※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

産後すぐから唇が乾燥し、痒みやブツブツが出ているためリップを塗っても改善せず、口唇ヘルペスの可能性も考えています。産後唇が荒れた経験のある方いますか?

産後すぐから唇がやけに乾燥してるのかガサガサしてるなーと思いリップを塗ってました。
かれこれ1週間近く経っても一向に良くならず、汁が出たり小さなブツブツが出来てたりしてました。

痒みもあり、1日10回くらいリップ塗ってるんですが全然良くなりません。

ネットで調べると、口唇ヘルペスの可能性が高いかなと思いましたがまだ産後間もないので皮膚科に行くかを悩んでます。

産後唇が荒れたよって方いますか?

コメント

RYSmama

私も、おそらく口唇ヘルペスらしきものが出来ていてなかなか治りませんでした。私の場合、疲れたり免疫力が落ちると口角炎がよく出来るので、退院後市販の口角炎の薬を塗ったらすぐに治りました。
産後間もないとなかなか病院行けないですよね。行けるなら皮膚科に行った方がヒマワリさんの症状にあった薬が貰えるので早く治ると思いますよ。
口唇ヘルペスだと確か、悪化すると色々なところに移ってしまうので、早めに治療した方がいいと思います。