※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

OHSSで妊娠した方、いつ頃落ち着きましたか?

OHSSになって妊娠した方いらっしゃいますか?

私はHMGとHCGにより、OHSSになりました。排卵後はちょっとお腹が痛いかな?ってくらいだったのが、排卵後10日程で更に酷くなり、妊娠検査薬が陽性になりました。
今日が生理予定日だったのですが、生理は来ていません。それで、お腹が妊娠後期のように膨れ上がり、呼吸も満足に出来ず常に息苦しくて、何をするにも痛いし苦しいし、それでも子どもも居るし、妊娠が分かってからやたら泣き喚くようになり、でも抱っこも長いこと出来ないくらいお腹が張って痛く苦しいです。いつかは和らぐとは言え、先の見えない不安と恐怖で挫折しそうになります。息苦しさから泣いてしまいます。。
実際にOHSSで妊娠した方はいつ頃から落ち着いてきましたか?よろしくお願いします。

コメント

めぐもり

本当に歩くのも、横になるのも苦しいですよね。2週間ぐらいは、お腹の大きさは変わら無かったですが、痛みはマシになってたと思います。今1ヶ月経ちましたが、腹水は無くなり、卵巣腫れもあと少しで戻ります。
最初に受診したのが生理前だったので、生理が来たらすぐ治るけど、来なかったら、1~2ヶ月かかるかなぁーと言われました。
入院ギリギリセーフで、自宅安静です。
お子さんがいるので、自宅安静は難しいですね。苦しいのは、2週間ぐらいです!頑張って下さい✩

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます、
    本当何をするにも苦しいです(TT)横になっても仰向けしかなれないし、だからってずっと横になれないのでこのまま悪化するばかりなのでは?!と不安でした。
    2週間くらいですね!少し希望がわいてきました(TT)6週頃でしょうか?💦
    日に日にお腹がでかくなってるような気がして、ご飯のあとは息苦しさがかなり増して本当つらいです。。
    子どもも旦那が週一帰って来た時に相手してくれる以外は仕事で留守なのでほとんど1人でみてるのでなかなか休まる時間がないです(TT)
    頑張って2週間乗り切ります・・!!!
    ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)

• 6月2日
  • めぐもり

めぐもり

はい!ピークは2週間ぐらいで、後は、生理痛のような痛みが続きますが、卵巣が腫れてるせいなので、赤ちゃんには問題ないですが、激痛や発熱があると、必ず病院へ行ってくださいね!
    このピークを乗り越え後に、悪阻が来ました(^^;これがいつまで続くのか、、、。酷くはないので、大丈夫ですが。
    水分を沢山取って、🚻出して、頑張って下さい✩遅くなりましたが、おめでとうございます♡

• 6月2日