※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
その他の疑問

よく「男を立てなさい」なんていろんな人から言われるのですが、みなさ…

昨日と同じような質問でごめんなさい。。

よく「男を立てなさい」なんていろんな人から言われるのですが、みなさん具体的にどのようなことをしていますか??

昨晩主人の上司とのごはんの席があったのですが主人にお酌することもできませんでした(;_;)

主人の上司の前であったり、主人の親の前であったり、、、どのような事が男を立てるということなのか教えてください(>_<)

コメント

男を立てるって難しいですよね。
そもそも、男を立てるってイライラします。
男女平等じゃい!(๏д๏)って思います。笑

あたしも、よくわかりませんし、
それが正解かどうかは、別にして。
旦那の職場や友人の前では、『主人のおかげで…』『主人がいてくれるから…』『いつも主人は、こうしてくれて助かる』などなど、旦那を褒め讃えてます。笑
決して、悪く言ったり、下に見た言い方?はしてないです。
あと、義両親に何か言われたときは、『○○君(旦那)に相談してから返事します。』とか、全部旦那を主体にしてます。

こんなもんですが、どうですか?笑⃝

むかちん

個人差があると思いますが

旦那が友達を家に呼びたいと
言い出した時に
好きなご飯を作ってあげたり
自慢話に付き合ってあげたり
旦那の仕事関係の人と
会う時はペコペコしてあげます。

Yu-a

コメントありがとうございます!
素敵な奥様ですね〜(T_T)♡

褒めるのが苦手な私にはハードル高いかもですが義両親への対応は私でも真似できそうです!!

参考にさせてもらいます〜(;_;)

Yu-a

おうちにはくることないのですが外で上司に会うことはこれから多くなりそうなので私もぺこぺこするようにします(>_<)!笑

かなたまま

・1歩下がって立ったり歩く
・上司の前では主人の発言に反対しない
・基本、逆らわず従う姿勢
・上司の前では主人がいつもお世話になってますペコペコ
・親の前では主人がいつも○○してくれて助かってますという

ここぞとばかりに褒めるのてで(笑)、家に帰って疲れます(^^)笑

自分が自分の友達や親といるとき、旦那が自分の事を褒めてくれると嬉しいのと同じで旦那を褒めておけば旦那様も嬉しいのでは(^-^)♡

ぴよたろう

ついこの間同じような状況になりました!

主人の上司へのお酌、手料理は完璧にしましたねー💦
「育児大変?」って聞かれたときは「大変ですが、主人がいつも助けてくれるので頑張れます!」みたく答えたり
まぁ実際そうなんですが笑
上司に対して主人を誉めることばかり言うのはNGですし、「いつも主人が○○さん(上司)は仕事が早くてすごい!目標にしてる!って言ってるんです、なのでお会いしたかったんですよー!」みたき持ち上げたり……
主人の親など親族の前ではべた褒めします!
息子、孫を誉められて嫌な気はしないですし、今後の関係も良くなります🎵

めるさ1

何か特別なことをするというより、人前でおとしめることを言わない、しないだけで充分じゃないでしょうか?要はご主人の顔を潰さないことが肝心なのでプラスアルファでいい奥さんだなぁって思われることを少し織り混ぜれれば完璧かと。

少なくともご主人の会社の人がいるからと言って会社の人に気を遣うことはあってもご主人の飲み物をいちいち気にするのは違うと思います、、
むしろ上司の飲み物を気にしてあげて、料理の取り分けをしたり、箸が進まないようなら食べるよう勧めてみたりすることでいい奥さんだなぁと思われてご主人の評価もアップするのではないでしょうか。

あとはわざとらしくならない程度、のろけにならない程度にプライベートでのご主人の評価が上がりそうなエピソードをさりげなく言ってみるとか?
私は義理の両親の前ではよくやってます。
時々料理してくれて、本当に助かってるんです!とか。

Yu-a

たくさん教えていただけて嬉しいです(;_;)ありがとうございます!

たしかにそうですね。。
最後の一言がめちゃめちゃ納得です!!逆の立場に立ったら自分を褒めてもらえるのって嬉しいですね(;_;)
がんばります!!

