※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
妊娠・出産

出産後の会陰縫合で全身麻酔を受けた経験について質問です。全身麻酔を受けた方の体験談を知りたいです。

こんばんは!

とっても今更な質問なのですが、出産後に会陰縫合する際に全身麻酔をされた方はいらっしゃいますか?

私が出産した際に全身麻酔をされて全て終わったあとに目が覚めて…という感じでした。
初めての子供だったので、みんなそんな感じなのだと思っていたのですが色々見ていると麻酔なくて痛かったです。や、麻酔してもらったが全然痛かった…など見て全身麻酔をしている方がいなかったので、不思議に思い質問させていただきました。

お産自体は安産だったので、謎は深まるばかりです😂

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おかめ納豆

会陰切開後の縫合は部分麻酔でしたよ😀
全身麻酔😱安産なのに何でなのでしょうか...気になりますね🤔

• azu

azu

そうですよね!
    普通は意識ありますよね😭

もうすぐ2歳になるのに、やっぱり気になる!と思い質問しました🙇‍♀️

• 6月2日
しーちゃん

麻酔なしでした。
チクチク痛みはありましたが、我慢できるほどの痛みでした。

全身麻酔?何故?
確かに謎ですね。

• azu

azu

麻酔なしでしたか!
    出産直後なので、まだ耐えられる痛みなのだと思うのですが何故か点滴の麻酔でそのまま眠らされました😞

やっぱり変ですよね?
    とても今更なのですが…笑

• 6月2日
ちゅたろぅ

それは全身麻酔じゃなくて、ある種の睡眠薬を使われていたのではないでしょうか??一時的にウトウトさせたりする点滴があります。自然分娩で全身麻酔使わないので!

• azu

azu

睡眠薬だったのですかね😳!

数数えて〜って言われてそのままコトっといきました(笑)

• 6月2日
まいまい

私の母(60代)の話なのでかなり昔の話ですが、私を産んですぐ、麻酔で眠ったらしいです。母は出血も多く大変なお産だったので、体力回復のため、すぐに眠らされたそうです!

• azu

azu

お母様、麻酔で眠られたんですね😳

私がお産した病院は、70歳くらいのおばあちゃん先生がしている病院なのでもしかしたら昔の方法で体力回復のために麻酔したのかも…と腑に落ちました!

• 6月2日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

部分麻酔でした!
でもチクって痛みと突っ張る感じはありましたよ!

全身麻酔や睡眠薬なんてあるんですね!

• azu

azu

やっぱり大体は部分麻酔なんですね!
    少し感覚ありますよねきっと😱

睡眠薬あるみたいですね!
    私もびっくりしました!
    でも結構2時間近く分娩室で寝てて、そこそこ体力回復してました!笑

• 6月2日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

真夜中から朝にかけてだったので寝たかったんですが産後ハイで全然寝られませんでしたΣ ( ˙ㅿ˙ ノ)ノ

• 6月2日
  • azu

azu

朝にかけてだったんですね〜!
    産後ハイなりますよね!!

前から調べていて、全身麻酔があまり良くないような事もネットでは書いてたので、帝王切開なら分かるのですが何故だろう?となってたのですが、出産直後は強制的に寝かされてて良かったなと思ってました😂笑

• 6月2日
3kidsmam

産院が違いますが、1人目は麻酔なし、2人目は部分麻酔でしたよー!
全身麻酔は聞いた事なかったので驚きました😳💦

• azu

azu

やはり麻酔なしか部分麻酔ですよね😅

数数えますね〜って言われて10もしないうちにストンと気失ってました😞

縫合の痛みは全くなかったのでそれは良かったのですが、今思うとあれは必要だったのかなと思ってました…!笑

• 6月2日