歳ですがディファインまだ使ってます。。。

まめきち

眼科で働いてますが、ママさんでもカラコンの方たくさんいますよー^ ^
30代なら全然ありだと思います!!
ちなみに50.60代の方もけっこうディファイン希望できたりしますwそのあたりだとちょっとおおってなっちゃいます😳

YUR

年齢に合わせてつけたいですね😭w

@さっちぃ

私裸眼で視力もいいので、カラコンになんの縁もないんですが、ママになってカラコンしててもなんの偏見もないですよ??

自分のモチベーションが上がるならいいのではないかと!別に迷惑かけてるわけじゃないし、近くで見ないとカラコンだってわからないし。痛いとか思う人がいるのかな??言わせておけばいいですww

チョコレート

わたしは25までかな?💓

ぴょん

もうすぐ25になります!
私も母親になったから、落ち着いた方いいのかな?カラコンはまずいかな?って思って、1度黒コン買いましたが、全然似合わないしモチベが上がらなくて😭😭😂😂
なので、即刻いつものカラコンに戻しました。笑
目もすっっっごい悪いので普段眼鏡で、出かける時だけカラコン入れてますが、まだまだ辞める気はないです!
私はカラコンも化粧の一部だと思ってるので😂💦

でも、化粧も薄くなってきたり違和感を自分で感じ始めてきたら辞め時なのかな?って思ってるので、その時が来るまでカラコンつけ続けるつもりです!笑

あにゃすけ

現在29で3年前にカラコン辞めました〜💦辞めたときは違和感ありまくりでした(><)黒コンやディファインなら全然ありだと思います(^^)

か

私は目立たなければいいと思います。。自分に合ってるなら子供だって可愛いママが好きですよー!❤️

ムーミン( ´ ▽ ` )ノ

ディファインがカラコンの枠に入ると思っていませんでした!笑
もう、かれこれ8年以上?使っています。
主人もコンタクトなので、金銭的には辞めようか悩む所ですが、薄い顔がもっと薄くなるのでやっぱりやめられそうにないです!笑
ちなみに、50代半ばの私の母も同じの付けてます😅

a

似合っているならやめる必要ないと思いますよ★
化粧とか年齢によって変わってくると思いますし、その化粧と違和感のないカラコンであればオシャレなママでステキだと思います!

katemama

カラコンしますよー😊✨

ただ、子供の受験の面接の時はNGで
即落ちだそうです...⏪先日言われた。笑
親見て子供見るみたいな。
そういう場でNGって事はやはり昔から何らかそういう偏見はありますよね。
冠婚葬祭では喪はNGとか。
年齢関係なくTPOさえ守ればいいように思います。
30代は後半差し掛かると趣向がかわってくるので、それを期に自然に見えるカラコンに移行するか必用なければやめるかみたいな感じですね😊✨
気分転換いいですよね🎵
私も常用は眼鏡と普通の乱視用のコンタクト
気分転換にカラコン(ディファイン)ですよ♥

ゆうママ

21歳22歳頃はネットで買った派手なカラコン付けていて、
23歳で落ち着こうと思ってディファインにしましたが、2ヶ月くらいでやめました😅

友達にカラコンやめたんだー!って言ったら
えっ?カラコンなんてしてたっけ??と言われ、
当時の彼氏(現 旦那)には付けなくても変わらんやん!と言われて
自分ではディファインでも外したら全然目が違うー😭と思っていましたが、
周りは思っている程気にしてないんだと気付きました😳🍀

もともと黒目が茶色で、小さくはないからかもしれませんが😅
三白眼の方とかで、本人が気にしているとかであれば💦
カラコン辞めなくてもいいとは思います😊✨
ちなみに今は28歳です!

