※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳2日目、成功しました。今日は2時に1回起きただけ。抱っこ紐なしで寝かせられ、指しゃぶりで寝付きよかった。寝かしつけは15分で、5時半に起床し、おっぱい飲んでまた寝ました。今日は大成功でした。

夜間断乳2日目成功!!!!今日は2時に1回しか起きませんでした\( ¨̮ )/さらに抱っこ紐を使わずに寝かせることに成功😭
指しゃぶりして寝てくれました。寝かしつけ時間は約15分!!起床時間は5時半でおっぱい飲んでまた寝ました。今日は大成功です♡がんばったね〜😍

コメント

はるる9

おはようございます(*^^*)

頑張りましたね☺1回しか起きないなんママもたくさん寝れましたね。良かった💓
うちは夜間断乳3日目で抱っこゆらゆらか背中トントンで寝てくれるようになりました。そこから夜間断乳後すぐ卒乳になりました。10ヶ月の今は、自分のペースで勝手に寝てくれてます。ベットの上を動き回って、疲れ切って静かだなぁと思うと寝てます(笑)まだ1回ぐらい夜泣きすることありますが、授乳で2、3時間で起こされてた時に比べれば全然寝れます。明日も頑張ってください❤

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます♡
    10ヶ月で卒乳すごいですね😳💞三回食になってすぐ卒乳できた感じですか??勝手に寝てくれるなんて…うちの子もそうならないかな〜😔💓
    今日の夜からもがんばります!!

• 6月2日
はるる9

7月生まれなんですが3月に夜間断乳したので7ヶ月ちょとで卒乳しました。まだ2回食の時です。1月から仕事復帰で昼間はミルクで🆗で寝かしつけが添い乳でだったんですが、仕事して夜中何回も起こされるのか辛く夜間断乳したら自然とおっぱいの必要性がなくなり、今はお風呂一緒に入ってもおっぱい興味なしって感じです😱
今、現在は3回食で食べる量も増えてミルクの回数も4回ぐらいです。

以外とあっけなく卒乳になりました☺

• ママちゃん

ママちゃん

早いですね😳!お仕事してると完母はキツイですよね💧私は来年4月から仕事しようと思っているのですが、卒乳するとよく寝るって聞くので三回食慣れたら早く卒乳したいです🤔

• 6月2日