※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろま❀.*
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母の言動に不満があり、2人目の妊娠を伝えずにいるところ、義母からのLINEで不快なメッセージが届きました。義母との関係を続けるべきか、終わらせるべきか悩んでいます。

義母に対しての愚痴、悩みです
気分を害してしまうかもしれません。
嫌な方はスルーして下さい。

長男ができた時に義母に反対され下ろせと言われ
理由は順序が違うためでした。
ですが条件付きで産めるように交渉し続け
入籍は彼の実家で生活をし義母が私が彼を幸せに出来ると思えたら入籍をさせてやる。という条件でした。

1度義母と義父が彼を連れて居酒屋へ行き潰れるまで呑んで帰ってきた日がありました。次の日案の定二日酔い…鳶職の為そんな中仕事へ行けるわけもなく彼は休みました。
たった1度、それを知った義母は怒り仕事を休ませるなんて有り得ない。と実家へ返され共に月に1度義母が許した時のみ会うことを許されまぁそんな月に1なんて守るわけもなく…
それからは彼も自分の祖父母の家に逃げ込み
義母とは彼も私も縁を切った状態になり
そのまま出産へと至りました。

それから8ヶ月後義母と会うことになりそれからは頻繁に会うようになりましたが!!!
その時義母には息子と丁度1歳違いになる子を妊娠していたのです!それも義父との子では無く浮気相手との子供…
そのうえ妊娠を伝えると逃げられたとそれで義父とやり直し
義父を父親として産むと言うんですよ(笑)
私には順序だのなんだの言ったくせに自分は浮気挙げ句の果てには妊娠??ってなりました(笑)
正直腹が立ちました。
でも彼の気持ちを考えて仲直りしてからは必死に我慢して義母と仲良くやってきました。

義母と仲直りしてから2ヶ月程たった頃に2人目妊娠発覚
義母には2人目は私がいいよって言うまでは産ませないからねと言われてました。
そこで私と彼は義母には妊娠を伝えず今を迎えます。
今日義母の耳に入ったようでLINEがきました。

貴方のおかげで2度も親子の縁を切らされるとは思いませんでした。この先2人のことを認めるつもりはありません…そこから続きは見てないのでわかりませんが、貴方のおかげでって私だけが悪いの?と正直思いました。

黙っていたのは悪いですが
正直に伝えたところで堕ろせと言われるのは目に見えてました。彼は元々義母に会わせる気もないし迷惑もかけてないし子供の方が大事だと気にしなくていいと言ってくれています。ですがやはり気にします。と言うか腹が立ちます。
貴方の幸せものさしで彼の幸せを測り
子を堕ろせと言い順序だの私の夢だのほざいた挙げ句
浮気、妊娠、出産??
なのに私達が2人目出来たことについては激怒??
今回の私達の行動は間違えてたかもしれないけど
義母は私達に言える立場ではないと思うんです。

入籍に関してはいずれ私達だけの意思でできますし
別に入籍してないと彼と家族では無いという事でもないですし入籍にはとくにこだわってはいません。

義母のLINEへ返事をするべきなのでしょうか?
このまま無視してもう関係を終わらせてもいいのでしょうか
義母の事で彼と揉めるのも義母の為にイライラするのももううんざりです。

乱文の為何か言いたいのか伝わらないかも知れませんが
あまりにも気持ちが鎮まらないため吐き出させてもらいました。

コメント

メイ

え、ムカつきますね!思ってることを彼から言ってもらったらどうですか??あんたに言われたくないよ、浮気して妊娠出産した人にって。
私ならどうせ完全に縁を切るならLINEでバーって文句言って 二度と会いませんって言いますm(__)m
彼と2人で協力して頑張ってください❣️

• まろま❀.*

まろま❀.*

家が近いのでなんとなく今までの文句をぶつけにくいんですよね…( ˊᵕˋ ;)

ありがとうございます!これからも彼と頑張って行きたいと思います☺️

• 6月1日
もも♪

いい年こいて
浮気相手に中出しさせて
妊娠してまんまと逃げられるしょうもない女のあなたに、
そこまで言われる筋合いありません。

って送り返しますw

• まろま❀.*

まろま❀.*

そう言えればスッキリするんですが家があまりにも近すぎてなかなか言いにくいところです😓

• 6月1日
pooon

かなりムカつきますね!
私ならもう2度と会わないで、完全に縁をきってLINEを送りますね!
いい歳した人が浮気して、その人の子ども作って、相手には逃げられて義父との子として出産して
順番も何も人としてどうかしてますよね?
浮気して男に逃げられてるような人に
文句言われる筋合いないです。

と送り付けて
LINEもブロック、連絡先も拒否しますね!

• まろま❀.*

まろま❀.*

8月に携帯変える予定なのでそれで綺麗さっぱり切れるかな!なんて思ってはいるのですが家が近いためにLINEでも文句を言いづらいところです😓😓

• 6月1日

他の方もコメントしていますが、ボロカス書いてライン送信したらブロックすればいいと思います。
むしろ、彼からビシッと言ってもらったらどうでしょう。

つか、義母はなんなんですか!
勝手過ぎる‼︎ 全然、上から言える立場じゃないくせに、簡単に堕ろせとか、妊娠するなとか、結婚許さないとかナイわー。
ムカつく。

• まろま❀.*

まろま❀.*

家が近いので乗り込んで来そうでなかなかボロカス書いて送れないんですよ😓😓
    彼も揉め事大嫌いな人間で義母からのLINE無視してるそうで私にも無視しといていいからね!となので彼から伝えてもらうのは難しそうです😞
    本当に勝手ですよね(笑)
    長男降ろして欲しいと言った理由も
    順序だの3年ほど付き合って入籍して結婚式挙げて妊娠ってのが私の夢だったのに!!なんて言われて知るかよ!って思いました(笑)

• 6月1日
ママ

私ならボロクソいいますよw

え?なんであなたに言われないといけないんですか?
浮気して子供つくって、その男に逃げられたからって旦那の元に戻るんですか?
都合良くありませんか?

そして、そんなあなたが私にとやかく言われる筋合いないですよね?
そんなこといえる立場でもありませんよね?
同じ女としてみっともない。
子供が可哀想ですね。

自分がちゃんとしてから言ってもらえますか?
笑わせないでください。

と😂(笑)

ママリ

せめてちゃんと避妊出来るようになってから言って貰えます?笑
って送っちゃいます😑
毒義母過ぎてやばいですね💦