※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

貯金がなく、ブライダルローンで結婚式を挙げた方の体験を知りたいです。挙式費用や借入額、ご祝儀の使い道、返済額や期間など詳細を教えてください。

貯金が全くなくて、楽天銀行などのブライダルローンを借りて挙式、披露宴した方いらっしゃいますか??

呼んだ人数、衣装の数(新郎〇枚、新婦〇枚)など 全部でいくらかかって いくら借り、ご祝儀でいくらまかなえたか、月々いくら返済して何年かかったか、など詳しく教えて欲しいです😣🙏🏻💦

授かり婚で貯金もなく、結婚式は諦めてフォトウェディングだけしようと考えてましたが、やっぱり一生に一度だし結婚したからにはウェディングドレスを着るだけじゃなく結婚式、披露宴したい!!と思い、調べていたらブライダルローンというものを知りまして、、😌

コメント

もっけ

ローンはわかりませんが…
私の友達で、授かり婚の子達は、1歳の子供の誕生日付近に式挙げてましたよ^_^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

• 6月2日
∞chi_fu∞

60人500万フルローンです。
祝儀は150万くらいだったと思います!
2人とも3着(1着は和装)着ました。
どうしてもやりたい式場が見つかったのでハイランクのところでしたがそこに決めました。
月4万ほど10年です。
結婚式でローンなんてバカみたいって思われるかもしれないですが、わたしは後悔してないです( ¨̮ )
生活は本当に苦しいですけどね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

フルローンでされたんですね☺️✨
    式場のランクや衣装が増えたりしたらその分費用も高くなりますよね💦

わたしもフルローンで考えているので、わたしはバカみたいとは思わないですよ😄
    しないで後悔するよりはいいですよね☺️👌🏻

めちゃくちゃ参考になりました!
    回答ありがとうございます!

• 6月2日
かめ

私の場合、参考にならないかもしれないですが、大まかに言うと、
呼んだ人数122人 新郎衣装 1着&ベストが3着 新婦 ウェディングドレス&カラードレス
全部で450万円ほどかかりました。
夫婦の貯金がなかったため、
ブライダルローンで90万円借りました。
ご祝儀で360万円ほど賄えたので、手出し90万ほどです!
毎月、5万円ほど返済してましたが、毎月5万の出費はキツかったため、私の貯金から立て替えて 一括で支払いました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご祝儀で半分以上賄えたんですね!
    結婚式に関しては呼べば呼ぶほど最終的にプラスになるとかいいますよね😌

回答ありがとうございます!☺️

• 6月2日
お花さん

ブライダルローンも普通のローンも金利次第借りた額次第だと思いますが…。
まず、どれくらいの額で挙式を挙げたいのでしょうか?
質問の事を聞いた所で結婚式場にもランクがあります。式場のレベルで衣装も披露宴の基本料も変わりますよ。
お祝儀でまかなえる式もありますし、まず、自分のどれくらいのレベルの式、披露宴をしたいか決めてみてはどうでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一応式場のHPを見てみて、プランなどを利用して200~300万くらいかなと思ってます😌

披露宴の飲食サービスをしてたこともあり、色々な披露宴を見てきた中でこれやりたい!こういう式、披露宴にしたい!などもなんとなくではありますがイメージしてあり、ネットの費用シミュレーションみたいなのでも調べた上で、フルローンで考え同じようにブライダルローンを利用した方はどんな感じだったのか知りたく、質問してみました😳

回答ありがとうございます!

• 6月2日

参考にならないかと思いますが
今って式場も色んなキャンペーンがあり、
私はデキ婚で式は挙げる予定無かったんですが、結婚式が当たるキャンペーンを目にして軽い気持ちで応募したら見事に当選しました😂
式場は一般的な人気があるところで
式場側がほとんどお金を負担してくれます!
結婚式をプレゼントって形みたいです。
親族メインで30人程の式をする予定ですが
ご祝儀とかを考えるとこちらの自己負担は今のところほとんどない予定です(^^)
打ち合わせで増えてくとは思いますが!
なのでそういうキャンペーンに応募してみるってもの良いのかなって思います!

こたろー

ブライダルローンなんて初めて聞きました!
貯金無い状態で、無計画で結婚式しました。新しい式場で、相場より高めでした。
100人来て、320万くらいでした。妥協したくなかったので、料理もドリンクも少し高めのコースにしたり、ドレスも夫婦ともに2着レンタルしました。
それでも、ご祝儀が350万ほど頂けて全額式代に充ててしまいました。そして余ったお金で新婚旅行行きました。
ご祝儀はどの程度いただけるか分からないので当てにするのは良くないとは思っていましたが…。平均で一人当たり3万と聞きまして、300万前後で抑えるよう打ち合わせしました。
こんな夫婦もいます (*^^*)

まどか

私も夫婦共に貯金ゼロでしたが挙式、披露宴しましたよ!

しかも払い出し10万以内。

私は以前、結婚式場で働いていてー、節約するとこはする!
持込するものはする!
お金かけるもの、かけなぃもの徹底的に悩んでしました。

私で良ければ相談に乗りますよー!笑

どんな状況であれ、きっと結婚式してよかったって思いたいはずだし。

ちなみに40名、衣装はウェディングとカラーの2着、旦那は1着で小物のみ交換。
前撮りも別で(和装)
エンドロール・カメラ、料理、引き出物など
きちんとした結婚式をして150万いらず。

ちなみにレストランウェディングにしました!