※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムについて、GとAのセットを検討中。どちらが子供に楽しいか悩んでいます。Lについても疑問があります。感想や情報を教えてください。

ディズニーの英語システムについて。
以前にも質問しましたが、さらに詳しくたくさんお話聞ければと思い再度質問します!

体験来てもらったのですが、予想を超えて子供が食いつきました。
というか主人は眠そうにしてましたが私も食いつきました(^_^;)子供が主役ではあるものの、自分も英語レベルアップしたい心理がまだあったらしくて、子供がやってる横で一緒になってつい真剣に発音聞きいったりクイズ考えたりしてしまい、すごく面白かったです。自分への効果はそれほど期待してるわけではないのですが、自分が楽しいぶん、子供に付き合うことに苦痛を感じることはなさそうだというところで、やはり決まった曜日や時間に外に通わずに自宅で好きなときにできるのはいいなあという思いです。

体験前は、買っても控えめセットでと思ったのですが、子供はどれもこれもまんべんなく興味惹かれてしまい、始めるとすごい集中してやりこんでました。やはりおもちゃ的な物があるのとないのじゃ集中度が違うと感じ、削るものがなくて悩んでます。うまいこと分散されてセットされてるなぁと…

最近のセットお持ちの方に感想など聞けたら嬉しいです。
G、A、Q、Lのセットについてです。
とりあえずイベント参加はどこまで可能か分からないことと、1ヶ月〜2ヶ月ほどは初回申込みと同じ額でパッケージアップを考える時間があるとのことから、継続性の確認を兼ねたお試しの意味でメイン教材はランク落としてフォーベビータイプで購入を検討してます。

悩んでいるのは、GとAのセットのことです。どっちもペンで遊べるタイプのようですが、まずはどちらかのみにしようと思ってまして、どっちのほうがお子さん楽しそうですか?

今のところ、Lは買わないつもりでいますがメインプログラムのフルかLについてる子供用リモコンって何するやつですか?
両方買わない場合は関係ないですが、何者なんだろうと…

よろしくお願いします!

コメント

みずみぃたん

Aのアドベンチャーセットは、確か着せ替えカードとかシールとかおもちゃ要素が強い印象です。
お子さんがシールを貼ったりできる年齢なら、そっちのほうが楽しいかもしれません。
うちはまだ絵本にタッチするだけしか遊んでません。笑
リモコンはステップバイステップとかでお子さんが使うやつだったはずです。
質問に対しての選択肢を選ぶとか…そんなかんじだったかと。
これもうちではまだ使ってないので、記憶ですみません。。。

• ちるみる

ちるみる

うちはもう5歳で、あともう一人これから産まれます。
    5歳はシール大好きなので、Aあると楽しい感じかもしれないですね!
    リモコン、DVDプレーヤーと一緒に使うものですかね?
    悩ましいところです…
    フォーベビーで1ヶ月どのくらい楽しむか様子見て、私のモチベーションも落ちずに高まりそうならフルセットにパッケージアップしてもいいかなと思い始めてます😁

• 6月3日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

リモコンはおうちのDVDプレーヤーに反応するように設定してから使うはずです(*´ω`*)
    我が家は勧められるがまま(折角なら全部のほうがお得だし…みたいな気持ちになっちゃいました)購入したかんじなので何とも言えないですが、購入後一定期間は追加購入でも割引があるようなので、お子さんの興味などで判断するのもありかと思います!

• 6月3日
  • ちるみる

ちるみる

我が家はプレステがプレイヤーなので、多分使えないので使うなら特典のプレイヤーで使う感じになりそうですね!

そうなんですよね、全部買いたくなります😅子供はまんべんなく興味惹かれてしまいました💦割引で買える期間があるのも聞き、今のところフルで買うなら、一応その期間試してからと思ってます。一気に来るより楽しみがあるかなぁと思うのと、もしその期間すら続かなかったらという恐怖とで😅

でもフルセットで付く特典はまとめて購入じゃないと付かないでしょうか💧貰えるものは欲しいと思ってしまいます(笑)フルの特典の絵本?は大人も結構楽しいって口コミを見かけたので、見てみたいなぁと思って…

月曜に手続きしに来てくれるようにアポ取りました。今はフォーベビーのGAQ付きで考えてますが、子供が、除外してるステップ・バイ・ステップとLをほしがるので、最初から買うかもう少し悩みます😅

• 6月3日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

DVDメイトでも使えるはずなので、そっちで十分かと思います!

わたしは無料体験を受けた日にフルセット購入しちゃったので、わかりません…
    一定期間内の追加購入のパターンでもらえるかは、アドバイザーさんに確認したほうがいいと思います。
    特典の絵本ってMY BIG BOOK OF WORDSのやつですか?
    確かにあれ、ディズニーキャラクターなので、ディズニー好きなら見ていて楽しいと思います(*´꒳`*)

• 6月3日
  • ちるみる

ちるみる

色々と教えていただきありがとうございました✨
    だいぶ疑問も解消されてきました!
    これから購入ドキドキします(笑)

• 6月3日