※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

妊娠中、悪夢で起きてお腹が張って苦しくなることが続いています。眠りが浅く不安を感じています。

妊娠中、悪夢を見て具合・気分が悪く起きて、起きるとお腹がパンパンに張っていて苦しい!!!!と言うことはありましたか?

最近連日そんな感じでして…張りが危ないのでただでさえ薬を処方されて日中は自宅静養しているのに、毎朝こんな感じで、夢は怖いし、覚めるとお腹がパンパンで怖いし、なんだか辛いです。自宅静養で気が滅入ってるせいでしょうか。

連日夢ばかり見ていて、眠りも浅くて眠れてる感じがしません。眠りにつく時はつく時で、まだ13wだというのに、お腹が苦しかったり重かったりしてなかなか寝付けないこともあります。
今からこんなので、中期とか臨月とかどうするんだろう…と不安になっています。

コメント

たいたい

おはようございます✩

妊娠中はいろいろ不安な事ばかりで
悩んだり…思った様に動けない
ストレスで嫌な夢をよく見ると聞き
ます。😔

私もずっとそうでした(>_<)
臨月の頃は全く寝れずでした。。。
お腹もパンパンに張って苦しくて
よく、泣いてました😭

私は好きな香りのアロマを
炊いて携帯のリラックスの、音楽を
枕元で流して横になっていました。

いろいろ考えちゃいますが
とっても可愛い子供さんに会える
道のりです、😔💖頑張って下さい😌
何かリラックス法をみつけれると
お腹の中の赤ちゃんも喜ぶと、思います。
あと、図書館で妊婦向けの絵本とか
読んだらほっこりしました。

• mimichan

mimichan

ありがとうございます😢💕
    今朝ほどではなくなりましたが、今日はお腹が何か変な感じがするので、様子を見ながら必要そうであれば病院に電話してみようと思います😭

お腹がパンパンに張ると本当に苦しいですよね!!!泣

リラックスすることは、出産においても妊娠中においてもとても大切みたいですね✨普段アロマはたかないんですが、好きな香りはあるので、自分がリラックス出来る環境作りをして見たいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 6月2日
みるく

失礼ですが、便秘とかガスだまりはないですか??

• mimichan

mimichan

コメントありがとうございます!!😭💖

3ヶ月目辺りからは便秘も治って、かれこれ2ヶ月ほど、1日一回は出てるので便秘ではないかなぁ…とは思ってるんですが。(私も今朝から便秘とガスを疑いましたw)

お腹の感じ的にガスが溜まってる張り方に似てるな・・・と思ったんですが、この頃は自宅なので必要な時に出来てますし・・・←

もう少し様子を見てみますね。
    ありがとうございます!!

• 6月2日
まっちゃん

わたしも妊娠初期によく怖い夢を見てました!
ホルモンバランスの影響だと聞きました。
中期に入ったらなくなりましたよ☺

お腹が苦しいのは辛いですよね…。
出産するまで寝苦しかった気がします💦
しばらくキツいですが…赤ちゃんが成長してる証です✨
頑張って下さいね‼

• mimichan

mimichan

コメントありがとうございました😭💕
    夢までホルモンバランス…
    卵か鳥か、ホルモンバランスかマタニティブルーか悪夢か、どこから始まったのか分かりませんけど、不安定な毎日を過ごしているので止むなしですね😂

安定期を目指して、そして赤ちゃんが成長してるんだ😭😂と思って何とか今を乗り切ります!泣泣
    ありがとうございます。(優しいお言葉に救われます)

• 6月3日
ayam

私も妊娠中、産後も1ヶ月ほど悪夢見ました😭やっぱり無意識のうちに不安がたまってストレスになって、見てしまうんですかね😓
妊娠初期の明け方は、起きるとカチカチということ、ありました。中期には落ち着いた?というか、慣れてきて気にならなかったですが、後期になると胎動とかでお腹張ったりして本当に苦しかったです😵
今、とっても大切な時期ですね!お大事にして下さい!私は寝付けないところ寝ようと思うと、また逆に寝れなかったりするので、音楽聴いたり、枕元にケータイ置いて映画観ながら寝落ちとかありましたよ😅

• mimichan

mimichan

コメントありがとうございました😭😭😭💕
    ストレスは良くないと分かっていながらも最近はどんどん不安と無力感とストレスが溜まっていってるのを実感します。。とほほ、、

他の方も中期に入って落ち着いたよ、の声をかけて下さるので、先ずはあと2週間強をなんとか乗り越えますー!!😭

昨日はなかなか寝つきが悪かったので、そっちの方がストレスになる、と割り切って携帯で色々見ながら寝落ちました笑 ありがとうございます笑

• 6月3日