※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

粉ミルクの購入時期と安い店舗について教えてください。ありがとうございます。

こんにちは(*^^*)粉ミルクについて質問です。来週出産予定なんですが訳あって粉ミルクで育てます。粉ミルクはみなさん産まれる前に買いにいきましたか?それとも病院で使用している粉ミルクに合わせて退院後にそのまま買いに行かれましたか?
また粉ミルクを買うとしたらどこの店舗が1番安いですか?ドラッグストア、西松屋、赤ちゃん本舗などあると思うのですが*˙︶˙*ご回答のほど宜しくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

三姉妹ママじゅん

出産してから買いました❗西松屋は、単品よりセットで買うと安いですよ☺

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    出産されてから購入した方がいいですかね(*˘︶˘*).。.:*♡西松屋セットで買うと安いのですね〜いいことききました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎おすすめな粉ミルクとかありますか?

• 6月1日
🥀 kotoyuzu_mam

産院がE赤ちゃんだったので
退院してから買いました😊
E赤ちゃんはアレルギーが出にくいです!
ただ、値段は3000円します😥
E赤ちゃんのステップアップ版(成分は変わらないです)のはぐくみ使ってます😊メーカーは同じですが値段が1880円です!
缶で買うと捨てるときにかさばるのでエコラクパックと言うのを使ってます!
中身だけ変える感じのやつです( ¨̮ )!
アカチャンホンポに3個パックで
6000円もしないで売ってて、尚且つおしりふきも入ってるのでいつもそれを買っています😊

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    やはり産院が使ってるミルクのがいいんですかね〜(*^^*)
    E赤ちゃんけっこう高いんですね( °_° )エコらくパックと入ってる量は変わらないんでしょうか?缶で買うのとどっちがお得なんでしょうか?

• 6月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

E赤ちゃんは粉ミルクの中でも一番
    アレルギーが出にくいように
    作られてるみたいで高いです😥

エコラクパックと缶だと10g違います!
    缶の方が少し多いです!
    エコラクパックは税込み1900円くらいですが缶は税込み2500円くらいです!
    600円くらい違って10gしか違わないのなら
    エコラクパックの方が捨てるのかさばらないし丸めて捨てられるのでそっちの方が楽です( 笑 )
    あとエコラクパックは400g×2が箱に入ってるので湿気は気にしなくていいですが
    缶だと開けると810gそのままなので
    使って行くうちに湿気ります( ;o; )

• 6月1日
三姉妹ママじゅん

うちの娘は、はいはい。でした。違うの飲ませたら便秘になったりしたので(>_<)まずは、小さいのを買ってお子さんに合うものを選んであげると良いかもしれません(^-^)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*˙︶˙*ミルクによって便秘になったりもするのですね(>_<)
    ミルクも種類がたくさんあるので迷ってしまいますね、どれが子供に合うのか選択するの難しそうです(;´д`)

• 6月1日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

病院でサンプルなどをもらえたりするのでそれを使ってみると良いですよ❗1番飲んでくれるのを選ぶと良いですよ☺

• 6月1日

もともと混合で育てようと思ってたので、出産前から準備してました!
ミルクの種類はあんまり気にせず準備しましたが、たまたま産院で使っていたものと同じでした(^^)
うちは近くのドラッグストアが安いのでそこで買ってます!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    にこさんは出産前から準備されていたのですね〜*˙︶˙*やはり産院で使ってるものを購入した方がすんなり抵抗なく飲んでくれるのですかね(*^^*)購入する時はパック買いされてますか?

• 6月1日

退会ユーザー

うちは はぐくみ飲ませてたんですが、外出時は ほほえみキューブ使ってました。どっちもよく飲みますよ〜♪
    でもE赤ちゃんは飲みが悪かったです💦赤ちゃんによって好みがあると思うので、産院のものが飲みが悪かったりしたら色々試してみるといいと思いますよ(^^)
    ごめんなさい😭パック買いとは??
    2缶くらい1度にまとめて買ってます😌💡

• 6月1日
msk

私はミルク太りしにくい一番母乳に近いものを産院でもらいました!アイクレオというやつです!
完母なので使用感はわからないです💦

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    ミルク太りしにくいミルクとかあるんですね〜ミルクにも種類がたくさんあるので迷ってしまいます(。・_・`。)アイクレオ1番母乳に近いのですね〜*˙︶˙*お値段とかはさほど高くはないのでしょうか?

• 6月1日
  • msk

msk

アイクレオはちょっと高めですね😭💦
    塩分?とかが少ない?とかだったかと思います😭ちゃんと覚えてなくてごめんなさい😭アイクレオもスティックタイプあるのでお出かけするときとかには便利かと思います💓
    出産頑張ってくださいね☺️💓

• 6月1日
まあや

完母で育てるつもりはなかったのでとりあえずで西松屋で安かったはいはいを買ってました!
産院ではE赤ちゃんでしたが、便秘気味だったし、値段もかなり高いので、家では事前に買ったはいはいを飲ませましたが、便秘もなく飲んでくれてます!
産院やミルクのHPからサンプルもらえたりするので、サンプルもらうのもいいと思います!わたしもアイクレオとぴゅあをHPからサンプル申し込んでもらいました♫

今は完ミなので、2缶や3缶パックでまとめて買ってますが、わたしが使ってるはいはいは、西松屋だと粉ミルクのスティックタイプがおまけでついてくるので西松屋で買ってます♡
赤ちゃん本舗やドラッグストアだとおまけでおしりふきがついてくるので、欲しいものに合わせて買うのもありかと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊産院やミルクのホームページからサンプルもらえるんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    赤ちゃんによってはやはり飲みが悪いミルクもあるのでしょうか?西松屋がやはりまとめ買いするには安くていいんですかね(*^^*)おしりふきは赤ちゃん本舗で箱買いしたんですけどあっという間になくなっちゃいますかね?

• 6月1日