※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

トレパン6層でトイトレ成功した方いますか?1ヶ月くらい様子見ても良いですか?6層でもトイトレできますかね?

トレパン6層使ってて
トイトレ成功した方いますか?
失敗したかな?と思ってますが
買い直しももったいないような
でもこのままでは、濡れて気持ち悪いトイレにいこうにならないきがするのですが
1ヶ月くらい様子見たら良いですか??
トイレではでなくて困ってます
6層でもトイトレできますかね?

コメント

わい吉

私も6層買いたいのですが、しまむらの店員さん曰く、3層位でタラタラ垂れちゃったから、、、漏れたから困るねーと覚えさせるとトレパン成功の鍵です。親が大変です。わたしも実体験聞きたいです

  • わい吉

    わい吉

    店員話していたことを半信半疑でしたので、体験はまだしてないです。勇気ないので、、

    • 6月1日
  • タルト

    タルト

    園任せなのですがね

    • 6月1日
rochi☆

私も6層持ってますが、あんまり使っていません。
やっぱり漏れて気持ち悪いという感覚がないみたいで…
それでも普通のパンツでも漏らしますけどね😢
トイトレ先が長くて心折れそうですよね😭

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    お散歩の時にだだもれはかわいそうで、悩んでしまいます

    • 6月1日
3kids mama

うちは息子のトイトレのときは六層は濡れた感覚があまり感じないので使わなかったです(^^)三層もしくは、普通のパンツを二枚履きさせてました(^^)これから夏で暑くなるので外れやすい季節になりますね(^^)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    蒸れることもあるらしくて
    3層にしようかな?と思いました

    • 6月1日
じゅりママ28

2歳半でトイトレ成功した者です。
トレパン6層使ってました。
6層は最初、自分で濡れてるっていうサインに気が付きにくいみたいで、2回目や3回目のオシッコをしちゃったときに気がつくっていうのが多かったです。でもそれじゃあ遅いんだと、トイレに補助便座も買いましたが、座ってもくれず。そこで、何か手は無いのかとネットも色々検索かけたり調べたりしても私がやったこと全部乗っててネットの意味がないと気が付きました。そんな中でEテレ「いないいないばぁ!」を見てた時でした。うーたんがお腹ムズムズーって言いますよね?
あれで、うーたんがトイレ出来るのに〇〇(娘の名前)は出来ないの?変だなー、うーたんは〇〇より小さいんだよ?って思いっきり娘が出来ないのをうーたんのせいにしてうーたんに勝てたらカッコイイよ!って言ったら、次の日の朝かなんかに6層のトレパンを触ったら全然湿ってないことに気が付き。これは今イケる!って思ってトイレに行かせて補助便座に座らせたらまぁ大量のオシッコが出ました。それから4層に替えようかと思いましたが、夏に向けてあんな分厚いの履かせてたら蒸れるだろうということもあって、思い切って普通のパンツにしてみました。そしたら全然オシッコも漏らさないし、今では朝も昼も夜も夜中も一切漏らさないです!
やはりタイミングは重要なんだと思い知らされました(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    布パンツにしたら良いと聞くけど中々勇気でないですね

    • 6月2日
  • じゅりママ28

    じゅりママ28

    布パンツなんてしたことないですよー(笑)
    うーたんのトイトレのコーナーは時々しかやらないので、見逃したら勿体ないと思います。2歳半5ヶ月ともなればうーたんがお子さんよりも小さいんだよってことは分かるはずです。試しにやってみてはいかがでしょうか。

    • 6月2日