※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

うちはだいたい夕食が一汁三菜で、40分〜1時間かかりますが、18:30から…

うちはだいたい夕食が一汁三菜で、40分〜1時間かかりますが、18:30から支度を始めるので食事がだいたい19:30です。小さい子供がいる割には遅いですよね?
昨日は30分しか時間がなくて💦手抜きで中華丼とサラダ、味噌汁にしました。
冷凍にシーフードミックスと豚ひき肉(パラパラミンチ)を常備しているので、手抜きしたいときは中華丼です。
みなさんの夕食の時間と、あれば時短料理を教えてください^_^

コメント

あーか

私と息子は18時、旦那は帰宅次第夕飯です(・ω・)/
うちも一汁三菜でやってますが、出かけることも多いので副菜とかは常備菜を使ったりしてます!

時短料理は、タッパーにレタス→お肉レタス→お肉って感じに重ねてラップしてチンしてミルフィーユとかよくやります♡

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。食事の時間は旦那さんだけ別なんですね。常備菜があれば多少、楽できますね。うちは旦那さんが作り置きのものは手が進まなくて、結局捨てる羽目になります💦
    レタスとお肉のミルフィーユ、美味しそうですね!今日やってみようかな。
    レタスをタッパーで保存する方法も便利そう!真似してみます♪

• 6月1日