※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

旦那が帰宅するとつわりがひどくなる方いますか?においではないですが、気持ち悪くなります。

気分転換に質問です!
旦那が帰ってくると、つわりがひどくなる方いますか?笑

わたしは何故か旦那が帰ってくると、気持ち悪さが増してきます。においとかではなさそうなんですが、、笑

旦那が帰ってくると、または旦那が近くにいるとつわりがひどくなる人、いますか?笑

コメント

あお

それは無いですが、あまり顔とか近くに持ってこられたくないですし、スキンシップ(抱きしめたり)されたくなくなりました笑 あ、でも旦那のいる土日はかならず吐く気がする笑

• おかん

おかん

わたしはスキンシップは大歓迎なんですが、、何故か帰ってくるとダウンしてベッドで寝る日々です、、笑 それまではそんなにひどくなくても 笑

• 6月1日
みゆ☆ミ

ちょっと違うかもですが・・うちは何故か旦那がちょっかい出してきた時にだけ気分悪くなっちゃいます😂

• おかん

おかん

ちょっかいは気分悪くなりそう、、笑
    旦那が帰ってくる時間が近くなるにつれて気持ち悪くなってくるのはなんなんでしょうね 笑笑 謎 笑

• 6月1日
こたつむり

主人が…とゆーか、家に帰ると吐き気がひどくなってました😅
多分、気分的にリラックスできてて、緊張感から解放されるからかな?
って勝手に思ってました✨

• おかん

おかん

あ、それはきっとありますよね!あると思います!

• 6月1日
まっつん♡

旦那が帰ってくるとなのかわかりませんが夕方からめっちゃつわりがひどくなります(´;Д;`)
こみかどさんは何か食べれてますか?

• おかん

おかん

昼間はたべれるんです!
    朝は仕事前に食べると必ず仕事中のつわりがひどくなるんで、わざと食べていかないってかんじですね、、

仕事を昼までにしてもらってからはだいぶつわりも楽になって食べられるようになりました😭それまではほんとに飲み物と1日にコンビニのおにぎり一個程度だったと思います 笑

• 6月1日
ママイS

私、そんな気がします。
いまは実家にいますが、家族が帰ってくるとしんどくなります。これって、甘え?なんですかね?
なので、夕食はみんなが食べる時間には気持ち悪くて食べられず、夜遅くにちょこっと食べてます。

悪阻は、メンタル的なことも関係してると聞いたことがあるので、それもあるんですかね……悪阻ひどくて、仕事休んでますが、職場から電話あった日もひどくなります。

• おかん

おかん

メンタル関係あるんですか!!
    そういえば確かに、、と思うことはありますね、、

甘えなんですかね?
    旦那が帰ってくるともうほぼベッドなんですよね、、それまではご飯作ったりしてるのになぁ、、💔

• 6月1日
えがちゃん

あたしそうでしたー😂
旦那が帰ってきたと同時にトイレに駆け込み、一緒に寝てて寝返りうたれると吐き気で起きてました😂😂

みくろ

私はダンナがいる土日に体調悪くなります(^_^;)
気楽にダラダラ出来ないからですかね…
もっと初期の頃は仕事帰りのダンナの臭いが気持ち悪すぎてこっち来ないでーってなってました(>_<)
ダンナにもつわりだからねって言ってました。

• おかん

おかん

におい、、それはつらい💔

• 6月1日
ももな

それ、あると思います。
旦那がいると安心するからじゃないかな~と思っていました。
ツラいよ~て言えるし、そばにいてくれる安心感からですかね。
うちの母も父の前では悪阻がツラくなったって言ってましたよ

みーみ

主人が帰ってきたら気が緩み
甘えられる~と思ってきつくなってた気がします
(^^)

麦

私は旦那さん帰って来たらもう任せて大丈夫かー、て感じだったので、酷いもんでした(笑)
1人の時は色々やること考えること勉強すること常にあって、自分の体調とか気にする時間がないんですけど😂💦

旦那が関係するかわかりませんが、仕事のときは軽めで家にいるときは辛いことが多いです。頼って安心しきっているからかもしれません。
ただ、飲んで帰ってきたときの匂いにはうっ…となります。

ちずちず

やっぱり みなさんそうなんだ!と思い なんか 安心しました!私も 昼間は自分一人だから がんばらないと!って思うのか そこまでひどくないけど だんなが休みの日や 旦那がいるときはひどくなる気がします!!旦那には安心するのかなー?って話してます!

もうすぐ妊娠3ヶ月つわり真っ只中です!
旦那にもなるべく迷惑かけたくないという思いからか、旦那や両親でも誰かが家にいると気を張ってしまうようで体調悪くなることが多いです( ; _ ; )
でもいろいろやってくれるので居てくれないと困ります( ; _ ; )

つわりが酷くなるのは精神的ストレスと言われました!笑
つわりはホルモンが関係しているからとか☝

かりん

私がそうでした!
ただ主人がいると甘えれるので頼りたい願望でなってたと思います😂
主人がいたら何もしなくていいのでそんな感じでした笑

ちゃまる

まさに!わたしは旦那が帰って来るとつわりが酷くなってました。笑
時間帯的にも辛くなるサイクルの時間だったのかもしれないけど…