ゆん

今年29になりますが派手なカラコンつけてますよー😂笑
友人もつけてる子いますし、周りの目を気にしておしゃれを楽しめないのも嫌なので😊💦
自分が気に入ったものをつけるのが一番ですよ😆✨

いちご

ディファインの茶色を使ってます。

少し三白眼ぎみで、目の大きさに対して黒目が小さいのがコンプレックスなので、
ディファイン止める予定ないです😭

そんなに不自然に見えないし、
歯科医院で働いていましたが仕事中もしてましたよ😌

MEGtama(めぐたま)

私は現在32歳ですが
1年半前に眼科の先生から
カラコンは、目の健康のことを考えたら
できたらしない方が
良いと言われて思い切って
やめました😆
歳とかの問題というよりも
カラコン(ディファインなどでも)目には
凄く負担がかかるそうです。
なので、あまり年齢重ねても使い続けると
いつか後悔する時がきそうで怖いかなって感じですねꈍ .̮ ꈍ

72

ママでもしても良いと思います🌟

でもしない人間からしたらあーカラコンなんだこの人ーとわかるし思います。(ディファインでも横見る時とかにズレてますよ(笑))

つけるのが自由なように、つけてない人がこの人この年でカラコンなんだーって思うのも自由だと思います。
つけてるのを変だなって思う側の性格が悪いとかは違うかな、、、

カラコンにしても普通のにしても、使用期限オーバーだけは気をつけてと思います(*_*)男性とか超過使いする人いますよね💦

こにく

わたしも同じ年齢でカラコンがないと外出できなかったのですが、
つわりで化粧をしない日々の中、カラコンなしの顔になれたのか、いつの間にかしなくても良いのでは?と思い全体のメイクを変えてみました。

客観的にも見れるように、一度きりのカラー診断とメイクの個人レッスンに行って、今の顔にあったメイクと化粧品のアドバイスを受けてみました。
今までのカラコンありきのメイクだと違和感がありましたが、変えてみると自分の自然な目でも悪くないと思えます。
なれるまではちょっと違和感ありますが。

そんな感じで30でカラコン卒業になりました。

でもたまにはディファインとかでいつもと違うおしゃれもしたいと思いますね!

ぶーちゃん

私は主人にいい加減痛い。とずっと言われていて、うるさいなー。勝手じゃん。って感じで気にせずナチュラルなものをずーっと付けてたのですが、26歳になり確かにちょっと痛いかも‥と自分でも思うようになり辞めました( ;∀;)
でも、自然でその人に似合ってるなら辞めなくてもいいと思います🌸

tsugema

それぞれの年齢、雰囲気、個性によってカラコンも似合う・似合わないがあると思います。
年相応という事を客観的に考えてもらえばいいかなと思います🐶
若いうちは足し算メイクで華やかになりますが、歳を取ると足し算ばかりでは上手くいかなくなりますよね。

Toto

やめられないです (´・ω・`) 笑
あんまりカラコンってバレないタイプのをずーっと使っていてお気に入りなので、いい歳なのは分かっているのにどうしても卒業出来ません😅

ぷに

そういう事を考えるだけでなんだか安心します😊

カラコンとかデファインとかって本人が思ってる以上に周りは違和感感じてる人多いですよ💦

自然な目の方が見てて自然感がでるのでしなくなると周りも自然とそれに馴染んでくると思います☺︎

やめようと思う時が辞めどきだと思います(*^^*)

私のイメージではカラコン外してる人のが自然で綺麗に感じます!カラコンしてる人はロボットの目に見えます💦

お母さんになるからどうのこうのというよりつけてない方が綺麗にナチュラルに見えます😊無理してない感っ作ってない感が好きです☺︎

ママリ

似合っていればいいと思います!
義理姉は西洋人ですが目が濃い茶色、44歳子ども2人いますが、度なしでファッションとしてグリーンやパープルやヘーゼルなどいろいろ変えて使ってて、オシャレだと思ってます!
年齢は関係ないと思います!

