※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜寝なくなり、寝ぐずりがひどくなりました。だっこもおしゃぶりも効果なしで、ギャン泣きが続いています。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

3ヶ月くらいに寝ぐずりがやばくてしばらく落ちついたとおもったら最近になって夜また寝なくなりものすごい寝ぐずりをするようになりました😂

だっこもだめだしおしゃぶりもしないしひたすらギャン泣きします😱‼️これをしたら、少しは落ちついたよってゆう方いらっしゃったらアドバイスほしいです😩💧

コメント

フラック

うちも最近寝ぐずりすることあります!眠くないのかもしれないと思い、午前中児童館行ったり、実家で両親に遊んでもらったり、とにかく疲れさせてます(笑)あとは16時以降お昼寝させないようにしたら、19時過ぎには眠くてお風呂入って授乳するとすぐ寝てくれます。
最近暑いからかなとも思って、寝る前は部屋を冷房効かせておいて、お風呂も寝る30分前くらいにぬるま湯に浸かる感じにしてます。
それでも夜泣き回数増えたりしたので、そういう時期かと仕方なく構えてます😅
ギャン泣き始まったり寝ぐずりひどかったら一度寝かしつけは諦めて少し遊んでから、あくびしたのを確認して再度寝かしつけると結構すんなり寝ることもあります。
体力ついてきたので、なかなか大変ですよね😅

YH

うちも抱っこしてもおっぱいもダメで 歌うたっても遊んであげようとしても 何してもダメな時ありました‼
最初はどうにか泣きやませようとがんばってましたが…
部屋の温度も水分補給もおむつも大丈夫そうなら 寝たふりしちゃうことにしました(^^;
そしたら 余計に泣いてるように感じますが 何分かたったら疲れて寝ます‼
可哀想かなぁって思っちゃいますが 4日ぐらいで マシになりましたよ!