※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。陣痛後すぐにお風呂に入るのは危険でしょうか?1人目は13時間かかりましたが、2人目は進行が早いと聞いています。すぐに病院に行くべきか心配です。



2人以上子供生んでいる方に質問です!

経産婦だと陣痛きてからお風呂に入るのは
時間的に危険ですか?💦

1人目は陣痛から13時間かかりましたが、
2人目はお産の進みが早いと聞くので
陣痛がきたら速攻病院行った方がいいのかな…と


ママ友で間に合わなくて
救急車で産んだって人がいるので心配です😅

コメント

たつ*とも

私、2人目が朝起きて陣痛っぽいかな?と思いすぐにシャワー浴びましたが、シャワー中に3分を切ってしまい、病院へ行く途中の車の中で生まれちゃいました。
痛みもそこまで強く無かったので油断してましたが、朝起きていきなり5分間隔で始まり、トータル3時間ほどで生まれました。
なので、間隔が狭かったらシャワーはやめて置いた方がいいかもです💦笑
1人目が2日かかったので、こんなに早いとは思わず、反省しました😅

  • ママリ

    ママリ


    車の中とは、、!!すごいです💦
    自分でキャッチされたんですか??

    陣痛がくる前日などに兆候などありましたか?

    お腹は頻繁に張るのですがまだ痛みがないので前駆陣痛なのかもわからない状況です(泣)

    • 6月2日
  • たつ*とも

    たつ*とも

    自分で取り上げましたよ💦
    生まれそうと思ったのでバスタオルを大量に持って出発しました笑

    今思えばですが、前日の寝る前に(今日はよく張るな〜)と感じてはいました。が予定日の1週間前だったし痛みは無く、そろそろ前駆陣痛が始まったのかな?くらいで深く考えず😅

    頻繁に張っているのなら、本当いつ産まれてもおかしくないと思いますよ!
    いつでも病院へは行けるようにした方がいいです😊
    車で生まれると、出生届などの手続きがかなり面倒くさかったので‥笑

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ


    すごいです!!本当に尊敬します💦
    私だったらテンパってどうなることやら…

    痛みはなくても前駆陣痛の可能性はあるんですかね〜(>_<)
    陣痛に気づけるように気を張っておきます!!

    • 6月3日
みのあ

私 3人共スピード出産だったんですが。
1人目の時ですが お風呂入ってから2時間程で出産でした。
2人目以降は、怖くて陣痛来てから入ってません。陣痛来てから 2人目は、2時間 3番目は、3時間で産まれました。

ご主人が居てる時だったら お風呂入ってお産促すのも良いかも知れませんね。

deleted user

危険だと思いますよ💦
私は本陣痛がいきなり5分間隔できて本陣痛から2時間で出産しました😅
1人目は22時間かかったので、まだまだかなーと思っていたら30分後に病院ついたとき子宮口6cm、その30分後に全開でした(><)
回旋異常で少し時間はかかりましたが、うまく下りてきてたら1時間くらいで産めてたかもと助産師さんに言われました😳

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり2人目の速さはすごいですね💦💦
    いきなり陣痛がきたとのことですが、前日に兆候などありましたか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっという間にお産が終わったって感じでした🤣

    兆候は出産の1週間前に粘液栓が出て、そこから前駆陣痛があり、当日に健診があって刺激されたのもありますし、1日ずっと動いていましたよ(^^)
    刺激されてから前駆陣痛はずっとありました😊

    • 6月2日
キュウタマ✩⋆*

私もそれ思いました!
陣痛待ちなんですが、シャワー浴びてから病院に行きたいなーなんて考えていて😣上の方の様に産まれてしまったら怖いですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    みなさん2人目のスピードがすごいですよね💦
    はやく産みたいです!!
    お互い頑張りましょうね(´-`).。oO

    • 6月2日