ずっと度ありのディファイン使ってて特にやめる予定なかったんですが、普通のコンタクトの方がコスパが良かったので辞めました(^o^)
一生辞めれないと思っていたので、まさか自分が辞めるとは思いませんでした👀

うんぱるんぱ

同じこと考えてました!

宇宙人みたいなwデカイカラコンから、ブルーやグレーなどの派手なもの、ディファインのナチュナルなものまでいろーんなカラコンしてきました。

娘が産まれて、メガネで過ごす日が多くなり、久しぶりにカラコン付けたらなんか…違和感…😅顔にカラコンが似合わなくなってきたのでしょうか…

28歳ですが、最近普通のコンタクトに戻しました。慣れるのに時間がかかりますが、周りからは自然でこっちのがいいよ!と好評です👌

らぷんつぇる♡♡

24歳です!カラコンしてますよー!🙌
TPOに合わせてつけなかったりしますが
皆でお出掛けと!とか遊びにいく日などは
全然つけてますしこれからもつけます👍💓

ママだから~とか、年齢考えなよ~とか
正直ワケわかんないです(笑)
自分の化粧の一部だしむしろ言われる
筋合いないやんw って感じです😂😂

気にしなくていいと思いますよ~🎵

みぽぽん35

私も今年30でディファイン愛用してます!笑
やめようなんて思ったことないですよ〜
そもそもバレたことないですし...。
(たまに自分から言うと、えっ?!て驚かれるので、間違いないと思います)

若い子がつけるような黒目ぐりぐりなカラコンならともかく、ディファインくらいならオシャレの一環だと私は考えております☺︎︎

まぁ産後は散歩や買い物くらいしか外出しないことも多いので、お出かけ以外はメガネです👓

けめさん

はじめまして!
私も2年ほどカラコンを使用していたのですが
ある時目の不調で眼科を受診した際
角膜内皮細胞が少な過ぎると指摘を頂き
それ以来眼鏡です(°_°)
カラコン(ディファインを含む)は酸素の透過率が低く、目が酸欠状態になり
それが長期になると角膜内皮細胞という細胞が死滅していきます。
角膜内皮細胞は一度減ると2度と回復せず
1番怖いのは角膜内皮細胞の減少による自覚症状が出た時には手遅れの場合が殆どということです。

もちろん装着時間を守り
出来れば1dayを使用し、
コンタクト装着中の睡眠は厳禁で
コンタクトの洗浄も欠かさずする事で
限りなく細胞の死滅を遅らせることは可能だそうですが、
やはりしないに越したことはないとの事です。

カラコン自体が最近流行りだしたもので
10年、20年使用した結果というのがハッキリと出ていません。
見た目も大切かもしれませんが
失明しては元も子もないですし…

あーぴっ🌼

まとめて返信ですみません😫
普段は眉毛のみ書いてメガネなのですが、マスカラやアイシャドウなどしっかりメイクの時だけカラコン(ディファイン)を気分転換につけてみようかなと思いました😂勢い的にはこのままメガネになりそうな気もするので少し気にするのをやめてつけてみようと思います(^^)たくさんのコメントありがとうございました🤣

🤍

私は高校の時に初めてつけて
つけてないと無理!って
なってたんですけど美容業に就職して
つけてる時間が長くなり目が疲れて
辞めれたら楽なのにーて毎日
思っていて20歳くらいのとき
カラコンなしでプリクラを撮って
盛れたのがきっかけでそこから
ずーっとつけてません😋
何かきっかけがあれば…ですよね!
ちなみに周りはまだほとんど
つけてる子ばかりです!
なんかカラコンしてると目が悪くなる
とかよく言いますけど実際悪く
なってないしーって思って
結局辞めることなかったので
自分がなんでつけてるかの理由が
解決したときがカラコン
卒業の日ですかね😋
私は一重でまつげも二枚つけたり
けど薄い化粧に憧れてて…
それでプリクラで盛れて卒業