Yu-a

そうなんですね〜(>_<)
私は昨日カウンターの席で、上司、主人、私で並んでいてずっと上司と主人の間にお酒があり、二人とも仕事の話しだったのでお酌できなかったんです(;_;)

私も次はがんばりたいです(;_;)

Yu-a

コメントありがとうございます(>_<)
そうなんですね(>_<)
昨日は主人の飲み物どころか上司の方のお酌すらできなかったので、、その後悔から考えすぎなのかもしれないです(;_;)

言い訳ですが主人がそういった飲み会の席だと完璧すぎて。。
その上司の方の飲み物の好みも把握しているようなので、ビールから日本酒にシフトする時もなにも聞かずに飲み物がなくなる前に注文したり勝手に食べ物も注文してくれてわたしの飲み物までなくなる前に注文してくれて、、
女として出番なしすぎて悲しくなってしまったんです。。(;_;)

うちの旦那は、優しくて何も嫌なところがないような、私にはもったいないくらいの旦那なんですが。
ちょっとだけ、頑固なので旦那をたてろ!と結婚当初言われてました。

まぁ、男のプライドを傷つけるのも悪いかなーと思い、上のコメントとのようなことを言ってますが、心の中で、イラついてます。笑

あーこんなに、旦那をたててる私って優しい良い奥さん❤って自分で自分を褒めながら、イライラを我慢してます。笑

でも、そんな感じで立ててあげると旦那もご機嫌なので、まぁいっか!と思ってます。笑

Yu-a

そうなんですね〜(;_;)
うちの主人も優しいのですけど、飲み会の席で完璧すぎて私の出番ないくらい働いてくれます(>_<)
私がこの事を気にして話しても「気にするな」としか言いません(;_;)

そんな主人をいつか自然に立てられる女になりたいです〜(;_;)

めるさ1

いいご主人ですね!
ご主人の知り合いであって主様は初対面もしくはそれに近い感じだったのではないかと思うので、良かったんじゃないかと思いますよ!
逆にご主人が何もせずで全て主様任せにしてたら、良ければしっかりした奥さんだと思われるけど下手したら「なんでこんなにしゃしゃり出るの?ていうかなんで奥さんに任せきりなんだこの男は、、頼りないな」って思われかねないです。

まだお若いのならしゃしゃり出るより、笑顔で話を聞いたり、話を振られたら元気に返答するだけでも良い印象だと思います(^-^)

上司との会食の席に嫌がらずドタキャンせず同席してるだけでも素敵なことですから、そんなに気になさらず!

何回もコメントごめんなさい。

でも、そうやって思えてるってことは素敵な奥さんですよ❤
私なんか、イラついてブラックな感情のまま上辺だけで、たててるだけです。笑
旦那のことは、好きやけど
あたしが旦那をたててるのに、旦那ももっと人前で嫁を褒めろ!と思ってます。笑

質問の内容や、旦那さまが気にするなと言ってくださってるなら、自然体で大丈夫だと思います❤
上司の方との席で、変に気を使ったら余計に奥さまがしんどいですよ。

私なら、上司の方にお酌したり
いつも主人がお世話になっております的な挨拶をして、あとは自然に話をすると思います。

難しいですが、私より絶対良い奥さまだと思いました❤

Yu-a

ありがとうございます(;_;)♡
内容のわからない話は多かったですが、とりあえずひたすら笑顔は撒いておきました(>_<)!!笑
でも野球の試合を見ていた時は「野球わからない子だ?」なんて言われてしまいましたが、、💦💦

昨日は主人とごはんを食べていたら急に上司の方がいらしたので同席せざるを得なかったのですが、、

めるささんのおかげでとても励まされました(;_;)ありがとうございます(;_;)♡

Yu-a

全然です!!むしろ真剣にお話ししてくださってとてもありがたいです(;_;)♡

主人もそんな気を遣ったらこれから先何度も一緒に食事させられないからって言うんですけど、昨日は急だったので緊張して何もできなかったことがどうしても気になってしまって。。

そんな優しい言葉をいただけて勇気づけられます(;_;)

昨日は上司の方へもお酌をできなかったので次は最初の一杯だけでもできるようになりたいです〜💦💦

本当にありがとうございます(>_<)♡