※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
妊娠・出産

初マタの39週で頭痛がひどく、カロナールも効果なし。同様の経験者や改善方法を知りたい。

現在39週に入った初マタです。
今週に入ってから、頭痛が酷くズキズキ痛みます。
起きてるのが辛く、横になっていると少しは和らぎます。

病院の先生にも相談した所、血圧.尿検査は特に正常だから『ホルモンバランスの崩れから偏頭痛になっていると思う』と言われカロナールを処方されました。しかし、カロナール飲んでも全く効かず症状は変わりません。

同じように、頭痛がひどかったけど無事出産できた方いらっしゃいますか?また頭痛が劇的に改善する方法があれば教えて頂きたいです(´+ω+`)

宜しくお願いします。

コメント

まあママ

わたしも偏頭痛やばくて死んでました!!
カロナールなんて気休めなので、ひたすら横になって冷えピタ貼ったりしてました(´;ω;`)
けれど、予定日に元気な女の子出産しました☆

頭痛本当に酷くて大変ですが、あと少し頑張ってください!というか頑張れないので無理はしないでくださいね^^*

  • ちぃ子

    ちぃ子


    コメントありがとうございます。
    予定日に無事産まれたんですね!!
    カロナール本当に気休めですよね(>_<)
    ちなみに、出産後は頭痛治りましたか??

    • 6月1日
  • まあママ

    まあママ

    出産後は頭痛なくなりました^^*
    というか、産んだばかりは中々寝れず寝不足で頭痛はありました~(´;ω;`)
    なので、ロキソニン処方してもらいましたよ!

    ちぃ子さんも産後は頭痛治まるといいですね(><)

    • 6月1日
あきらプリン

ここに居ますよぉ⭐️
私わ学生の頃からで脳神経外科の先生に偏頭痛と診断され、私の場合わとある病気からの偏頭痛なので治る訳でわなく、一生付き合っていく形になります~_~;学生の頃からで慣れているとわ言え、妊娠中の偏頭痛わ地味に耐えられなくて…私もカロナールを処方してもらいましたが、既に学生の頃にカロナールわ効かなくなってしまったので、案の定全く効かず、普段飲んでいた薬を後期からわ飲めなくなるけれども処方してもらい、中期までわ対処していました!
人それぞれ、偏頭痛の症状わ違うと思いますが、有名なのわカフェインの摂取やチョコレートの摂取を控えたり、周りの音を遮断したり、明るい所を避けるなど脳が興奮してしまうのを避けると偏頭痛の痛みが緩和出来るとされています⭐️

  • ちぃ子

    ちぃ子


    コメントありがとうございます✨
    一生、偏頭痛と付き合っていくのは相当大変ですね(´Д`;)こんな一時的な偏頭痛で弱音吐いてすみません(T^T)
    カフェインやチョコの摂取を控えた方がイィってネットで見ました!!
    今は食べるのもキツくて体重も少し減ってしまいました💦
    出産まであとわずか!!耐えて頑張ります!ありがとうございました!

    • 6月1日