※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

28週4日の妊婦です。おなかの痛みや張りが気になります。仕事も忙しくストレスもあり、心配です。仕事の引き継ぎや申請について不安です。他の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます☺︎28週4日なりました。
昨日からおなかが痛いのが気になり始めました。アンダーヘアのすぐ上らへんが生理痛のように痛みます。安静時もありますが、立ち上がったり動いているときは一層痛みがあります。
最近はお仕事も忙しくて、早歩きしたりすると張りが続いて心配になります。ウテメリンも服用しています。

こういう痛みや張りは後期になればよくあることなのでしょうか。気にしすぎでしょうか(´;ω;`)月曜日からも普通通りお仕事なので、、
仕事も早く引き継ぎをしたいのですが、人事の関係等であと1ヶ月は休めそうにありません。私が強く会社に話せればいいのですが…(*_*)お医者さんにお願いしてそのような申請なんて、できないですよね(*_*)甘えすぎですよね(T_T)

最近はいろいろとストレスもひどく夜も寝付けず、おなかも大きくなって増して腰が痛く、少し動いただけで動悸と息苦しさでひぃひぃ言っています(*_*)あと3ヶ月もこうなのかと思うと不安です。とても甘えた考えでお恥ずかしいのですが、みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

Pon's

大丈夫ですか?
張りやすくはなったりしますが痛みはないです。
頻繁にあるようなら、病院で診てもらい安静にしていなければならない状態なら診断書みたいの貰えるはずです(*_*)
病院に、電話して聞いてみた方がいいと思います。

赤ちゃんの為にもお仕事休めるといいですね(´・_・`)

ににに

わたしも現在28週です!
同じくお腹がよく張るのですが、今日は仕事が休みで安静にしていたのですが薬を飲んでも張りが治らなかったので、病院に電話したところ急遽診てもらうことになりました。
結果、子宮頸管が2週間前にくらべ3ミリ短くなっていて、先生と助産師さんに仕事辞めれるようなら辞めて自宅で安静にしてくださいと言われました。
(現在子宮頸管3センチで、通っている病院では2.5センチになると入院とのことでした)
診断書が必要なら用意できますよとも言ってくれたので、病院によるかもしれないですが、お医者さんに相談してみるのがいいと思います。
全然甘えすぎじゃないです。

自分と赤ちゃん一番で行動して、何も問題ないです。
ご無理なさらず、お医者さんに相談してみてください。><

acha-co

張りが頻繁になると切迫早産の危険がありますよ。
私は頻繁に張り、入院してました。今はウテメリンを飲みながら自宅で絶対安静の状態です。
ウテメリンを飲んでるのなら、できる限り安静にしている方が良いと思います。まだ張ったりする時期ではないので。
病院に出来るだけ早く行って仕事を軽くしてもらうか休むための診断書を書いてもらうのが良いかと思います。
切迫早産なり、張りが酷いと今の周期でも破水してしまうこともあると言われました。
痛みが何の痛みなのかわからないですがウテメリンを処方されている時点で気にし過ぎはないと思います。まだまだ赤ちゃんが生まれるには早いので安静になさってください‼️

DDC

ありがとうございます。
今日1日安静にしてみましたが、やはり痛みと張りは続いているので明日病院へ行きます。

DDC

ありがとうございます。
家で痛い痛いと言っているより病院にすぐ行けばよかったなと思っています。
こわいですね。

DDC

ありがとうございます。
正直、自分と赤ちゃん一番で行動して何も問題ないとおっしゃっていただいてすごく安心しました。
赤ちゃんには私しかいませんもんね。
本当にありがとうございます。