※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

親友の彼氏が同棲話をしたら、彼のお母さんから結婚後の住まいの話があり、彼はお金の問題で同棲を後にしたいと言っています。24歳の彼女がどうしたらいいか悩んでいます。

私の親友の話なんですが相談に乗ってください!

結婚を考えてる彼がいて近々同棲しようと話してたのに
彼がいないところでお義母さんに

うちの息子は長男だし一人息子だし
家をだす気はない
息子名義で近々マンション買おうと思ってる
結婚したら一緒にみんなで住みましょう。
だから同棲しようなんてあなた言わないでちょうだい
あなたも娘みたいにかわいんだから
みんなで仲良く住みましょう
ただこの話は息子に言わないでね
(タイ人です)

と言われたみたいで
彼女が悩んでます…

もう勝手に家でて同棲しちゃえば?
と言ったら彼がお金が無いから同棲はもう少したってからにしようって言うんだー
って言ってました(´・ ・`)
ちなみに親友も彼も24歳です。

みなさんならなんてアドバイスしますか??

コメント

m-t

出会い、付き合ってる期間はわかりますか?
彼氏さんもタイ人ですか?

同棲しようと話してるのにおか寝ないのも不思議だし
お金ないのにマンション買うのも不思議です…。

『親も息子も危ないねー。他の男探しなー』って言うかもしれないです

  • ひより

    ひより

    一年ちょっとです!
    タイのハーフです!

    少し距離があるところにお互いすんでるのに頻繁に会ってるから一緒に住みたいって話は出るけど、趣味が車いじりらしくそれで無いのだとか…😓
    マンションを買うのは名義を彼にするけど払ってくのは親らしいです

    今までいろんな男と付き合ってきたけど初めてこんなに好きになったとよく親友が言うので、なかなかほかを探しなといいずらくて…

    • 6月1日
ゆず👧🍋🍃

『絶対その男は止めておけ!!!
絶対苦労するし、わざわざ苦労
すると分かってて人生捧げる事無い!
今からでもまだ若いし、もっと貴女に合った男はいくらでも居るし探せる!』
って言います^^;親友が気の毒です💧
その男もマザコンっぽい気がします^^;
私フィリピン人とのハーフなんですが
東南アジア系の国って、だいたい皆
マザコンです!✨私の兄もマザコン気味です!✨母もそれが当たり前で気持ち悪いです!✨

そもそも、息子の彼女にそういう話して、息子には言わないでね。って怪し過ぎます😱😱😱

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    息子にもそういう話してあって、
    息子には内緒ね。とか言わず、
    息子とその彼女の前で堂々と
    言うんだったらまだ分かります✋

    その彼氏も母親の意見に賛成で
    『皆で住むのを覚悟して付いてきて欲しい』と言ってる男で、
    親友さんがそれでも良い!と思うほど
    その彼氏が好きで納得しているのなら止めませんけどね✋✋

    ただ、『誰も嫁にいきたがんねー物件だなww』とほくそ笑むだけです^^;笑

    • 6月1日
  • ひより

    ひより


    今までいろんな男と付き合ってきたけど初めてこんなに好きになったとよく親友が言うので、なかなかほかを探しなといいずらくて…

    マザコンも親を大事にする分にはいんですけどねー、親も子離れしてなさすぎるし…
    真剣に付き合ってるからかわいそうですー(´・ ・`)

    彼女が言うにこの話を彼にすれば怒って親にキレるから喧嘩をしたくないんじゃないかなーと…うーーん

    • 6月1日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    大丈夫ですよ😊
    気になるようだしたら、間違えた
    箇所は消してもOKですよ~🙆!

    彼氏さん実際にマザコンなんですか?
    親友さんが言ってたんですか??✨
    親友さんが言うに、その話をして
    彼氏さんが親に怒る(怒ってくれる)
    男性でしたら、そこまでマザコン
    じゃなく彼女の事を想って親に怒って
    くれる。って事になるんですから
    見込みはまだあるんじゃないですかね?😊
    マザコンでは無いのかも...

    もし、彼氏にお義母さんにされた
    話して、〇親に怒らない〇または
    母に内緒にするよう言われたのに
    俺に言ったのかー!とか理不尽な
    事言う男の方が大問題だと思います笑

    もしその男と絶対結婚したい!
    離れたくないなら同居にされない
    ように断固阻止する為にも
    お義母さんから好かれるのは諦めて
    彼氏さんにその話をして、親にキレ
    させた方が話が早いし、
    それでこじれて、やっぱり親の方が
    大事...同居を条件に...みたいな事
    言われたらそこまでの男ですね😅
    親友が同居を受け入れられるんなら
    良いとは思いますけどね🙆🙆笑‪‪💦‬

    • 6月1日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    もし同居になったら、
    どんなに優しいお義母さんでも
    ストレス溜まるし、
    嫌われた方がたまにの付き合い
    だけで楽だと思いますよー^^;

    出産後のガルガル期なんか
    同居だったら、大変だし😅

    • 6月1日
  • ひより

    ひより

    消せるんですね!
    知りませんでした😂

    今まではマザコンって思ってなかったけど、色々思い出してみるとマザコンぽいからなーって言ってました(>_<)

    たしかに!その話をしてどっち側につこうとするか大事ですね!それ伝えてあげたいと思います!

    親友は何が何でも同居はしたくないっていってました(´-﹏-`;)
    ただお義母さんともこじれたくないって、でももー彼とわかれるかお義母さんとこじれるかしかないですよね〜
    とりあえずつたえてみます!
    ありがとうございました!✨

    • 6月1日